注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

以前こちらでアドバイスを頂いた者です。私は今まで介護施設で清掃のお仕事をしていま…

回答76 + お礼39 HIT数 9008 あ+ あ-

匿名さん
21/07/21 02:46(更新日時)

以前こちらでアドバイスを頂いた者です。私は今まで介護施設で清掃のお仕事をしていました。統合失調症を患っています。まずは先の私のスレにたくさんのアドバイスを頂きありがとうございました。あれから、私、今までの職場を辞めました。そして新しい職場を見つけて働き出しましたがやはり周りと上手くいきません。働き出してまだ3日目です。今回は福祉施設の清掃のお仕事ですが、障害者雇用ではありません。初めての職場ですから周りの同僚にいろいろと私のお仕事のやり方を言ったところ、周りの同僚はここにはここのやり方があると言われ、それから私に今の職場でのお仕事のやり方を教えてくれません。私は以前の職場で周りの同僚にいろいろと指摘をして嫌われて辞めることになりました。ですから今度は周りに指摘をすることはしないで新しい職場の仕事のやり方合わせることにしました。そして周りに私のことを分かってもらうために私のお仕事のやり方をいろいろと言いました。話したことは今までの私のお仕事のやり方や経験などです。私は今の職場でも私のお仕事のやり方や経験が必要だと思っています。ですが私はもう周りから変な目で見られて仕事のやり方を教えてもらうことができません。私は3日で周りの同僚から相手にされなくなったのでしょうか?また干されてしまったのでしょうか?とても不安です。もう転職はしたくありません。私にアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。

No.3330812 21/07/14 03:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/07/15 21:46
お礼

>> 1 最初は言われたことをやってればいいと思います。 まだ3日目なら干されてないとは思うので、習った事を確認しながら行っていけばいいと思います レスありがとうございます。
言われること、参考にしたいと思います。

No.6 21/07/15 22:07
お礼

>> 2 また干されたんだ。指摘ばっかして嫌われた主さんだよね?学習しなかったんだね。 郷に入っては郷に従えってことわざ知ってますか?それができ… 私、指摘はしていません。
今まで9年以上清掃のお仕事をしてきました。その経験は新しい職場でも役立つと思います。私はそう思いお仕事のやり方を話しただけです。ですから、何で周りの同僚が私を変な目で見るか分かりません。

No.7 21/07/15 22:14
お礼

>> 3 教えても、私のやり方は、こうです。とか前の所では、こうしてました。とか、そういうのは、1番嫌がられますよ。 自分の経験を生かして自分の… 新しい職場だからこそ私のお仕事の経験が必要だと思います。私が新しい職場に採用されたのは何か私に期待することがあるからだと思います。でないと私は新しい職場で採用されるはずありませんから。だから私のお仕事の経験ややり方を話すことも当たり前だと思います。
そう思うのに周りの同僚の態度は私に対して失礼だと思います。

No.8 21/07/15 22:23
お礼

>> 4 削除された回答 ただ黙って耐えたら周りから私はナメられると思います。私は私が仕事ができると思ってもらうためにも色々と私の経験を話すことが必要だと思っています。そしてそれが今の職場にも良いと思います。変な目で見る周りの同僚のことが私には理解出来ません。

No.13 21/07/16 20:01
お礼

>> 9 勇気出して前の職場辞めたんですね!主さんが前に進むために。 でも実際は前の職場と全く同じ状況!?同じこと相談されてますね…。 主さんはわ… 私、良かれと思って新しい職場で私のお仕事のやり方や経験を話ました。それっておかしいとは私は思わないです。周りも私のお仕事の経験ややり方を知ることができます。それは新しい職場の同僚にもプラスになると思います。
私、間違っていますか?私は間違っていないと思います。
また、私は主治医から就労しても良いと言われています。今さら、医師に相談する必要はないと思っています。

No.14 21/07/16 20:18
お礼

>> 10 あれだけ多くの人から回答をもらっても、また同じことを繰り返してますよね? 私はこうですとか、ナメられるとか、清掃の経験があるからとか、自己… 他の方へのレスでも言いましたが、私は新しい職場でも私の清掃のお仕事の経験ややり方が必要だから採用されたと思っています。でないと私、採用されるはずありませんから。私は新しい職場で必要とされているのです。だから、私がいろいろと発言することは当然だと思います。周りの同僚も受け入れるのが良いのではないでしょうか。そうするとお互いにwinwinになり今の職場が今以上に良くなると思います。
また、私も我慢もしています。今まで働いていた職場でも周りからいろいろと言われ黙って機械や掃除の道具のように黙って働けと言われ黙ってお仕事をしていました。
私だって我慢するときは我慢していますのです。それを分かってください。

No.15 21/07/16 20:30
お礼

>> 11  え…? 今までした自分の仕事のやり方を 説明しだしたんですか!? それは変な人だと思われて距離置かれますね…。 他の人… 私、私のお仕事の経験ややり方を周りの同僚に言いました。私は間違っていないと思います。周りか私のことを分からないのがおかしいと思います。また、相手に隙を見せれば上手くいくことも上手くいきまん。相手にナメられると仕事はでないと私は思います。今まで私はナメられていたのでそう思うのです。ですから、私は妄想なんてしていません。私は主治医から働けると言われていますから。

No.17 21/07/16 20:44
お礼

どうして私の同僚や皆さんは私に同じことを言うのですか?
私が何かを言うと同僚や皆さんは同じことを言って私のことを攻撃します。私はひとりでいつもそれと戦わないといけません。私は今まで良かれと思ってやってきました。私だって周りと上手くやっていきたいです。だから、言うことは言いました。我慢するところは我慢もしています。ですが、周りの同僚でもここの掲示板で皆さんからも同じことを言われ私の考えを否定します。私はどうすればいいのでしょうか?

No.18 21/07/16 20:54
お礼

本当のことを言うと今日、私の上司に私がいろいろと発言するので困ると言われました。もう少し黙ってくれみたいなことを言わたのです。また、職場の雰囲気を壊すことはしないようにとも言われました。私は私の考えを言いましたが分かってくれません。周りはもう辞めてくれみたいな感じになっています。また私辞めないといけないのでしょうか?

No.20 21/07/16 21:06
お礼

>> 16 そうやってご自分を主張し過ぎるのがいけないんです。 私がいろいろ発言することが当然とか、周りの同僚も受け入れるのが良いとか、お互いにw… 私のことで疲れたなんて言わないでください。私はいつも周りからいろいろと言われています。何回も言いますが私は今の職場に必要だから採用されたと思っています。それは私の誇りです。ですから、職場での人間関係や仕事を上手くやりたいと思っていますし、そのために皆さんからアドバイスを頂きたいと思っています。ですが、私に攻撃的なレスが多いです。私の考えを言うと否定をされます。そんな状態で疲れると言われると私も困ってしまいます。

No.22 21/07/16 21:14
お礼

>> 19 削除された回答 辞めるしかないのでしょうか。
私は今でも働くつもりです。
今の職場でやっていきたいです。
それなのに辞めるしかないのでしょうか。
私は何処へ行けばいいのでしょうか。
今、私、仕事を失なうと生きていけません。

No.25 21/07/16 21:23
お礼

>> 21 同じことを言って貴方を攻撃するじゃなく、貴方に対するアドバイスです。 なぜ攻撃されたって思うんですか? 貴方が攻撃されたった思う回答も、… 私だって貴方様から攻撃されているなんて言いたくありません。アドバイスたと思いたいです。でも、私、攻撃されているように思ってしまいます。
私、やはり病気でしょうか。
他の方がレスされたように働くことができないのでしょうか。
私は迷惑をかけるので今の職場を辞めた方が良いのでしょうか。
私、いたら迷惑ですか。

No.26 21/07/16 21:31
お礼

>> 24 採用した側も、こんな人と思わず採用したんではないかと。 今どう思ってるだろうね? 採用して、働き出すまでは必要だったけど 今必要かな?… 結局、私、辞めるしかないんですね。
貴方様や皆さんのアドバイスは私が仕事を辞めれば職場は上手くいくと考えているのですね。でも、私、仕事を辞めたら生きていけません。
私、どうしたらいいのでしょうか。

No.27 21/07/16 21:33
お礼

>> 23 まず貴女は仕事より病気と向き合うほうが先と思われます 病気と向き合うと私は金銭的に困ります。どうやって生活していけばいいのでしょうか。

No.29 21/07/16 22:00
お礼

>> 28 レスありがとうございます。
私、自分の病気は理解しています。ですから、今の職場でやっていけると思っていました。ですが、周りの対応はちょっと違うようです。なんとか私に職場を辞めてほしいような感じです。そして仕事をさせてもらえません。結局先に辞めた職場と同じように干されてしまいました。

障害者が働く場所というのはいわゆるB型作業所でしょうか。あそこは給与はもらえません。作業から発生する工賃がわずかに出るだけです。

No.32 21/07/16 22:39
お礼

>> 30 A型作業所はどうですか? A型だと、ある程度の給与はもらえるし、就職先の斡旋もしてくれるみたいです。 私は障害者施設で指導員とし… A型ですか?
考えてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.33 21/07/16 22:48
お礼

私、やはり今の職場を辞た方がいいのかもしれません。
私、今の職場でいろいろ言いましたが、周りから干され仕事をさせてもらえません。また、職場に行くことも気持ち的に大変です。実は明日も出勤ですが仕事に行けるかどうか分かりません。病気のことは言っていないので職場の人間は知りませんが、私の態度で何かおかしい奴だと感じでいるようです。今のまま頑張っても私の心が壊れてしまいます。
もしアドバイスを頂けたら幸いです。

No.36 21/07/17 08:07
お礼

>> 34 簡単なことなんですよ。 そこの職場のやり方で清掃をやるだけです。 その作業に主さんの意見はいらないのです。あなたは新人であり指導者で… 私の今までのやり方は間違っていると言われるのですか?私は間違っているとは思っていません。私自身も周りの同僚からいろいろと教えてもらいました。だから、私も周りの同僚に教えられることは教えてあげたいと思います。そうすれば互いに良い仕事ができると思います。
貴方様は言われることをすれば良いと言いますが、それでは私はいつまでたっても進歩のないお仕事しかできないと思います。

No.37 21/07/17 08:20
お礼

>> 35 あのね。前回のスレも知っています。レスもしました。全部読みました。相手の方に従おうと仕事をしているけど指示を貰えない。辞めて新しい所に行った… いろいろとありがとうございます。
私も今の職場のやり方でやれるところはやれば良いと思います。今の職場で働く初日にお仕事のやり方は教えてもらいました。ですから、私は今の職場のお仕事のやり方は分かっています。分かっている私が職場のお仕事で効率の悪いお仕事を改善するために私はいろいろと言いました。周りの同僚は私の思いが分からないのでしょうか。私は周りからお仕事をさせてもらえず干されてしまいました。

No.41 21/07/17 19:20
お礼

>> 38 良かれと思って私の仕事のやり方を話した。 それで前の職場で干されて失敗されてますよね? そして今回も同じことして同じような結果になってる… 私、どうして周りの同僚やこちらの掲示板でも私の考えが分かってくれないのでしょうか。私は変わろとして努力をしてきました。それは理想の職場にしようなんていう考えからではありません。周りが変わらないから仕方がない私が変わったのです。私が言うことは相手には受け入れてもらえません。しかし、私は私の本意でなくても受け入れています。事実私は今までの職場でも周りが要求するように掃除の機械や道具のように動けと言われたのでそのように動きました。ですが、周りはそれを認めようとしないで私からお仕事を取り上げて私は干されてしまいました。今の職場に変わっても私は前の職場の経験から周りにアドバイスをするようなことは止めました。私は今までの私のお仕事の経験ややり方を話すだけにしました。それは私が今の職場でやっていきたいという気持ちがあるからこそです。私も随分と妥協しています。それなのに周りの同僚やこちらの掲示板でも分かってもらえません。
私は今の職場でも辞めてくれという雰囲気になっています。私もなかなか行くことができないです。それでなんとかこちらの掲示板で私にも合った良い考えがあると思い投稿しました。ですが、それもなかなかです。
私は今のままでは生きていけません。なんとしたいという気持ちでいっぱいです。でも分かってもらえないのです。私の気持ちを分かる人はいないのでしょうか。

No.42 21/07/17 19:34
お礼

>> 39 NO.35です。私の事で申し訳ありませんが35年のキャリアーがあります。ただ歳には勝てません。体力的に追い付かず。四月末日で退職し間髪入れず… 私も多分清掃の経験者として今の職場に採用されたと思います。だから私のお仕事の経験ややり方が必要だと思いました。それは今でもそう思っています。当然ですが今の職場と前の職場でお仕事のやり方は違います。私もそう心得て今の職場での掃除のやり方の説明を聞きました。そのなかで私のお仕事の経験ややり方を話しをしただけです。しかし、私が話しをしたら周り態度は私を受け入れるような感じではなく私を職場から追い出しすような感じになってしまいました。上司もです。それでこちらの掲示板にアドバイスを頂きたいと思って投稿しましたがこちらでも散々なことを言われました。私はどうすればいいのか本当に分からないです。私がこちらの掲示板に期待したのがいけなかったかもしれませんがあまりにも酷いと思います。私に寄り添ったアドバイスを頂きたいです。

No.44 21/07/17 19:47
お礼

>> 40 職場をより良いものにしたいという気持ちは良いことだとは思いますが、まわりから嫌われてしまった事実はどうお考えですか? ここの掲示板でも… 私は今まで私が間違っていることは間違いと認めて直してきました。そこは分かって頂きたいです。前の職場で私は周りからいろいろと言われました。そして周りの言うことを受け入れ働きましたが周りは私からお仕事を取り上げました。私は干されてしまいました。仕方がないので私は新天地でやり直したいと思い今の職場に変わりましたが、今の職場でも同じように干されそうな状態で私も出勤することにも辛さを感じています。
私はこちらの掲示板で私に寄り添ったアドバイスを頂きたいと思っていました。しかし、こちらでも私を否定する酷い投稿が相次ぎ実のところ私は途方にくれています。私は本当にどうすればいいのか分からないのです。私にも合った良いアドバイスを頂きたいと思っています。

No.46 21/07/17 19:50
お礼

>> 43 主さんの主治医に、この掲示板の主さんのレスを見せれば、主さんがどうしたら良いか、解決策を提案してくれると思います。 主治医が、就労して… 主治医にも今の状況は話しています。その上でどうすればいいのかアドバイスを頂きたいと思っています。

No.47 21/07/17 20:09
お礼

>> 45 すべて自分自分自分!! 自分のこともっと大事にしてよ!自分のこともっとわかってよ!自分はこういう考えなんだ!自分はこうありたいんだ!自分は… アドバイスを頂いて言うのも失礼かもしれませんが、私は周りからいろいろと言われそれを認め受け入れてきました。その結果がお仕事を取り上げられ干されたのです。だから転職をしました。新しい職場では周りの同僚から受け入れてもらえるように私なりに努力しました。しかしその結果は私には厳しい仕打ちでした。私は今でも周りの同僚が言うことを受け入れて働きたいと思っています。ただ、周りの同僚の態度はそうではありません。私を否定する酷い態度をとります。そんななかでも私は新天地でやり直したいという気持ちでなんとかしたいと思いこちらの掲示板でアドバイスを頂きたいと思いしました。ですが、こちらでも私を否定する酷い投稿が相次ぎました。
私は変わろと思っています。ただ、周りが変わろとする私に酷いことします。私の気持ちを分かる人が今の職場にもこちらの掲示板にもいないので私は途方にくれてしまいます。
明日も出勤日ですが今のままでは出勤すらできそうにありません。

No.67 21/07/18 20:06
お礼

>> 48 主さんの言う、周りから色々言われてそれを認めて受け入れてきたとは、具体的にどういうことか教えてもらえますか? それをどれくらい続けたのかも… 一度失った信頼を取り戻すのが大変なのは私も分かっています。ですが私は今の職場でやっていきたいと思っています。大変でも何とかお互いにお仕事ができる環境にしたいと思います。私ももう転職はしたくありませんから。

No.68 21/07/18 20:09
お礼

>> 49 主さん、あなたが仕事をもらえなくなったのは修復不可能なところまで嫌われちゃった状態になってから、まわりの言うことを聞き入れて黙って仕事をする… だから私、こちらでアドバイスを頂きたいと言っています。
今までのことは終わったので仕方がないと思います。今後、私が今の職場でやっていけるアドバイスを頂きませんか?

No.69 21/07/18 20:14
お礼

>> 50 削除された回答 黙ってお仕事をすることってとても難しいと思います。と言うか私の職場では無理です。確かにシンプルイズベストでしょうがすべての職場がシンプルイベストが黙ってお仕事をするということにはならないと思います。

No.70 21/07/18 20:22
お礼

>> 51 今の職場に必要だから採用されたのは 当たっていますが それは別にあなたでなくてもいいんです。 掃除が出来る方なら誰でもいいんです。 … 私、反感を買うようなことをしたつもりはありません。ただ、職場が良くなればと思っていろいろと言いました。周りにもこちらの掲示板でも何とかそこは分かってほしいと思います。私は周りと上手くやりたいのです。周りといざこざをおこし反感を買うなんて本意ではありません。

No.71 21/07/18 20:24
お礼

>> 52 誰かと一緒は到底無理な人だとお見受けしました。 でも清掃の経験と技術があるのなら、個人でやったらいいですよ。 間違っても依頼者にあれこれ… 私が誰か一緒に働くことは無理と言われますか?私はできると思います。

No.72 21/07/18 20:26
お礼

>> 53 NO.35です。しつこくてごめんなさいね。貴女の統合失調症の大変さはわかりません。でもね。追い詰められているのはわかります。何人の人が頑張ろ… ありがとうございます。
私、なんとか職場に行きたいですが難しいかもしれません。

No.73 21/07/18 20:30
お礼

>> 54 主さんは間違っていません。作業しやすさから伝えてるんですよね?でも新しい職場に務めれば道具も作業の手順も全く違う。前の職場の事を新人で切り出… 私、決して私の考えを押し付けようなんて思っていません。ただお仕事のためになればと思っていろいろと言いました。周りが私の思いが分からないだけです。

No.75 21/07/18 20:34
お礼

>> 55 相手の意見を悪く捉えてしまう。 相手を悪く見てしまう。 これは、統合失調症陽性の症状の1つです。 変な拘りもある。 発達障害の症状に… 私、病気は寛解しています。
私が統合失調症だから仕事ができないとは思わないです。それは主治医も分かっていると思います。それと生活のため働かないといけません。

No.76 21/07/18 20:44
お礼

>> 56 ごめんなさい。キツイことを言いますが、合わせると言っておきながら、自分のやり方を説明したと書いてありますね。それは合わせているのですか?合わ… 私は新しい職場でのお仕事のやり方も受け入れたというか、説明を受けました。それで私はこうしたら良いと思い新しい職場の同僚に言ったのです。だから、私は私のお仕事の経験ややり方を押し付けるつもりは毛頭ありません。周りに分かってもらうために私はどうしたらいいのか分からないので途方にくれています。

No.77 21/07/18 20:48
お礼

>> 57 削除された回答 私、こちらでの回答を受け入れたいです。ですが、私が受け入れをできる回答がなかなかありません。だから私、こちらでアドバイスをと言っているのです。

No.97 21/07/19 21:03
お礼

今日、何とか頑張って職場に出勤しました。ですが、周りの同僚が私が辞めなければ一緒にお仕事をすることができないと言っているのを聞いてしました。私とはお仕事をすることができないと言っているのです。頑張って出た職場でも私はお仕事をさせてもらえません。朝から夕方までずーとひとりで職場でただ立っているだけです。そして「貴方は邪魔だからどいて」と言われてどいても何も言われず、1日中何も喋ってくれません。無視をされているだけです。
私はもう明日からお仕事に行けません。前の職場と同じ仕打ちに合ってしまいました。転職ももうしたくありません。今の職場でやっていきたいと思っています。私、どうして良いか分かりません。

No.98 21/07/19 21:20
お礼

どうして私のことを分かってもらえないのでしょうか。職場の同僚もこちらでの回答も言うことは皆同じです。私がいろいろと言わないで黙ってお仕事をする。そんな回答がほとんどで中には私が病気だから働けないと一方的に決め付ける回答もたくさんありました。どうして私の考え方と同じ人はいないのでしょうか。私は不思議です。こんなにレスをもらったのに皆さんの言うことはだいたい同じで私の考え方に賛同する方はいません。
そんなに私の考えはおかしいですか?私は普通に今の職場でやっているつもりです。ですが、周りもこちらの掲示板の回答も私の考え方を否定するものばかりで私の考えのアドバイスにはなっていません。
私はこちらの掲示板で集中的に私の考え方を否定されました。私はこちらでのアドバイスについていけません。
多分、今のままでは今の職場でやっていくこともできないでしょう。だから私に変われと言われても変われるものでもなく私は働くことを辞めしかないのでしょうか?

No.114 21/07/21 02:24
お礼

私のこと、心配して頂きありがとうございます。皆さんの回答読ませて頂きました。多くの方からのレスとても嬉しいかったです。あまりにも多いレスでひとつひとつにお返事できないのでこちらでまとめて私の今日のことと思いを言わせて頂きます。今日、私は一様出勤しましたがやはりお仕事はさせてもらえませんでした。上司にも私の考えを言いましたが相手にされず私は完全に今の職場でもひとつぽっちです。私は今の職場で必要とされていなくまた辞めなければいけないのかなと思いました。私は私のお仕事への考えは間違っていないと今でも思っています。しかし、こちらの掲示板で集中的に私のお仕事の考え方は批判されなかにはお仕事のやる資格がない、病気だから働くことをしないで病気を治すようにした方が良い、もう働くことをしないで迷惑だからなどなどいろんな意見がありました。私は今でも働くことができると思っているし、私が生活するためには働かないと食べていけないのも事実です。でも、今の職場の状態を考えると私はお仕事に行くことはとても辛いし私のいる場所もありません。私はもう転職もしたくなく今の職場でやっていきたいと思っています。また、周りの同僚とも上手くやっていきたいとも思っています。ですが、私は周りから相手にされないでお仕事もできず完全に干されしまいました。上司も私には困っているようです。多分私、今の職場も辞めないといけないのかなと思いはじめました。その方が今の職場のためになると思うからです。結局私は必要とされない人間でいくらお仕事を頑張ってもどこかからも評価されず、いること自体がお邪魔な存在なんです。どうして私がそんな存在なのかは私には分かりません。こちらの掲示板でもいろいろと言われましたが、私のお仕事の考え方は間違っていないので批判する方の考え方も私は分からないのです。しかし、世間は私のようなやり方では通用しないと感じました。私が考え方を変えれば良いのかもしれませんがそれもなかなか難しいと思います。私のお仕事への考え方を変えれば私はお仕事ができず、もう社会からも必要とされない人間になってしまいます。と言うか私もう今の職場からも社会からも必要とされていないどうしようもない人間なんです。明日からどうしようなんて考えても仕方がないと思っています。皆さんいろいろとありがとうございました。

No.115 21/07/21 02:46
お礼

私、今日お仕事を辞めることにしました。朝上司に言いたいと思います。また新しい職場でお仕事をやりたいですが、こんな私を雇ってくれる事業所あるでしょうか?今まで私のお仕事の考え方は間違っていないと思います。ですから今度は私のお仕事への考えを理解する職場で働きたいと思います。なかなかないかもしれませんが私が上手くやっていく職場はそんな職場だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧