注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

うちはマンション住まいをしてますが 生活音が響くので 隣人がいるいないとか、…

回答3 + お礼2 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/07/16 16:18(更新日時)

うちはマンション住まいをしてますが
生活音が響くので
隣人がいるいないとか、台所にいるとかわかる住まいです、
高級マンションなんかは生活音が響かないかなと思いますが、

例えば、トイレの水を流すとジャーという音が下の階に聞こえます、過去に下の階に深夜に帰宅する人がいた時は深夜に玄関の開け閉め音やトイレの音がうるさく、苦情出しました、

生活音がきすぎない?

私は慣れたけど、

よく生活音がうるさいとか苦情が来ては謝罪してましたが、下の生活音も聞こえるんです。

互い様、
集合住宅住まいの人どんなもの?

隣人の帰宅とかも足音でわかります。
他人で付き合いありませんが、
外で会ってもわからない、

No.3331726 21/07/15 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/15 17:23
匿名さん1 

私もマンションに住んでましたが、隣人の生活音は「本当に人住んでるの?」と疑うほどにまったく聞こえませんでした。

唯一人の気配を感じたのは、バレンタインの日にベランダにいたら奥様方がチョコ菓子を作ってるのか甘い香りがあちらこちらからプンプンしたときくらい。

それ以外は本当に他人の生活感を感じませんでした。


建物にもよると思います。
防音がしっかりしてるマンションは本当に音がしないです。

うちのマンションは床が若干柔らかく足音を軽減する仕組みでした。
でも別に高級マンションとかではなかった。

No.2 21/07/15 17:36
匿名さん2 

さすがに排水管遮音すらしてないマンションは危ないと思う。
ほかにいろいろ手抜きか、すごい老朽化か、してそう。

No.3 21/07/15 17:40
匿名さん3 

うちは築13年の賃貸マンションなんだけど、横からの生活音がとてもひどいです。
さすがにレオパレスとかほどではないけど、会話とかテレビの音とか。
見た感じ普通の低層マンションて感じの作りで、しかも犬猫可だからこんなに聞こえると思ってなかった。
上下階は聞こえない。横のみ。

No.4 21/07/15 17:45
お礼

>> 3 現状住んでるんですよね?

No.5 21/07/16 16:18
お礼

住んでますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧