注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

彼の母親が…

回答2 + お礼2 HIT数 807 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
06/05/01 14:39(更新日時)

私の彼は10歳年上の28歳です。今私が大学に通うため遠距離をしていて、ゴールデンウィークなので帰ってきたところです。その彼の母親がガンになってしまったみたいなんです。帰ってくる前から真面目な話があるとは言っていました。でも帰ってきて会ったとき、何も話してくれませんでした。その後メールで話してくれたのですが、会ったときはそんなそぶりを見せないし、話してくれないんです。弱いところを見せたくないからだろうとは思っているのですが、私はどうしたらいいんでしょうか(泣)メールでどんな状態なのか聞くのは良くないかなと思って直接聞こうと思っても、なかなかその話に持っていけなくて(;_;)彼の力になりたいけど、何をしていいのかわからないんです…(泣)誰か相談に乗ってください(>_<)

タグ

No.33294 06/05/01 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/01 12:55
通行人1 ( 20代 ♀ )

シビアですね。でも主さんが本当に彼の力になりたいのなら、その気持ちを素直に伝えたらどうですか?「私には話を聞くことしかできないけど…」みたいにね。彼の気持ちにはなれないけど、苦しんでいる彼のはけ口の一つになれるかもしれません。でも彼が一人になりたい時は見守るしかないと思います。私にも似た経験があります。彼はその時一緒に泣いてくれました。それだけでもすごく精神的に助けられました。

No.2 06/05/01 13:40
お礼

>> 1 ありがとうございます(>_<)
ガンだって事をメールで教えてくれたとき、すぐ会いたいって言って23時近かったんですけど会ったんです。でも彼は普通で(そう見せてるだけだとは思いますが…)、聞きづらくて、その話はしないで帰ってきちゃいました。その後メールで「何も言ってあげられないし、何もしてあげられなくてごめんね」って言いました。そうしたら「いつもにこにこしててくれればいいよ」って言うんです(;_;)まだガンになったって事しか聞いてなくて、病状がさっぱり分かりません…早めに見つかったのか、末期なのか…。でもそんなこと言われたら聞きにくくて(>_<。)聞いてもいいんでしょうか…。長文すみません(>_<)

No.3 06/05/01 14:06
☆shin☆ ( 20代 ♂ Qxoo )

何もしなくて良いと思う。ただ彼の側に、ただ隣に居るだけで良いと思うよ。
本当に愛し合ってるなら、お互いが本当に辛い時に欲しい物や求める物は言葉じゃないしね☆お互いの存在や気持ち(心)だから頑張ろうよ。あなたが笑わないと彼も笑ってくれないし♪

No.4 06/05/01 14:39
お礼

>> 3 shinさん、お返事ありがとうございます(;_;)
彼と同い年ですね(>_<)彼も笑っていてほしいって言っていました。でも私10歳も年下で、何も分かってあげられないし何もしてあげられない自分が本当に悔しいんです(泣)彼も年下だから甘えられないって言ってて…。私の前じゃ無理してるんじゃないかなって思ってしまうんです。。でもそばで笑っていないと彼がもっと辛くなってしまいますよね。がんばります(>_<。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧