注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

クラスメイトの友達が全員腐ってるかのように感じます。 高校生男です。自分は顎が…

回答3 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

学生さん
21/07/13 17:01(更新日時)

クラスメイトの友達が全員腐ってるかのように感じます。
高校生男です。自分は顎が長いのがコンプレックスで、それをクラスの男友達大半(11人中10人)から貶されます。自分自身は貶されるのが凄く嫌で悔しくて、でもそれを強く否定すれば友達全員から嫌われてクラスの居場所が無くなるだろうと思って、「うるせーよ」といつも笑って誤魔化してしまいます。しかも自分の顔を貶してくる奴に限って全員顔が整っていて言い返すにも言い返せません。僕からしたら人の容姿を貶すなんて人道的にどうかと思うし、普通にちょっと考えたら分かる事だと思います。正直クラスに居る時間が辛いです。それに自分に関する事も貶してきて、自分には彼女が居るのですが、その彼女の容姿も酷く貶してきます。それでも本当にぐっと我慢してなんとか耐えてます。もうどうしようもない気分です。皆さんの意見が聞きたいです。

No.3330420 21/07/13 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/13 16:49
duff ( 30代 op7SCd )

自分の容姿を貶されることについては言及できませんが大事な人のことを悪く言われたら怒って良いと思います。

No.2 21/07/13 16:50
匿名さん2 

ほぼ必ずいじってもらえるなら、それはもう持ちネタなので、強みでしかない。「顎で刺し殺すぞ」とか返してたらいい。
しかも、男友達だったら、別に容姿で好かれる必要ないし。
彼女さんの容姿を貶してくるのは「女の見た目をあれこれ言うなよ」くらい言ってもいいだろうけど。

No.3 21/07/13 17:01
匿名さん3 

笑ってごまかすのは良くない。
嫌なことを言われたら無言で睨み返すぐらいじゃないと相手には伝わらない。
あなたが笑っているから悪気無く酷いことが言えるようになってしまっているのだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧