注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

通勤が片道2時間弱かかり、疲れやすいせいなのか分かりませんが買い食いが我慢できな…

回答2 + お礼0 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
21/07/11 17:45(更新日時)

通勤が片道2時間弱かかり、疲れやすいせいなのか分かりませんが買い食いが我慢できないですし、太りやすいです。長い通勤との上手い付き合い方を教えてほしいです。

No.3329046 21/07/11 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/11 14:13
匿名さん1 

人工甘味料が含まれていないガムを持ち歩くのはいかがですか?通勤時にガムを噛んでいれば、買食いを防止なるかもしれません。脳の働きも良くなるかもしれません。

あとは職場に近い場所(1時間以内で通勤できる場所)に引っ越すですかね。

私も学生の頃に片道2時間の通学をしていました。いま思えば、学校の近くに住めば良かったと思っています。

No.2 21/07/11 17:45
アドバイザーさん2 

買い食いが我慢できない時は、何かのサインだと考えたほうが良いです。


通勤時間が長くてストレスになっているのでそのストレスを食べて発散、買って発散する。
その場合だと引っ越ししたほうが良いかもしれません。


疲れやすい場合も自分に無理をさせて疲れているのに更に疲れるような事をしていると…

食事や買い物で心を保つ事をします。
もちろん、食べて心を安定させているのであれば食べる事は悪くないです。
食べ物のおかげで心を安定させているので♪


ただ、その発散方法だとストレスの度に体重が増える可能性があります。


まずは自分が疲れている時は休むのが1番良いと思います。
もちろん休めない時もあると思いますが、なるべく休める時は休んでみてくださいね♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧