注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

勉強できない低学歴でブサイクでスタイルや愛想の悪い自閉スペクトラム(アスペルガー…

回答2 + お礼0 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
21/07/17 17:03(更新日時)

勉強できない低学歴でブサイクでスタイルや愛想の悪い自閉スペクトラム(アスペルガー)はどうやって生きていけばいいですか?

偏差値44の公立高校を高2で不登校になり、一年間引きこもった後、公立の通信制高校に転校、その後そんなに興味のない専門学校に入学し、全く勉強についていけていない専門学生20歳女です。

偏差値44の公立高校の時は、その中では頭がいい方でしたが、偏差値44なのでその中では良くても世間一般ではとても頭悪いし、顔がいい子が多かったです。
ブサイクな当時の私の勉強方法は、好きな科目であった英語以外はとにかく「暗記」で、数学も暗記していました。

全国模試では、高1の時英語以外の教科は偏差値45程度で、英語は偏差値70程度でした。
勉強でも生活面でも出来ることとできないことの差が激しいです。

そして、専門学校に入り、暗記ではやっていけないプログラミングの勉強についていけません。

障害者雇用で中小企業の一般事務に就こうと思っています。

今後、どうやって生きていけばいいですか?

専門学校の専門の勉強(プログラミングやデザイン)は難しいので、とりあえず単位取ってテスト勉強もして、卒業できるように頑張りつつ、とりあえず一般事務で役立ちそうなWordとITパスポートの資格の勉強をしています。あと、好きな教科であった英検二級の勉強をしています。

資格はMOSのExcel、英検準二級、自動車免許AT限定は持っています。

彼氏はいるのですが、彼氏はよく喋るタイプのアスペルガーで、うつ病です。

そして、私は二重だけど顔の濃いブサイクで、化粧しても劇的な変化がありません。

ブスなだけでもしんどいのに、その上発達障害でどうしたらいいですか?

身長158cm体重43kgで、ガリガリ•まな板•もっと食えとよく言われますが、たくさん食べても変わらないし、グラマラスな体型に憧れます。

こんな、ブサイクでスタイルの悪い低学歴の発達障害者はどうして生きていくべきですか?

No.3332962 21/07/17 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/07/17 17:03
匿名さん2 

事務は若い内にやってたほうがいい。事務で入社して事務のスキルを磨いて下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧