注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

結婚して4ヶ月です 嫁と毎日のように喧嘩しています。 少し精神がやられそうに…

回答13 + お礼0 HIT数 832 あ+ あ-

匿名さん
21/07/16 14:40(更新日時)

結婚して4ヶ月です
嫁と毎日のように喧嘩しています。
少し精神がやられそうになってます。
喧嘩の内容というのが、お金のこと、趣味のゲームのことなどです。
先日お金の話で揉めて、本日仲直りしたと思いきや、今日帰ってすぐ、ゲームのことで怒られました。本日嫁が帰ったら寝ていて、起こそうと何度も何度も話しかけてたのですが嫌がる素振りをするので、起きたら一緒にご飯を作ろう(ご飯の献立は今日嫁しか知らなかったので起きないことには作れない)と言って、ゲームして待ってるよーと言って、「うん」と言うへんじがあったので、おっけー!おきたら作ろうねー!と言ってゲームをしてました。
すると起きた嫁が帰ってすぐ遊ぶなと大激怒しました、すぐにこう言うとこがあってと言いましたが、話を聞いてくれません。いつも大泣きされて、部屋から出て行けと言われて何も言えなくなります。ごめんねとも何度も言ってます。
私は怒りたいようなことがあっても一度嫁に大きな音を出すなと言われてから怒った素振りさえまともに出せません。ですが嫁は怒ったらドアを思いっきり閉めたり大きな音を出したり平気だします。
私が強く言うと泣いて怒るので、何も言えません。SNSで悪口を言われたこともあります(見えるように)
普段は優しくていい嫁なんですが、時間が経つたびにどんどん沸点が低くなっている気がします。

どうやったら仲良く怒られないように出来るでしょうか。毎日怒られないか怯えてます。確認しても怒られるってどうしたらいいのか、、。ちなみに別れる選択肢はありません。

No.3331217 21/07/14 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/14 20:12
匿名さん1 

補足です、寝てる間のことを覚えてなくて怒ってます。

No.2 21/07/14 20:12
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


来年の今頃には離婚しているだろうから、はやめに別れましょう。
喧嘩ばかりして精神を病むのは、合わない証拠~水と油だな!!
泣いて怒って暴れる精神不安定系の嫁は嫁実家へ返品します。



No.3 21/07/14 20:12
匿名さん3 

妊娠してない?
妊娠してホルモンバランス崩れてない?
妊娠じゃないなら、今の奥さんが本性よ。結婚まで猫被って咳き入れたら安心して本性が出たんじゃないかな。

No.4 21/07/14 20:13
匿名さん4 ( ♀ )

毎日ビデオで録画しなよ

嫁がいかに理不尽に泣き喚くのか
嫁に見せてやんな。

そして嫁が泣き喚こうが
主さんは悪くないと思った時は
ほっとく。謝らない

主さんに甘えられるから
際限なくなってるけど
他人が見たら痛いよ。って
教えてあげないと、奥さん
どんどんダメ人間になっていくよ

理不尽に従うのは愛情じゃないよ
大人同士のまともな夫婦関係じゃないと
いずれ破綻しますよ

No.5 21/07/14 20:28
主婦さん5 

なんでしょう…。
いわゆる「DV妻」のように思えます。
奥さん自身、何かストレスが溜まっているのかもしれませんが、だからといってそれを人にぶつけていいわけではありません。

自治体などにDVの相談窓口があると思うので、一度相談してみられてはいかがでしょう。

No.6 21/07/14 21:04
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

もしや、境界性パーソナリティ障害ではないでしょうか?
よかったらググってみてください。

No.7 21/07/14 21:25
通りすがりさん7 

レオパレスでも借りて、暫く離れたら。
しかし寝てるなら疲れてると察して、惣菜や弁当買ってくればいいじゃん。

No.8 21/07/14 21:57
匿名さん8 

奥さんゲームする人?

私はゲームしないです。
ゲーム面白いとも感じた事がありません。

なので、ゲームする人の気持ちが分かりません!

タバコと似てると言われた事があります!

喫煙者と嫌煙者が同じ部屋で生活は辛いです!

180度立場が違う者同士は、一緒に生活が難しいです!

主さんと奥さんも水と油じゃないですか?

No.9 21/07/15 00:17
匿名さん9 

私も新婚の時は、散々喧嘩しました。どうしても、彼氏彼女の時と結婚生活は違うので、喧嘩になりますよね。私達は、月に一度は、夜TVも消してとことん、愚痴言ったり、話し合う時間を作り、何年か続けていく内に、喧嘩しなくなり、喧嘩しても、話したら仲直り出来るようになりましたよ。後、一緒にお風呂入って話し合うのも、何故か言いにくい事も話せたりして良いと思いますよ。

No.10 21/07/15 21:28
匿名さん10 

憶測ですが、奥さん放置でゲームばかりやってませんか?

No.11 21/07/16 00:57
匿名さん11 

奥さん、精神的に病んでるような…
感情のコントロール出来ないのはたぶんそういうことじゃ?

No.12 21/07/16 03:18
匿名さん12 

うーん、なんだか、体調が悪そうだな…って思いましたよ。

主さんが帰宅した時間って何時位ですか?
そんな時間に寝ますかね?

それに、情緒不安定なところも気になります。

たぶん、ゲームのことで怒ってるようですが、
本当は、他に聞いて欲しいことがあるんじゃないかな?

じゃないと、そこまで、そうならないです。

結婚は、お互いに話したり、聞いたりしないと成り立たないので、
ご自分の為にも、奥さんの為にも…
大変だと思いますが、もっと、色々、聞いてあげてください。

たぶん、奥さんは、あなたのことが大好きですよ。

No.13 21/07/16 14:40
匿名さん13 

喧嘩の内容を聞いていると奥さんが一方的に悪い感じがしますが、どうなんでしょう?
私も新婚当初は毎日って言っていいほど、喧嘩していました。育ってきた環境が違うから旦那のだらしなさにイライラ。夜も寝ずに明け方まで話し合いをしましたよ。旦那は私のレベルを下げろと言うし、私は自分のレベルを下げれないって言うし、話し合いしても平行線でしたが。10年ぐらいは生活習慣の違いで喧嘩をしていましたが、最近はなくなりましたね。やっと旦那が私のレベルに到達しました。旦那曰く、自分の実家は汚くてトイレにも行けない。やっと私の言っていることが理解できた、と。主さんご夫婦はうちとちょっと違うかも知れませんが、お互いの歩み寄りがなければ、夫婦なんてやってられませんよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧