注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

どうしても人を恨んでしまいます。 なぜ私がこんな目に遭わなければいけないのかと…

回答2 + お礼1 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/07/17 18:10(更新日時)

どうしても人を恨んでしまいます。
なぜ私がこんな目に遭わなければいけないのかと毎日考えてしまいます。
会社のために尽力していたのに上司のパワハラで鬱病まで追い込まれたり。
友達になりたいと言ってくれた同業者の女と仲良くしたら裏で私の嘘の情報を撒き散らされ落とし込みにあったり。
本気で好きになって一途に恋していた相手と両思いだったので人生初の告白を捧げたら遊びだったらしく最後めちゃくちゃに暴言吐かれて捨てられて新しい女つくられたり。
許せない。私は最後まで思いやりを持って尽くしてたのに。信じてたのに。あいつらは私のことを道具としてしか見てなかった。
ころしてやりたいくらい憎んで、どんどん蓄積されてたまに本当に行動を起こしそうになります。
「人の不幸を願うんじゃなくて自分の幸せを願って」と人から言われましたが、私の幸せは自分を不幸にした奴をそれ以上の不幸に落とし入れることなんです。
毎日毎日特定の人を憎み恨んで頭から離れません。
連絡できる友達もいない、親とは離れて暮らしてる
自分一人で自分を保つのがつらい、もう限界。誰か助けてください

No.3332872 21/07/17 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/17 13:47
アドバイザーさん1 

自分が辛い目にあうと恨みたくもなりますよね。
何で、自分は何も悪い事をしていないのに…
何で自分は幸せになれないんだ…等

そうやって思う事もあると思います。
きっと主さんはスゴク優しい方なんだと感じます。
人のため、会社のために力を注げることはとてもすごい事だと感じます。

まずはその自分を褒めてあげて、認めてあげてください。

他人は褒めても認めてもくれない事があります。
ですが自分で自分の事を褒める事は出来ますよね?
自分が今までやってきた事に関して褒めてあげてくださいね♪

後は、人に裏切られる経験をしてしまう事は辛いですが
もう過去の事になります。
私もそうでしたが人の事を恨む期間って本当に勿体なくて…

その恨む時間って自分の人生の時間なのに
何で恨む人の事で使っているんだろうって…

人生の時間は限りがあります。
その時間の中に嫌いな人を想う時間要りますか?

その時間は自分の時間だから、もっと自分の事考えてあげたほうが良いと思うんです。

何かの参考になれば幸いです♪

No.2 21/07/17 17:16
お礼

>> 1 素敵なお方…😢
お優しいコメントありがとうございます。
投稿したあとに、誹謗中傷がくるかもと不安になったので嬉しいです。

そうなんです。自分が会社に多大なる迷惑をかけて反省もせず悪態をついていたら目をつけられいじめられるのもわかる。
私が同業者の人に落とし込みばかりする最低な女でやり返されるならわかる。
私が男遊びばかりして今回も金と体だけ使い捨ててやろうと企んでいたならバチが当たるのもわかる。
だけど、何もしてない。むしろ私と関わった人や近くにいる人みんなに笑顔になってほしくていつも身を削ってがんばってた。嫌なことがあっても全部我慢してた。
なのに、なのに。こんなのひどい…
今一番落ち込んでいるのは本気で好きになった人に一年間思わせぶりをされ弄ばれ捨てられたことです。自分のことを好きだとわかったとたん以前より悪態をついてくるようになり毎回言葉の暴力で深く傷つけられます。
度重なる悪態にどんどん恨みと憎しみが強くなり殺意さえ覚え、感情を抑えるのに必死です。

しかし、怒りと悲しみで心いっぱいで生きるなんてたしかにもったいないですよね。
ほんとに、何しても楽しくなくて…
少しずつでもあなた様のように考えられるように努めます!
そして今日は自分をたくさんほめて甘やかそうと思います。
話せる人もいなくて一人ですごくつらかったのであなた様のコメントで心が癒されました。
本当にありがとうございます。
長くなってしまいすみませんm(_ _)m

No.3 21/07/17 18:10
経験者さん3 

人を殺したいくらい恨む気持ちわかりますが理不尽なことに人を恨むと自分が不幸になると多くの人に聞いて、逆に憎い奴らが『憎まれっ子世にはばかる』といって人を苦しめてきて罪の意識がなく好き勝手して生きてる所為か、人を恨むことをしない為、そいつらが図太くのうのうと長生きするそうです
実際に人の悪口な陰口やゴシップばかり言って常に人を馬鹿にして見下して偉そうに威張り散らして弱い者に対して意地悪をして生きてきた人間が今も病気ひとつしない
で健康でのうのうと長生きしてます(現在70後半)
この人は聖職者です
神の御用をしてるから今までの罪が消えてると言われたことに納得いかないですけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧