注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

至急の回答をいただきたいです。 私の住んでいる地域では、バスを降りる際に運賃を支…

回答6 + お礼2 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
21/07/16 12:01(更新日時)

至急の回答をいただきたいです。 私の住んでいる地域では、バスを降りる際に運賃を支払うのですが、私が先程支払った金額が少なかったようです。バスの前の方に料金が表示されるのですが今日は朝から急いでおり、コンタクトをつけておらず、初めて乗る路線だったのですが、目をうすめて見て、なんとなくこの金額だろうと支払いました。降りた際に運転手の方に声をかけられたらしいのですが、イヤホンで聞こえず、ガン無視してしまったそうです、、。ちょうど青になった信号を渡り終わったころ、他の乗客の方?に声をかけていただき、運賃が足りないと呼ばれていたと聞きました。無意識に泥棒と同じことをしてしまって、罪悪感でいっぱいです。数十円の誤差ですが、バス会社に連絡して、経緯を話すべきでしょうか。どうすればいいのでしょうか。

No.3332144 21/07/16 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/16 09:22
通りすがりさん1 

連絡は入れておいた方が良いですね。
自分の場合両替が煩わしくて多く入れて去って行き、「ありがとうございます」なんてマイク音聞くことあるから、トータルは大差ないとは思いますが、社会人としての礼儀は尽くしておきましょう。

No.2 21/07/16 09:26
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

事情を詳しく説明し、いついつに不足分の料金を支払いに行きます。申し訳ありませんでしたってすぐにでも電話しておいたほうがいいです

No.3 21/07/16 09:36
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

運転手はルートで決まっているので同じ人の場合もあります。

バス会社に電話し事情をしっかり説明して謝罪し、不足分をどうしたら良いのか聞いてみると気持ち的にもスッキリするかと思います。

No.4 21/07/16 09:59
匿名さん4 

バス会社に電話して事情を話して指示を仰いでください。

No.5 21/07/16 10:12
匿名さん5 

料金に関しては他の方が回答してくれているので、控えます。イヤホンずっとしているのは耳にあまり良くないですよ!若い世代の難聴者が増えているそうです。

No.6 21/07/16 10:38
お礼

>> 1 連絡は入れておいた方が良いですね。 自分の場合両替が煩わしくて多く入れて去って行き、「ありがとうございます」なんてマイク音聞くことあるから… ご回答ありがとうございます。
すぐに連絡したところ、バスターミナルまで払いに行けば問題ないとのことで、少し心が楽になりました!ありがとうございました!

No.7 21/07/16 10:56
お礼

>> 5 料金に関しては他の方が回答してくれているので、控えます。イヤホンずっとしているのは耳にあまり良くないですよ!若い世代の難聴者が増えているそう… ご回答ありがとうございます。イヤホン、今後同じようなことがないよう音量など気を付けます。

No.8 21/07/16 12:01
匿名さん8 

学生さん相手なら悪質な手口でないならスルーだろうね。
悪質→定期の偽造とか。

俺なんか財布忘れてバスに乗って、支払いの時に大慌てw
そしたら運転手さんが笑いながら「ツケにしといたるわw」って言ってくれたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧