注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

母と同居しており、火、木、土で透析を受けています。 私は平日朝7時から11時ま…

回答3 + お礼1 HIT数 328 あ+ あ-

心配性さん
21/07/17 13:23(更新日時)

母と同居しており、火、木、土で透析を受けています。
私は平日朝7時から11時まで仕事に出ているので、火曜と木曜の朝は、送り出しはヘルパーさんにお願いし、土曜の朝と帰りのお出迎えは私がしています。
8月の金曜日にワクチン摂取の予約を入れましたが、母が摂取した際、腕の痛みや、発熱の症状を訴えでたのを見て、摂取翌日発熱や腕の痛みや発熱が出たら透析の送り迎えが厳しくなる、家事が出来なくなるのでは?と考えています。
今月中に、ケアマネさんに連絡を入れれば、摂取翌日の送り迎えの申込みをすれば、ヘルパーさんが来てはくれますが、母いわく、家族が在宅な状態でヘルパーに来てもらったら、家族で対応してくれよ!と思われるのが嫌だから、送り出しぐらいしてよ!最悪ひとりで行くから!と言われました。
ひとりで戸締まりは愚か、シルバーカーを抱えて階段登り下りが出来ないじゃん。
出来ない事をしろとまでは言わないけれど、万が一に備え、送り迎えの申込みだけでも理解してほしい。
私は機械じゃない!

No.3332789 21/07/17 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/17 09:55
匿名さん1 

念のため、ヘルパーを頼むかどうかは、
ケアマネさんに相談してみたら?
お母さんより、ケアマネの方が、
良い判断をしてくれます。

No.2 21/07/17 11:54
匿名さん2 

大体一人で行けるんだから,
一人で行かせていいと思う。

付き添いって当たり前ではない。
子供にも感謝して謝礼渡されたっていい話。
病気の娘に,ワガママ言うなんて
喧嘩して,もう来ないよ
くらい言った方がいい。


毎回,一万御礼をくれるくらいなら,まだわかる

No.3 21/07/17 12:16
匿名さん3 

頼んでおいて具合悪けりゃ寝てるし
具合よけりゃ、何処か出掛けてたら
いいだけ。
介護頼む母親いるって主さん50過ぎて
るよね。自分で考えて判断する癖は
付けられたほうが良いと思いますよ。

No.4 21/07/17 13:23
お礼

母は目が悪く、歩行もシルバーカーや杖が必要で、団地住まいで、階段の登り下りが必須です。
母の意見は聞き流し、朝だけでもお願いしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧