注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

50歳で休日楽しむには何があるでしよう? ゴルフは興味ないし 遠出は疲れるし…

回答2 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
21/07/17 11:47(更新日時)

50歳で休日楽しむには何があるでしよう?
ゴルフは興味ないし
遠出は疲れるし
近場で外食するのは飽きたな
釣りは近くにできるようなところないし
パチンコは好きになれないしな
スマホゲームは通勤中の暇なときならともかく休日にする気になれない
映画は好きだけどここ数年面白そうなの上映してない
埼玉は海もないし山があるほうに住んでるわけでもなく面白い施設もないしな
近場で遊ぶのは何があるんだろ

海外みたいに
射撃場があって面倒な手続きもなくできるとか
セスナの体験操縦がさっとできるとかないかな

お手軽に出来る休日の楽しみ方おすすの遊び教えて下さい

インドアよりアウトドアが好みで
一人でできること
遠出しない片道一時間以内出てきそうなことです

No.3332828 21/07/17 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/17 11:46
匿名さん1 

虫捕り
カブト虫クワガタ虫

ザリガニ釣り


No.2 21/07/17 11:47
匿名さん2 

インターネットで趣味を検索すれば、何十何百と出てきます。その中から興味もてそうなことを「お試し感覚」で片っ端からやってみたら、何か面白いものを見つけられるかもしれません。

私は多趣味な五十代です。
しばしば主さんみたいな人に「何がオススメですか?」と訊かれます。
「あれはどう?」「これは如何?」と提案すると九分九厘こう返ってきます。

「でも…。」

あれは金がかかる。それは自信ない。これは気が向かない。と。
このスレにも同じにおいを感じます。

趣味を見つけるのに必要なのは、行動力と、些細なことを面白がる感性(好奇心)ではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧