注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

現在お付き合い、同棲している相手がいます。 会社の上司であり、既婚者です。 …

回答22 + お礼7 HIT数 2010 あ+ あ-

匿名さん
21/07/16 17:13(更新日時)

現在お付き合い、同棲している相手がいます。
会社の上司であり、既婚者です。
4歳くらいのお子さんがいらっしゃいます。
彼は何度か奥様と一緒に住んでいる期間に家出をしており、
夫婦関係もすでに破綻している状態でお金だけを奥様にお渡ししている状況です。
離婚に向けて話を進めているということを信じてお付き合いを始めました。
尚、奥様は私が彼とお付き合いをしているをご存じだそうです。
法的にも私に慰謝料請求ができない程に婚姻関係が破綻しております。

ですが、今年3月頃に私が妊娠してしまいました。
もちろん彼の子供です。
きちんと奥様とのことが解決してお金に余裕ができたらちゃんと家庭を築くという約束で中絶の手術を受けました。
当初付き合う際には今年中に離婚するという約束でしたが、
1か月ほど前に年内には離婚は難しい旨を話されました。
子供を中絶する際にちゃんと離婚して、経済的に余裕ができたら子供を授かろうとい約束だったのにも関わらず、
裏切られた気持ちです。
離婚が先延ばしにされそうという話をされて1週間ほどギクシャクはしてしまいましたが、
現在は良好な関係です。

今後彼にキチンと動いてもらうには私はなにか彼にアドバイスしたほうが良いのでしょうか?
何も言わずそっとそばにいるだけのほうが良いのでしょうか?

どなたかアドバイスをお願いいたします。

No.3330520 21/07/13 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/13 19:52
匿名さん1 

うーんそういう男って奥さんには奥さんでうまいこといってる
ことがあります
クズ男ではないといいですね
私にはそうでないことを願うことくらいしかできません

No.2 21/07/13 19:53
匿名さん2 

いやいやいや、待って。

誰がどう見たってその彼、あなたと結婚する気ないですよ?

そして、『法的に慰謝料を請求できない(主さんが請求されない)くらい結婚生活が破綻している?』
いやいや、どんなに破綻していようと、奥様が請求してきたら、主さん側に支払い義務が生じます。

しかもそれ、会社の上司?
だらしない職場としか言いようがないです。

No.3 21/07/13 20:00
匿名さん3 

単刀直入に言いますね、あなた弄ばれてますよ。
あなたになんか私の気持ち、分かるわけないでしょ!と思うかもしれませんが、不倫で実ったとしても同じことの繰り返しか信用なんて築けるわけがありません。愛だとか、2人の未来だ、夢だとかすべて綺麗事に聞こえるわけです。

主さんもわかってると思うのですが、言葉なんていくらでも言えるんです。信じるのは誠心誠意の行動しかありません。
あなたが中絶して体にも心にも傷ついても、彼から捨てられてどんな心に傷がついても、彼にとってはどうでもいいんです。だって、どうでもいい存在だから。

いい加減気づいて。

あなたが彼に何を言っても彼は変わらないよ。他人じゃないの。
何も言わずずっとそっとそばにいるのは利用されるだけで貴重な時間が過ぎていく一方。
あなたが提示した2択はどちらも、あなた自身首を絞めるような選択でしかない。

あなたが本当に幸せになりたいのなら、
別れる決意をしなさい。新しい恋をして前進しなさい。本当に愛してくれる人に出会えた時、
今あなたが置かれている現状がどれだけ無駄だったのか
大事にされていなかったのか
ようやく気づくから。

そんな自分に酔ってないで、さっさと目を覚ましなさいね。

• << 7 今までお付き合いさせて頂いた方全員に弄ばれております。 結果的に人間性からみて今の不倫の方が一番まともではございましたので、 良い人に見えてしまっているのかもしれません。 私自身子供を中絶してからというもの常にずっと後悔しております。 彼に認知、養育費を求めずに産んであげられたらと毎日思います。 そんな私が幸せになる資格、大事にされる資格はないと思っております。 正直毎日いろいろなことで苦しい思いをしております。 自殺を考える日もありました。 相手のことを考えるよりも先に、 自分がしっかりと生きていけるようならライフプランを考えた後、 捨てたいと思います ありがとうございました。
  • << 8 今までお付き合いさせて頂いた方全員に弄ばれております。 結果的に人間性からみて今の不倫の方が一番まともではございましたので、 良い人に見えてしまっているのかもしれません。 私自身子供を中絶してからというもの常にずっと後悔しております。 彼に認知、養育費を求めずに産んであげられたらと毎日思います。 そんな私が幸せになる資格、大事にされる資格はないと思っております。 正直毎日いろいろなことで苦しい思いをしております。 自殺を考える日もありました。 相手のことを考えるよりも先に、 自分がしっかりと生きていけるようならライフプランを考えた後、 捨てたいと思います ありがとうございました。

No.4 21/07/13 20:03
匿名さん4 ( ♀ )

何でそんなカス男にしがみついてんの?

なんも良い事ないよ?
中絶までして気がついた方が良いよ?

No.5 21/07/13 20:20
お礼

>> 4 確かにそうですよね

No.6 21/07/13 20:22
匿名さん6 

命の重みを考えて下さい。
セックスするという事がどういう事かを考えて下さい。
避妊するという事を学習して下さい。

命を大切に出来ないなら、貴女に母親になる資格はないと思います。

子供は親を選ぶことが出来ません。

貴女の子供として産まれてくる子供が不憫でなりません。

No.7 21/07/13 20:25
お礼

>> 3 単刀直入に言いますね、あなた弄ばれてますよ。 あなたになんか私の気持ち、分かるわけないでしょ!と思うかもしれませんが、不倫で実ったとしても… 今までお付き合いさせて頂いた方全員に弄ばれております。
結果的に人間性からみて今の不倫の方が一番まともではございましたので、
良い人に見えてしまっているのかもしれません。

私自身子供を中絶してからというもの常にずっと後悔しております。
彼に認知、養育費を求めずに産んであげられたらと毎日思います。
そんな私が幸せになる資格、大事にされる資格はないと思っております。
正直毎日いろいろなことで苦しい思いをしております。
自殺を考える日もありました。
相手のことを考えるよりも先に、
自分がしっかりと生きていけるようならライフプランを考えた後、
捨てたいと思います
ありがとうございました。

No.8 21/07/13 20:25
お礼

>> 3 単刀直入に言いますね、あなた弄ばれてますよ。 あなたになんか私の気持ち、分かるわけないでしょ!と思うかもしれませんが、不倫で実ったとしても… 今までお付き合いさせて頂いた方全員に弄ばれております。
結果的に人間性からみて今の不倫の方が一番まともではございましたので、
良い人に見えてしまっているのかもしれません。

私自身子供を中絶してからというもの常にずっと後悔しております。
彼に認知、養育費を求めずに産んであげられたらと毎日思います。
そんな私が幸せになる資格、大事にされる資格はないと思っております。
正直毎日いろいろなことで苦しい思いをしております。
自殺を考える日もありました。
相手のことを考えるよりも先に、
自分がしっかりと生きていけるようならライフプランを考えた後、
捨てたいと思います
ありがとうございました。

No.9 21/07/13 20:25
お礼

>> 2 いやいやいや、待って。 誰がどう見たってその彼、あなたと結婚する気ないですよ? そして、『法的に慰謝料を請求できない(主さんが請… そうなのですね。。。
知識がないもので一切請求されないものだと思っておりました。
早々に捨てたいと思います

No.10 21/07/13 20:26
お礼

>> 1 うーんそういう男って奥さんには奥さんでうまいこといってる ことがあります クズ男ではないといいですね 私にはそうでないことを願うことく… うーん・・・・クズ上司くそ野郎です

No.11 21/07/13 20:29
お礼

>> 6 命の重みを考えて下さい。 セックスするという事がどういう事かを考えて下さい。 避妊するという事を学習して下さい。 命を大切に出来な… コメントありがとうございます。
重々承知しております。
先日子宮避妊器具を入れました。
無責任だと承知しております。
今後私のような人殺しが子供を産む資格はないと思っております。

No.12 21/07/13 20:36
匿名さん3 

自分で自己肯定感下げてるわよあなた。
爆上げしなさいよ!!!!あなたの人生なのに、勿体ないでしょう?

まず男なんか頼らず、男なんぞいなくても生きていけるように自立しなさいね。
自立してる女性ってとても美しいのよ、芯があって強い女性になろう。そうしたら あなたに相応しい男性がいると思うから。

まずはあなた自身のレベルを上げなさい。

No.13 21/07/13 20:40
お礼

>> 12 コメントありがとうございます。
強い女性になります。
思わず涙が出てしまいました。
頑張ります

No.14 21/07/14 01:34
匿名さん14 

何で 不倫する人って 離婚成立もしてないのに深い仲になるかなぁ
セックスしないと付き合ってもらえないから?
好きだから自然な事?

いやいや、軽過ぎでしょ。
普通の恋愛じゃないんだから好きでも いや好きならだからこそ「ちゃんと」しようと思わないの?
本気の証明は誠実と正当で在る事だよ。セックスする事じゃない。

セックスしなきゃ成り立たない関係でも 付き合いたかったんでしょうけど、結果中絶だよ。

こうなる可能性あるから 私は絶対やらなかった。命の重みの方がはるかに大事だから。

主さんも軽いし彼は薄っぺらい

No.15 21/07/14 02:33
匿名さん15 

一言言います
そういうけじめのない男は
必ず都合が悪くなると
裏切ります
かなりの確率で不幸せになります
独身の男性を選びましょう

No.16 21/07/14 08:11
匿名さん16 

私も不倫経験者です。現在は夫婦しております。

あなたのことを愛していて本当に大切なら、中絶なんてさせない。これが答えですよ。
愛する女性との子ども、どれほど尊くて大切な存在か…それを最も簡単に中絶してしまう。
4歳の可愛い盛りの我が子を放置して他所の女と性行為できる程の男ですからね、あなたとの子どもは無かったことにしてしまおうってこと。
悲しくないですか?
ようは彼が一番大切なのは自分自身のみ。他はただのオプションってこと。
今現在のあなたは、彼の性欲発散と恋愛ごっこに大切なオプションですね。
それで良いのですか?
だいたい、別居していて公認の不倫をしているのに離婚できないって不思議です。
奥さんが意地張って離婚しないと言ってるのか。
それと、主さんは大切なことに気付いてない。
奥さんにはお金だけ渡してるって言ってるけれど、働く男にとって、お金こそ大切なものですよ?
共に暮らす・セックスする相手よりも、自分が苦労して働いたお金を渡す相手への方が愛も情も深いと思いますよ。
私の場合、主人は当時の配偶者に全財産を渡して離婚しました。
恐らく、元奥さんにかなりの情と人としての愛があったのでしょう。離婚するため、とは言っていましたが。
それ程の事をしてくれたので一応感謝してます。

ただ、再婚となると色々と複雑です。

あなたの場合、お子さんがまだ幼いから彼とは切れない関係ですからね。
養育費の支払い、面会など、色々と付き纏う。
複雑な思いや嫉妬も出てくると思うし、何よりもまだ可愛い盛りの我が子を置いて不倫できる人ですからご自身との子どもを授かった時も同じことになる可能性は大いにあります。その不安は計り知れません。
あなたは大丈夫ですか?
ちなみに私はもう限界です。

天国にいるお子さんの一番の供養は、そんな男と別れることだと思いますよ。

今すぐに離婚することが出来ないのなら別れる、と言ってみては?
答えが見つかると思います。

No.17 21/07/14 10:15
匿名さん17 

元同僚に主さん達と似たような人がいました。

その人は子供産みましたけど。
相手の男は離婚すると言ったけど結局離婚せず、子供は認知したけど彼女のほうは当然未入籍。
更に悪いことにその男、妻の元へ帰るでもなく別れて彼女と一緒になるでもなく、第三者の女のところへ行きました。

しかもその男、奥さんが妊娠中私にもちょっかい出してたんですよ!
奥さんの妊娠中に浮気する気満々の男なんて最低と思って相手にしなかったけど。

主さん、そんな男の言葉いつまでも信じない方がいいですよ。

信じて大丈夫!って後押しして欲しくて悩み相談してるのだと思うけど、頑張ってと言ってくれる人は少ないと思いますよ

No.18 21/07/14 13:16
通りすがりさん18 

婚姻関係の波状の証明って難しくてね。

主さんは、奥さんに慰謝料請求されると支払い義務が発生する可能性が物凄く高いよ

https://shiga-rikon.jp/15731719292203

だって、奥さんは、離婚したくない!って言ってるから現在まで、離婚できてないんだもん。

でしょう?
奥さんは、結婚生活を本音では続けたいという意思があるんだろうと分かるよね。お子さんも小さいからね。

例えば、主さんと付き合う前は、
たまに喧嘩や家出する程度だったのに

不倫相手が出来たせいで
彼は別居(同棲し)した。

↑これだと、
当時は結婚生活の修復も可能なレベルだったのに、夫の不倫が原因で離婚に至った。

って事になる。
これだと、その原因の決め手になった不倫相手の主さんへの慰謝料請求の正当性が認められてしまうよ。

あと、彼だって、主さんに子供が出来た。

という離婚の絶好の機会&大義名分
ができたにも関わらず、
行動しなかったからね。

子供が出来ても無理だったんだもん。
いつまで待っても、主さんは不倫相手のままでいるしかないよ。

実際さ…
4歳の子供を捨てれる、
中絶までして子供を殺せる男だよ…
怖くない??私は…怖いよ。

女2人、子供2人を不幸のどん底に落とせる男だよ。

結婚なんてしたらさ、
また別の女に走るよ。

彼は、現実逃避する人だからね。
何よりも、主さんが都合の良い女すぎて振り回され続ける。

もう別れようよ。怖いよ、その人。
ちゃんと、人の人間性をよく見よう。
上辺ではなく、言葉ではなく、行動を見極めよう

No.19 21/07/14 20:51
匿名さん19 

不倫もクズだけど、子供を中絶させるなんて、救いようの無いクズで冷たい人間でしょう。
それでも、尚、主さんを騙して、妊娠したら、平気で中絶させようとしてますよ。
血が通った人間のする事と思えません。
幸せな未来を求めるなら、別れるしかないでしょう。

No.20 21/07/14 21:29
おしゃべり好きさん20 

私も不倫経験者だけれど、相手が主さんの相手と同じような状況で、婚姻関係の破綻から慰謝料は一切払わずに済みました。

でもそこから違うのは、その後彼は順調に離婚し、私と結婚しました。

それから10年近く経っているので、少し法律が変わったかは分かりませんが、大きな違いはないと思います。

でも、相手に誠意が無いのでは、いくらこちらが好きでもどうしようもありません。

私は別れた方が主さんは幸せになれると思いましたよ。

No.21 21/07/15 05:40
匿名さん21 

離婚してから同性しなよ。女にだらしない上司なんですね。主さんも常識を持った行動をお願いします。

No.22 21/07/15 06:20
会社員さん22 

お仕事は続けているのですか?上司と不倫、妊娠、中絶までして会社にいられるものなの?
なんかご自分を被害者のように捉えてるみたいですけど、同類ですよ。
主さんは自分に自信がもてない人のようですね。構ってくれる相手ならどんなクズでも受け入れてしまうんでしょ?過去のお相手も変な人ばかりのようですし。誰かに依存する生き方を改めないと、永遠に変な人しか寄って来ませんよ。

No.23 21/07/15 20:45
匿名さん23 

中絶を言われた時に愛されてないと察しないと。
そのタイミングでケジメをつけなかったのが答えです
しかし、上司と部下の関係で不倫同棲しているなんて、なんだか凄い会社ですね

子供がいるのに子育てもせず、他の女と暮らしている人の人間性が良いと言えるんですか?
どんな倫理観をお持ちなんでしょう

No.24 21/07/16 07:25
匿名さん24 

なんでそんなリスクのある人とくっ付くのか理解に苦しむ
恋は盲目=思考停止

No.25 21/07/16 09:00
匿名さん25 

「法的にも私に慰謝料請求ができない程に婚姻関係が破綻しております」って(笑)
いやいや主さん、どんなに相手夫婦が破綻してようが不倫は不倫。
慰謝料請求されたら払わないと。あくまで向こうは彼氏の〈嫁〉という立場なんだから。
形だけの嫁でも、書類上の夫婦の関係は主さんと彼の関係より強いからね。
残念ながら気持ちだけでどうこうできる案件じゃない。
関係が破綻してる&奥さんが主さんの存在を知ってて離婚しない理由としては、今は泳がして証拠を集めているか、離婚したら主さんたちが一緒になるのをよく思わないから邪魔してわざと離婚しないか。だよ
そもそも彼の言葉が本当かどうかもわからないけど、よく考えてみてよ。不倫するようなクズ男が本当のこと言うと思う?!
彼が主さんだけは特別で自分だけには嘘つかないと思ってる?
な訳ない。不倫するような人は都合のいいようにしか言わない。彼だって奥さんと付き合って結婚するまでは奥さんが特別で、一生共に生きる覚悟を決めた相手よ。それなのに不倫したんたから。
現実見なよー。
主さんに中絶させたのも、そのつもりがないからてしょ。
ってか、中絶させられてまだ一緒にいたいと思える神経がわからない。

No.28 21/07/16 15:18
匿名さん28 

法的には不倫関係で
妊娠したらおろす選択をする男性が
避妊をしないのが無責任です。

貴女を大切だと思っているのなら
気持ちの面でも体の面でも
負担しかかけない中絶をさせるとは思えません。

No.29 21/07/16 17:13
匿名さん29 

言ってることじゃなくて
してることが
その人の本性

って言葉があります。

奥さんと離婚を引き伸ばしたままあなたと付き合って、一緒に暮らして、中絶までさせているのに、離婚しない。
もう答えわかってませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧