注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

家族に対しての悩みです。 良く親しくしてくれてる会社の上司から使っていない…

回答4 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
21/07/18 23:47(更新日時)

家族に対しての悩みです。

良く親しくしてくれてる会社の上司から使っていないswitchライトを借りました。妹の為です。

しかし、貸している妹のスイッチに対する扱いの雑さに(落としたり、ケースに入れない等々)不安を覚え。
買い取れないか聞いてみたのです。
(妹が先に買取りたいと言いました)

そこで上司に相談致しました。
もう7年以上の付き合いなので、気楽な関係です。

上司は、5000円で良いよと言うのです。けれど、そのswitchライトは使用1ヶ月程度の新品同様だった為、売るなら10000から12000はします。
中古やさんで買うならば、15000はするのです。

おまけに高いガラスフィルム、ケース、ソフトケースつきなので、上司からすれば大損の安さです。

私は、それは良くないだろうと5000円から売値の間を選び、8000円にしました。


正直それでも申し訳無かった……。
なのに家族は私が上乗せした3000円を私が上乗せしたから払ってあげろというのです。

新品に近い傷もないswitchライトならば15000はするのに、家族は何を言っているのかよく分かりません。

私は上司の優しいさで借り、挙句には値切りしてもらったのに……。
そして私が使いたいからではなく、「妹」の為にです。

私の話を聞いた上司が優しさで、妹にswitchライトを貸してくれているのに、5000円で売れなんてよく言えたものです。

私はswitchライトの話なんか上司にしなければよかったと後悔しています。
悲しいです。
家族に5000円にしろと怒られる意味も分かりませんし、上司に損な取引をさせてしまった罪悪感もあるし……。
優しい上司だけに家族の態度に苛立って仕方ありません。


私は間違っているのでしょうか?

No.3333395 21/07/18 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/18 09:19
匿名さん1 

上司が間違ってると思います。僕なら差し上げます。

No.2 21/07/18 09:27
匿名さん2 

自分から申し出て上司の言い値よりも
値上げさせた事を、わざわざ
家族に言わなかったら良かったのに
とおもいました。
自分なら、雑な扱いをしている妹から
Switchを取り上げて早々に上司に返却し、
今後は高価な物を貸してくれる善意は
断るようにしますが。
主さんの行動もちょっと不思議ですね。
借りた物をそのままもらおうとするのは。
上司はそのSwitchにもしかしたら
愛着があるかもしれないのに。
それとも要らないから貸してあげる
と言われたのでしょうか。
「自分から値上げさせてまで
買い取りたいくらいなら
そっちで新品を買えばいいのに」って
上司は内心不思議に思ったのではないかな
と思います。

No.3 21/07/18 11:43
匿名さん3 

スレ主です

上司は、使わないから貸しても良いよと貸してくれました。

上司からすれば遠慮する私に、5000円と言ったのだと思います。
けれど、私は性格柄、食べに行っても遠慮し、奢られる事に不馴れで割り勘にするタイプです。

そもそも、15000で買えるswitchに、あげるとか出来るでしょうか?
自分の立場に立って考えて欲しいです。

優しい上司に対しての、自分ならあげると言う言葉はどうかと思います。
他人目線だからこそ、言える立場ではないでしょうか。



No.4 21/07/18 23:47
匿名さん4 

自分の立場を考えて8000円にしたのなら、3000円は出してあげてもいいのでは?

そもそも、その細かいやり取りを家族に言わなくても良かったんじゃないかと思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧