関連する話題
相談させて下さい。 馬鹿と思われるのも承知ですが、不倫に関する批判は控えて頂きたいです。 私は(32歳)既婚で子あり不倫をしています。 お相手は39歳

ギリギリまで予定を教えてくれない人は、デートDVの気質があるとネットで見たことあ…

回答3 + お礼4 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
21/07/13 23:07(更新日時)

ギリギリまで予定を教えてくれない人は、デートDVの気質があるとネットで見たことありますが…その他はあまり当てはまらないので、彼は違うと信じてます。信じてるんだけど、、今日もされたよー!(*_*)眠いよちくしょー。



コロナ禍なので今は通話かビデオ電話デートが主なんですけど、
「来週何曜日にする?」って聞いて「火曜日か水曜日の夜だな!」と言われてたんですね。
で、今日がその候補日でもある火曜な訳ですよ。

いつも電話のスタートは21:00〜21:30とかなんですけど…
「火曜と水曜どっちがいい?」って19:00くらいに聞いたんですね。
返事来たの21:45ですよ?!「明日でお願い!」って。

今日無理なことって、
絶対20時、いや遅くとも21時前にはわかってたはず。
私は予定が無ければ1時間でも早く寝たい人間なんです。(切実)


まぁ彼は残業いつも頑張ってるし車通勤だし、仕事柄大変なのはわかるけど…もう少し早く連絡できないのかしら(・・?)

ギリギリに答える理由って何でしょかね?

①ギリギリまで期待させたいの?
②自分より早く寝られたくないの??
③早めに無理って返信して、違う予定入れられたくないの???

No.3330645 21/07/13 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/13 22:17
ぽっぷん ( cnqUCd )

残業が多いなら、仕事してる時にプライベートの事を考えるのが嫌なのと、その事に気を取られたく無いのかも
クルマ通勤の最中も明日の仕事の事とか考えてたりするのかな?
その1項目だけでならデートDV気質は無いと思います
むしろ真面目に仕事してるなら浮気しなそうなのでいい彼氏さんかと思います

No.2 21/07/13 22:27
お姉さん2 

不器用なのかな?
まぁできないならできないって早く言ってほしい気持ちもわかります。男性はシングルタスクですからね、、
返事よこすだけいいんじゃない?それも仕事片付けてから送るなんて律義。

もっとひどいのは、
火曜日→連絡なし
水曜日→ギリギリに連絡(それもドタキャンの可能性あり)

No.3 21/07/13 22:34
匿名さん3 

①も②も③も、違うと思う。

「火曜か水曜だな」と返事をした事を忘れていた。もしくは、気が付いたら当日だった。。

①も②も③も、主さんを意識した理由ですね。そう思いたい気持ちは分かりますが、
お相手さんはそこまでビデオ電話や主さんとの駆け引き?を意識してなさそうに感じます。

お付き合いされてる彼でしょうか?
悪気はないのだと思いますよ。

デートDVなんて言葉があるんですね。
ビデオ電話がデート?ということにも驚きました。

あまり深読みせずに
「もう少し早く言ってよ」って、伝えるだけで充分かと思います。

No.4 21/07/13 22:43
お礼

>> 1 残業が多いなら、仕事してる時にプライベートの事を考えるのが嫌なのと、その事に気を取られたく無いのかも クルマ通勤の最中も明日の仕事の事とか… なるほど、確かに1つの事しか集中できないとは言っていました!
運転中も音楽すら聴かないそうです。
(オススメの音楽教えたら「危ないから聞かない」とのことf^_^;)

No.5 21/07/13 22:45
お礼

>> 2 不器用なのかな? まぁできないならできないって早く言ってほしい気持ちもわかります。男性はシングルタスクですからね、、 返事よこすだけいい… シングルタスク過ぎますよねー。
でもこれは、男脳と女脳の違いかなぁ。。

返事貰えただけ良しとします!明日のビデオ通話のために、今日も明日もパックしちゃいます❤︎

No.6 21/07/13 22:52
お礼

>> 3 ①も②も③も、違うと思う。 「火曜か水曜だな」と返事をした事を忘れていた。もしくは、気が付いたら当日だった。。 ①も②も③も、主… えー、ガーん!!泣
匿名3さんは男性ですか??
①②③は、デートDVでよくあるギリギリに教える人の心理を書いてみました…。でもちがうのか。。。

県外に住んでるプチ遠距離(交際半年未満…)の私達なので、唯一ビデオ通話が今できるデートなのです(/ _ ; )
「もうちょっと早く言ってほしい」って伝えてみます。でもこれが彼の精一杯かと思ったら、ちょっと言いづらいですね( ´△`)

No.7 21/07/13 23:04
お礼

※追記
彼のぺースに合わせすぎるのも良くないと思い、LINEの返事をしないでいたら電話かかってきました!笑
そして眠い中返事待っていたことを伝えたら、普通に謝ってくれました!

結果、今日も声聞けたし明日も顔見て話せるし、オールオッケーです👌

デートDVとか考え過ぎでしたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧