注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

50歳を過ぎてアホな話しをします プライベートで友人が居ない 愚痴る人も心配…

回答4 + お礼1 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
21/07/11 19:39(更新日時)

50歳を過ぎてアホな話しをします
プライベートで友人が居ない
愚痴る人も心配してくれる人も居ない
ストレス発散出来てない
そんな状況なのに会社から権限無し
判断責任無い状態、正社員なのにパートタイマー以下の扱いちなみに社内では、私だけです
他には、この立場の人は、居ません
そのせいで、ほとんどの雑務が私に来て
私が休憩中でも指示を出される
当然他の人は、自分のペースで仕事出来ているけど私は、こなすのが精一杯の仕事量でちょっとしたミスも注意されるだけでなく数日前のちょっとしたミスもずっと言われる始末です
皆さんに馬鹿にされ、否定されて正直疲れました、どこにも言う所無く
辞める意外道は、無いと思いますが
こんな仕事がまったく出来ない
クズ中年を雇ってくれる会社も無いと思いますし完全に仕事で心折れたので
働ける自信もありません
そして、自分のストレスを他人に行きそうで怖くなりました
具体的に、世の中の私意外は、小さな幸せでも持ってると思ってしまい
みんな死ねばいいのにと考えてしまう事が多くなり危険な思考になっています
何か事件を起こす前に、私が居なくなる事が最善策と思いますが自殺する勇気も無いダメな中年は、どうしたらいいのでしょうか?
クズ中年の情けなくわかりづらい
長文で乱文なのをお許しください

No.3329193 21/07/11 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/11 17:56
匿名さん1 

私、30代で親が死んだら天涯孤独です。
友達、恋人いないです。毎日毎日辛いです。

No.2 21/07/11 18:06
匿名さん2 

正社員でずっとやれるなんて凄いですね。自分は最初の一年だけで後はずっと非正規労働者です。なのでマッチングアプリでもいいねどころか履歴も全く付かない人間です。当然友達もいません。
歳も歳なのでもう人生も見えており、最近は100均でも道具が揃えられるのでキャンプ場などでソロで焚き火したりお酒飲んだり、独りキャンプしてます。
もういつ逝ってもいいので

No.3 21/07/11 18:12
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

皆自分のペースで仕事してるんですか?
それは会社的にオカシイと思いますが
自分のペースで仕事していい事なんて無いでしょ?
なんでも期日はあるので
他の方は無理しなくても期日内に収められているダケな気がするのですが…
評価とは自分でする物では無く周りがする事。
企業側からしたら従業員に給料払ってる訳で給料に見合った働きなのか?を判断する必要はあります。
だから昇給する人も居れば万年窓際族な人も居る。
全て所詮自分がどう生きてるのか?なんだと私は思います。
愚痴るのは良いですが、日々何か状況を変えるために努力していますか?
同じ作業をした時に他者と比較して自分の処理能力はどうですか?
優れていますか?同じですか?遅いですか?
年次によって越えていなければならないボーダーラインはあります。
同期はどのレベルですか?貴方は同期と同じ仕事を任された場合こなせますか?
自分と言うものを客観視してみたら評価が不当なのか、妥当なのか分かると思うのですが。

No.4 21/07/11 18:13
匿名さん4 

はい!俺も50代です。
生涯独身です。
母親は元気に生きてますが、最近少しずつボケが進行しています。
友達はゼロです。
あなたは正社員。俺は契約社員です。
いつ切り捨てられるかハラハラドキドキです。
でも正社員の立場で仕事が出来ないと、上からの当たりが酷いと思いますね。
かなりストレスが溜まる事が予想されますね。
でも、契約社員で仕事が出来ないと、簡単に首切りにあいますよ。(契約更新時に)


>こんな仕事がまったく出来ないクズ中年を雇ってくれる会社も無いと思いますし完全に仕事で心折れたので働ける自信もありません

有るよ。ただし好き嫌い言わなければね。(非正規雇用となります)

No.5 21/07/11 19:39
お礼

>> 3 皆自分のペースで仕事してるんですか? それは会社的にオカシイと思いますが 自分のペースで仕事していい事なんて無いでしょ? なんでも期日… 企業は、賃金を払ってるからそれに見合った働きをし成果を上げる
いや、企業は、個人に給料と言う投資をし社員は、投資以上の成果を上げなければ
個人に投資する意味無くリストラされる
当然の道理でありポストも窓際も会社が決め他人が評価するそれも理解してますよ
だから、自己分析が低く苦しんでる人は、
苦しむより動け、貴方様がおっしゃってる事は、こう言う事ですよね
私のように、努力してもプライベート、仕事共にダメな人は、どうすればいいのでしょう?
愚痴るよりやる事やれと言っても逃げたいけど逃げられない進みたいけど進めない
自分で八方塞がりにしてるから
ダメ中年であり生きる望みも資格も無いと
思ってる事自体が終わってるそれも分かってます
この歳ですから、貴方様があえて苦言を仰ってると思う事も理解してるつもりです
ですが、現実を受け止める又は、変える
そのメンタルを持てなくなってる状態です
言い返しまして
大変申し訳ございません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧