注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

土曜日から娘が熱が出てしまい、なかなか下がりません。 解熱剤などを使ってもさが…

回答12 + お礼9 HIT数 957 あ+ あ-

Kokohana( 38 ♀ CfrUCd )
21/07/15 17:17(更新日時)

土曜日から娘が熱が出てしまい、なかなか下がりません。
解熱剤などを使ってもさがることはなく、明日病院へ連れて行くのですが。
明日は下の子の用事もあり、私は出なければなりません。
明日は主人がお休みなので、娘を小児科へ連れて行ってもらうことになりました。
しかし、明日は主人のお爺ちゃんの三年目の命日の行事があるとのこと。(神道なので法人とは言わないらしく、なんて言うのかわからないのではしょります💦)
10時から始まり、11時には終わるそうなんですが、私は元々下の子の予定があった為、参加できない予定でした。
しかも全く同じ時間帯だったので、主人には来なくても大丈夫だよと言われていました。
主人に明日小児科で話して欲しいことや、聞いてほしいことなどを書いたメモ帳を渡すと、主人が驚くべきことを言い出しました。 
明日は病院が終わったら、娘を連れてその行事に参加してくるわと。。。。
今体温計っても40℃越えの娘を連れて?とちょっとポカンとしました。
普通熱ある子を連れて行かないですよね??
私の感覚がおかしいのでしょうか??
きっとご先祖を敬う気持ちが誰よりも強いんだと思うのですが。。
さすがにちょっとそこは子供優先じゃだめなの?と思ってしまいました。
もちろん今回のその行事は行くのを我慢してもらいました。。
これって私がおかしいのでしょうか??

No.3329402 21/07/11 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/11 23:15
匿名さん1 

あなたはおかしくないです。ご主人がちょっとアレなだけです。こういっちゃなんですが、生きている人間を優先しなくてどうする?

No.2 21/07/12 05:51
お礼

有り難うございます(ノ_・、)
お爺ちゃんの行事は来年だってあるのだし、子供をそんなところへ連れて行くなんてとんでもないと言うと、ムッとした顔でそしたら私が帰って来たら俺仕事行くわと言っていました。
なんていうか、本当アレですよね😞

No.3 21/07/12 09:58
通りすがりさん3 

そもそもなぜ明日なんですか?
それだけ熱があって解熱剤でも下がらないなら日曜に救急に連れていくか、今日の朝イチで病院連れていくものかと思うのですが。
仕事休んで今すぐ病院へ行くべきでは…
脳炎とかだったらどうするんですか?後遺症残るかもしれないのに。
両親ともにおかしいというか、あまりにも悠長に捉えすぎだと思いました。

No.4 21/07/12 10:36
匿名さん4 

3さんの書いてる通り
子供の高熱を決して侮ってはいけません。
私の兄も5歳の時の高熱から
今もずっとてんかんを抱えて生きてます。
脅かすわけではなく
主さんが先ず危機感を持ってください。
コロナ禍でもあるんです。
高熱のある子を今最優先じゃないんですか??

No.5 21/07/12 10:44
お礼

>> 4 お兄様はてんかんを患ってらっしゃるんですね。
それは大変ですね。💦
てんかんは高熱の後遺症から発症する病気なのですか??
それは知りませんでした。
貴重なご意見有り難うございます。
今後の参考に致しますね

No.6 21/07/12 10:52
匿名さん4 

てんかんは色々な要因があって発症する病気です。
ただ、兄は幼少時の高熱が
一つのきっかけになったのは事実です。

子供は熱が続くと体力も一気に消耗します。

色々お忙しいでしょうけれど、大事にして
あげてください。大抵は元気になればけろっとしてますが
それでもやはり高熱は時として怖いんです。。。

No.7 21/07/12 19:43
匿名さん7 

てか

コロナの時期に迷惑

熱性けいれんなっても知らんよ

No.8 21/07/12 19:53
お礼

>> 7 コロナの時期に迷惑とはちょっとよくわかりませんが、そうですね熱性痙攣も心配ですよね。
朝イチでかかりつけを受診して入院になりました。
もちろん熱があるので、ずっと隔離ですし、コロナの検査もしてからの入院になりました。

No.9 21/07/12 20:01
お礼

>> 3 そもそもなぜ明日なんですか? それだけ熱があって解熱剤でも下がらないなら日曜に救急に連れていくか、今日の朝イチで病院連れていくものかと思う… すみません、お礼のお返事ができていなかったようです。
そうですね、熱が下がらない時は救急や休日当番医を受診しますよね。
日曜は受診したのですが、明日かかりつけにかかるように言われたので様子を見ていました。
今朝は朝イチでかかりつけを再受診しまして、血液検査をしてもらいました。
白血球の数値が高かったので、大きい病院に紹介状を書いてもらい入院というかたちになりました。
悠長に捉えすぎていたのかもしれませんね。
コメント有り難うございました。

No.10 21/07/12 20:42
匿名さん7 

だからね、熱がある子を連れまわしてそれがまわりに、わかったら白い目でみられるでしょ。

特に今の時期は

迷惑とわからない?大丈夫?
発熱してるのに?

わからんならいいです。

解決したならよかった

No.11 21/07/12 21:20
通りすがりさん11 

40℃の高熱を出している子供を行事に参加させるというのは、平時でも無理があるように感じます。まして今は疫病大発生の非常事態なので、人との接触機会は持たせたくないと考える方が正常かと思います。

No.12 21/07/13 10:14
匿名さん12 

7さんが大丈夫?
主さんは子供連れて行事に行きますよーなんてひと言も言ってないですよね…?

娘さん無事回復することを祈っております。

No.14 21/07/13 10:36
匿名さん12 

7さんレスくれると思いましたありがとう笑
旦那がでしょう?
主さんはポカンとした側ですよ。
連れて行くなんて信じられないですよねって側ですよ。
たぶんそれが当然過ぎてコロナだから連れて行ったら向こうが迷惑だ、というところまで考えがつながらなかったのだと思いますよ。

No.15 21/07/13 20:37
お礼

>> 12 7さんが大丈夫? 主さんは子供連れて行事に行きますよーなんてひと言も言ってないですよね…? 娘さん無事回復することを祈っております。 入院が長くなりそうですが、少しずつ元気になってくれればいいなと思っています。
有り難うございます(ノ_・、)

No.16 21/07/13 20:37
お礼

>> 11 40℃の高熱を出している子供を行事に参加させるというのは、平時でも無理があるように感じます。まして今は疫病大発生の非常事態なので、人との接触… コメント有り難うございます。
今の時期は熱が高いと本当色々気をつかいますよね。

No.17 21/07/13 20:40
お礼

>> 14 7さんレスくれると思いましたありがとう笑 旦那がでしょう? 主さんはポカンとした側ですよ。 連れて行くなんて信じられないですよねって側… ちょっと主人の言動にモヤモヤしていたので、ここで愚痴を言えて良かったです(*´;ェ;`*)
有り難うございます😢

No.18 21/07/15 07:58
匿名さん4 

入院が長くなりそうなんてさぞご心配かと思います。
ご主人も少しは事のの重大さに気付いてくれると良いし
なによりもお子さんが元気になって一日も早く退院出来ますように!




No.19 21/07/15 08:20
匿名さん19 

主さんが正しいよ。
子供もしんどいし、連れてこられた方側だってこのご時世困るでしょ。

ご先祖様を大事にするのはわかるけど、今じゃなきゃいけない理由はないよね。
次の日でも次の休みでもいいのにね?

No.20 21/07/15 17:14
お礼

>> 18 入院が長くなりそうなんてさぞご心配かと思います。 ご主人も少しは事のの重大さに気付いてくれると良いし なによりもお子さんが元気になって一… 有り難うございます(ノ_・、)

No.21 21/07/15 17:17
お礼

>> 19 主さんが正しいよ。 子供もしんどいし、連れてこられた方側だってこのご時世困るでしょ。 ご先祖様を大事にするのはわかるけど、今じゃなき… 有り難うございます😢
一番わかっててほしい人にわかってもらえず、ちょっと悲しくなってしまいました🥺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧