注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

モテないのに色々な人からモテる、あなたはモテるよね、と言われるのって何なのでしょ…

回答5 + お礼5 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
21/07/19 21:15(更新日時)

モテないのに色々な人からモテる、あなたはモテるよね、と言われるのって何なのでしょうか?

派遣社員で職場を転々としてるので、
20代の頃は確かに別部署の男性陣が飲みたがってる、などと言われて飲み会に呼ばれることも数回ありました。

あの男性があなたを気に入ってる、など第三者づてに言われることもありました。

でも、ただ数人での飲み会に呼ばれるだけで、職場の男性誰かとお付き合いしたりはありません。

結婚したかったので、社会人サークルや婚活パーティーに行き、連絡先交換する男性は数人いて、数人と2人で出かけたりもありました。
でもお付き合いには至らず、全員自然消滅。

基本的に派遣なので、転々とする職場は大手ばかりで男性がたくさんいますが、
お付き合いなどは全くないです。

プライベートでサークルなどに参加しても、お付き合いには至りません。

結局30代半ばになっても、相手もいなく、結婚もできずに未だに派遣社員で仕事を続けています。

また変わった派遣先の上司から「あなたはモテモテだよ」
と数回言われましたが、独身でお付き合い相手もいないのに、意味が分かりません。

もてない典型だから今がありますよね?

ただのお世辞ですよね。
言ってくる人は、私を下に見てるということでしょうか?

No.3332837 21/07/17 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 21-07-18 00:39
匿名さん7 ( 33 ♂ )

削除投票

モテるのと、正社員が派遣に手を出すのは別問題じゃない?

No.3 21-07-17 13:27
匿名さん3 ( )

削除投票

恐らく容姿は良いがコミュニケーション
が上手くないのでは。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/17 12:13
匿名さん1 

たぶん、主が気づいてないだけで、好意のサインみたいなの出してる男性が実際はけっこういたんだとおもうよ
ストレートに来る人ばっかじゃないからね
うちもはっきり言われんと全く気づかんタイプです。鈍すぎると友達に言われた事がある

No.2 21/07/17 12:49
匿名さん2 

せっかく飲み会に呼ばれたりもするのに先に進めないのは、受け身だからではないでしょうか?

気になってますよアピールしたり、自分から声かけたり誘ったりはしましたか?

No.3 21/07/17 13:27
匿名さん3 

恐らく容姿は良いがコミュニケーション
が上手くないのでは。

No.4 21/07/17 15:58
お礼

>> 1 たぶん、主が気づいてないだけで、好意のサインみたいなの出してる男性が実際はけっこういたんだとおもうよ ストレートに来る人ばっかじゃないから… 好意のサインですか。
確かに職場の女性たちに、なかなか彼氏も出来なくてずっと独身で、と言うと
気に入られてることに気づいてないんじゃない?と言われたことはあります。

自分では職場でただ飲み会に来るように誘われるだけで、個人的に誘われることもなかったので、ただのその場のノリや冷やかしかなと思っていました。

No.5 21/07/17 16:05
お礼

>> 2 せっかく飲み会に呼ばれたりもするのに先に進めないのは、受け身だからではないでしょうか? 気になってますよアピールしたり、自分から声かけ… 確かに飲み会に誘われて参加して、その後の職場では、仕事に接点がない人達には自分から話しかけに行きません。

飲み会の翌日に「昨日はありがとうございました。」と言いに行くだけで、その後は接点がなくなります。

確かに受け身だと思います。

No.6 21/07/17 16:50
お礼

>> 3 恐らく容姿は良いがコミュニケーション が上手くないのでは。 コミュニケーション力はない方で、自分から積極的に話しかけることはできないタイプです。

No.7 21/07/18 00:39
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

モテるのと、正社員が派遣に手を出すのは別問題じゃない?

No.8 21/07/18 10:11
お礼

>> 7 正社員が派遣に手を出すというと、不倫の場合もありそうですよね。
その場合はモテるとかとは意味が違ってくるのでしょうか。

No.9 21/07/19 11:06
匿名さん9 

モテるけど出会いがなかったということでは?
つまり、運が悪かった。

そういう人、います。
モテそうなんだけど、気になる人がことごとく彼女持ち妻子持ち。
気がつくと50代。

No.10 21/07/19 21:15
お礼

>> 9 私の場合は出会いはたくさんあって、たくさんの男性と会いましたが、誰も良いと思える男性がいなかったというのはあります。

モテるのか分かりませんが…

彼女持ちや妻子持ちだと諦めるしかないですよね。

私は、良いと思う男性とは縁がなくスルーされてしまったり、
良くない人からばかり誘われたり好意持たれて困っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧