注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

低所得者への給付金の不正受給(?)について教えてください。 私のパートナー…

回答2 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
21/07/12 16:09(更新日時)

低所得者への給付金の不正受給(?)について教えてください。

私のパートナーの両親が不正受給しているのでは無いかと思い、色々と酷いので通報しようかと思っていますが、勘違いだったりしたらいけないので、アドバイスください。

私のパートナー(以下A)とAの母親は血が繋がっておらず、Aの事を嫌っています。
Aは私と同棲をしている為、実際Aの家族は3人(継母、父、その間にできた弟)で暮しています。

Aとは同棲しているだけなので、低所得者の給付金を4人で生活していますと言って申請するのは大丈夫だと思うのですが、その給付金を全部パチスロに溶かしたり、月に2回はA以外の3人で宿泊を伴う旅行に行ってます。
その給付金が遊びで無くなると今度は親族や私にまでお金を貸してくれと言ってきたりしています。

給付金で約50万(3ヶ月分)が入ってきた時、1週間でお金貸してくれと言われた時は驚きました。
私は貸さないのですが、やはり親族の誰かが貸すから生活出来ているんでしょう。

そして、低所得者で給付金を受けているのですが、実は仕事をしています。
給料が手渡しのため分からないのだと思います。
しかも、この給付金は『コロナの影響で』仕事がなく、収入がなくなった、減った方向けと言う話をA両親たちから聞きました。
ですが実際、コロナの影響ではなく、ただたんに仕事を休んでばっかりで収入が減っただけです。

こういった場合は通報したら動いて貰えますか?
また、誰が通報したとかバレますか?

No.3328949 21/07/11 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/11 09:50
匿名さん1 

チクッても赤の他人が口を出したぐらいじゃ役所は動かないよ。
同棲相手のAが、こう言うのは駄目ではないか?と自ら市役所に出向かないと。
その代わり家族間に亀裂が入るよね。
金の切れ目は縁の切れ目。
Aしだいじゃない?
Aの家族のことなんだから。主さんが自分のお金が動かなきゃ影響ないでしょ。
嫌なら結婚しなきゃいい。

No.2 21/07/12 16:09
通りすがりさん2 ( ♀ )

他人の家族の金銭状況なんて第三者から見ただけじゃ内情はわからないよ。
主さんがお金は貸さなきゃいいし、他人の家族が親族から借りて生活出来ていようが
それは主さんには関係がない事。
それよりも主さんの彼氏は仕事してないの?
仕事をしてるならそれが理由で不正受給出来なくなるけど
今度は主さんの彼氏が家族の面倒を見る事になるよ。
これまで彼氏も不正受給してた人数の中に入ってたんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧