注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

クラスのグループLINEで、男子がクラスの女の子を名指しして「しね」と送信してき…

回答4 + お礼4 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
21/07/15 20:11(更新日時)

クラスのグループLINEで、男子がクラスの女の子を名指しして「しね」と送信してきました。すぐに送信取消していましたが、名指しされた本人と数名のクラスメイトは見ていました。なのでこの事について大半の人は知らず、もちろん先生も知りません。しかし知ってしまった私と友達は、あまりにも酷すぎるしこんなことを言う人と同じグループにいたくないと思い退会し、名指しされた女の子にも「伝達すべき情報が送られてきた時は、友達に伝言して貰うように頼んだから、君も抜けていいんだよ」と促し、ちゃんと味方がいるよと伝えました。
正直、私は男子に言及して反省してもらい、女の子に謝って欲しいと思います。しかし女の子本人が謝って欲しいと思っているのか、それとももう二度と思い出したくないから関わらないでほしいと思うのかわからないので、どうするべきか困っています。本人にどうして欲しいか聞きたいですが、もう一度このことを思い出すことになるので、出来れば避けた方がいいのかなと思っています。
きっと名指しされた女の子だけでなく、そのLINEを見た人はみんなモヤモヤしてると思うんです。なんとかこのモヤモヤをスッキリさせたいのですが、私に出来ることはありませんか?どなたかアドバイスをお願いします。

No.3331681 21/07/15 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/15 16:52
匿名さん1 

とりあえず、その女の子が何も相談してこなかったらほっといていいんじゃないですか?
無理に男子を反省させて「これでスッキリしたね!」と勝手に解決されても
おせっかいに感じるかもしれませんし……

No.2 21/07/15 18:31
匿名さん2 

なるほど・・。(ーー

その当事者の子にしてみれば,触れられたくない事柄だと思うの。
なので,あなたが出来る事があるとすれば・・・

静かに退会し、多くの友達でその子の支えになってあげる事がいいと思います。

No.3 21/07/15 19:17
匿名さん3 

死ねと言われた女の子にどうして欲しいか希望を聞くというよりは
主さんはグループラインに入っている
クラスメイトとしてその出来事に
参加しており、
そこで目撃者として不快感を
覚えたわけなので、名指しされた
女の子の事はそっとしておいて
巻き込まずに、
主さんや他の友達と共に
「目撃者としての立場」からその男子に
「そういうこと言うやつほんと不快です。
クラスメイトとしてとても軽蔑します」
って意を表明したらいいと思います。
男子は死ねと言った相手の女の子だけで
なく他のクラスメイトに己の醜さを
露呈してドン引きされるような事を
してしまったという後悔を抱いたらいい。

No.4 21/07/15 20:05
匿名さん4 

しねは、絶対口にしてはいけない
言葉だよね・・・

許せないなぁ・・・

No.5 21/07/15 20:06
お礼

>> 1 とりあえず、その女の子が何も相談してこなかったらほっといていいんじゃないですか? 無理に男子を反省させて「これでスッキリしたね!」と勝手に… 無駄に掘り起こすのもよくないですもんね

回答ありがとうございます

No.6 21/07/15 20:07
お礼

>> 2 なるほど・・。(ーー その当事者の子にしてみれば,触れられたくない事柄だと思うの。 なので,あなたが出来る事があるとすれば・・・ … その子と沢山お話してこのことを忘れさせてあげます!

回答ありがとうございました

No.7 21/07/15 20:11
お礼

>> 3 死ねと言われた女の子にどうして欲しいか希望を聞くというよりは 主さんはグループラインに入っている クラスメイトとしてその出来事に 参加… 最後の4行……全くの同感です。
少しモヤモヤがすっきりしました。
アドバイスありがとうございます。

No.8 21/07/15 20:11
お礼

>> 4 しねは、絶対口にしてはいけない 言葉だよね・・・ 許せないなぁ・・・ そうですよね
しばらく友達と「信じられない」とイライラしていました。
正直今でも怒りが収まりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧