注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

仲良くしていた友人にTwitterで悪口書かれてました。 一年以上前からです。…

回答6 + お礼2 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
21/07/18 13:55(更新日時)

仲良くしていた友人にTwitterで悪口書かれてました。
一年以上前からです。すごくショックでした。
縁を切ろうと思いLINEなどブロックしました。

ただ私を知っている人が見たら私だとわかる内容であり、私の家族の事や私が所属しているチームについてイメージが悪くなる事も書いてあり正直困ります。
検索で出てくるのではないかと。

うちは会社経営をしていて弁護士がいますが、これ以上私や家族チームの事をツイートした場合 弁護士行かせますと手紙を送ったら脅しになりますか?
彼女のツイートは全部スクリーンショットで保存しています。
本当は電話で解決しようかと思いましたが、私がLINEをブロックしSNSの関係を切った事に気づかれて 私もブロックされてしまいましたので書面でしか告げる事は出来ません。

アドバイスお願いいたします。

タグ

No.3333376 21/07/18 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/18 08:30
匿名さん1 

ここではどうしても詳細はボカしての相談になっちゃうし、弁護士いるなら弁護士に相談したら良くない?

No.2 21/07/18 08:35
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

弁護士を行かせますよりも、弁護士に内容証明文を送って貰えば良いのでは?

個人情報や仕事の事まで悪いイメージを与える表現がなされているのなら、誹謗中傷でしょ?

弁護士がいるのなら、相談して法律的対応をすると脅して貰えば良いと思いますよ。

躊躇する必要無いと思いますけどね。

弁護士はケンカのプロですので、お任せした方が良いと思います。

弁護士にイジメてもらって、少し切ない思いをしてもらいましょう。

No.3 21/07/18 08:39
匿名さん3 

妬まれてたんだよ
ほっときな。

No.4 21/07/18 09:07
匿名さん4 

弁護士に相談してどうなるか、ですね。
スクショはさほど意味を成さないかも。
削除依頼をsnsに対して送る手続きになる流れだと思いますよ。
全ては弁護士に相談してからの話しです。

No.5 21/07/18 12:00
お礼

皆さま ありがとうございます。
親が経営をしている会社の弁護士なので友達の喧嘩に、実際その人に出てもらうのも親に言いにくいため 脅かす意味で手紙送ろうかと思ってしまいました。
だけど、そう言う事をして私が罪になったら嫌だなと思ったためご相談させて戴きました。

No.6 21/07/18 12:16
通りすがりさん6 

やはり弁護士に相談されたほうが良いですよ。穏便な方法もプロは知ってるでしょうから。

No.7 21/07/18 13:36
匿名さん7 

人の本性なんて分からないもんですね。
ネットで知り合った人だけど、リア友のカップルの写真を添付して、彼氏がキモいだとかブスとかいった中傷をしてメールを送ってくる女もいた。相手からしたら知らないネットの人間にそんなもん送るんだから、そんでちゃっかり上辺だけは良いんだから恐ろしいことこの上無いね。

No.8 21/07/18 13:55
お礼

会社の弁護士にそんな事させられるかーって親に言われちゃいました…普通に調べたらやはり10万?くらい必要なんですね…
高いですね お給料の3分の2が飛んでいきます。

匿名7さんの話も恐怖ですね
私の友達もまさかと目を疑いましたよ。
仲良くしてるつもりだったので…もう友達は要らないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧