注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

リスカをなんで隠さなきゃいけないの?って言ってる方が居ますが…え?っておもうんで…

回答10 + お礼1 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
21/07/18 15:35(更新日時)

リスカをなんで隠さなきゃいけないの?って言ってる方が居ますが…え?っておもうんですが私だけでしょうか…

傷口や血が苦手なのに何故か自分もリスカしてたことがあります、でも年中長袖来て隠してました。リスカを隠さず自分のせいで不快な気持ちになる人がいたら悲しいからです?

赤の他人からしたらリスカするほど頑張ったんだななんて考えてられないし苦手な人が見たら体調悪くなってしまうかもしれないですよね、
twitterに載せるなんてもうありえないとまで思ってしまいます。

皆さんはどう思いますか?



No.3333357 21/07/18 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/18 07:24
匿名さん1 

おおよそ主さんと同じ考えだけれども、傷を見せることが本人の癒やしや安らぎに繋がるんなら、まぁ我慢せんこともない。
でも無分別に公開するのはどうかと思っちゃいますね。

見たくない人もいるだろうし、子供には見せたくないなぁ…

No.2 21/07/18 07:29
匿名さん2 

私は見せない方が良いと思います。
リスカするということは自殺しようと
していると考えてしまうので
見せない方が良いです。
私も自殺経験があり左足がグロいです。
そのため短い靴下は履けません。

No.4 21/07/18 07:55
匿名さん4 

リスカを不快に思う人がいたりいなかったり
タトゥーや刺青を不快に思う人やいない人もいる
不快な化粧してる人もいる
髭を不快に思わない人もいる
隠す事がマナーと言ってる私からしたらバカな人がいるなーと思うけど
自傷行為するほどなんかあって生きてるんだから No3さんみたいに病んでる宣言してるようなものなじゃなくて リスカじゃ正直なかなか死ねないんだよ
頑張って生きてんだなって思えないんかな
なんかみんな冷たいよね

No.6 21/07/18 09:13
お礼

>> 4 リスカを不快に思う人がいたりいなかったり タトゥーや刺青を不快に思う人やいない人もいる 不快な化粧してる人もいる 髭を不快に思わない人… レスが消えてて見れませんでした…
リスカが悪いこととは思いませんが私の友達が血を見るだけで意識が朦朧としてしまうのでこうゆう子も他にいると思うしやはり隠すべきかなと…

No.7 21/07/18 09:25
匿名さん4 

何回もすいません。
見せるよりは隠した方がいいと思います。
ただ消えた回答がどうなのかなと思っただけです。

No.8 21/07/18 09:31
通りすがりさん8 

傷跡自体は醜いものですよね。
肉がもりあがったり、ひきつれていたり。

でも、背景に、不可抗力で怪我したのが治癒した跡とか、病や怪我で外科的な手術をした手術痕とか

そういう傷跡は醜くないです。
むしろ、大変なのに頑張ったんだね、とエールを送りますよ。

自分でやった傷跡は恥ずかしいし醜いので、どうにか隠してほしいかな。

浅かろうとグロテスクですよね。

No.9 21/07/18 10:59
心配性さん9 

する人にとってはリスカはファッションです。刺青と同じです。だから見せなきゃ意味無いんですよ。

私は悪趣味だと思いますが、好き好きですからね。

No.10 21/07/18 11:07
匿名さん10 

その方はリスカを隠せない精神状態なんだと思います
でもリスカは堂々と見せるべきものではありません
主さんの感覚は正解ですよ

No.11 21/07/18 15:35
匿名さん11 

半袖堂々と着て傷だらけの腕出してる人いるよね
あれ見ると単純に病んでる人が来た!って思う。
見せない方が周りに対してもだし本人にとっても良いと思います。
アレ見せられて真面な人扱いはされない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧