注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

非常識だとご批判されるかもしれません。今日、これはダメだったなと思う事がありまし…

回答3 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
21/07/20 14:39(更新日時)

非常識だとご批判されるかもしれません。今日、これはダメだったなと思う事がありました。
私は小学校の役員をしていて不定期で住んでる地区の自治会長さん宅へ書類を届ける事があるのですが、今日自治会長さんの自宅へお伺いしインターホンを鳴らしました。インターホンはカメラが付いていないタイプで昔ながらのベルみたいなものです。
押して数秒くらいで奥から「はーい」と返事がして玄関口付近まで(戸が閉まってる状態で)「はい」返事をされたので
たぶんその時に私が外から「◯◯です」と言えば良かったんだと思いますが私は声が小さく、これは私が玄関ドアを少し開けて名前を言った方がいいのかな?と思ってドアを開けようとしてしまいました。鍵はかかっていたので中から自治会長さんが鍵を開けて出て来て下さって書類を渡しましたが、勝手に玄関ドアを開けようとした事を自治会長さんが不愉快に思われてるのではないかと思って心配になりました。

自治会長さんに謝りに伺った方が良いでしょうか。

No.3333193 21/07/17 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/17 22:55
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

仮に不愉快でも相手からするとその場で指摘しない程度の事なんだよ、
それ悩みというか日記に書く程度の反省文だと思いますよ?

No.2 21/07/17 23:00
匿名さん2 

その程度のことを謝りにわざわざ来られたらそれこそ非常識だと思われるでしょ?

No.3 21/07/17 23:01
通りすがりさん3 

たぶん「えっ開けようとしてる?ああ知ってる人かな?」くらいの感じだったんじゃないでしょうか?

気になったなら次からドア開けてくれた時に「あっ、勝手にすみません!直接ご挨拶しようと思いまして🙇💦」って言えばいいと思いますよ☺️

たぶんもう相手の人もそこまで覚えてないかもしれないし、次から気をつければいいんじゃないかと思います。

No.4 21/07/20 14:39
お礼

一括ですみません。
アドバイスありがとうございます。
実は私は田舎育ちでして、玄関にチャイム付いてるのに玄関鍵してなかったらそのままガラって開けられて「こんにちはー」は普通にありました。

けど結婚して地元を離れ、こういう事はしてはいけないと思って生活してきましたが今回やってしまいそんな自分が凄く嫌です。
自治会長さんも気にされてなければ良いのですが、今後気を付けたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧