注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

機能不全家族で兄からも性虐待を受けていましたが、義姉は本当にいい人です。私は一人…

回答1 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
21/07/19 00:13(更新日時)

機能不全家族で兄からも性虐待を受けていましたが、義姉は本当にいい人です。私は一人暮らしから精神病の悪化で療養で少しお世話になった時、料理を手伝う話をしたら「私の部活は○○だったんだけど、表(舞台)に全員出られたわけじゃないんだよ」と断られたのが今でも少し悲しいです。普段から優しさを感じる人なので尚のこと悲しいことがよくあります。期待してしまっている(つもりはないですが)くらいなら、1人の方がつらさがマシと思える時も多いです。いい人だからこそ悲しい、なので間を置きながらお付き合いさせてもらっています。本当は、義姉のコミュニケーションに応えたいと思う時もありますが、どうしても苦い気持ちが先に出てしまうのです。先に述べましたが義姉はとても優しいです。私はこのままの接し方でいいでしょうか?いい人だけどコミュニケーションがつらい…そんな人いますか?全く悪い人ではないし、優しさ、思いやりがある人です。回答お待ちしております。
※心の悩みか悩みましたが家族の悩みにしました。

No.3333784 21/07/18 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/19 00:13
匿名さん1 

「兄の性虐待」
親はそういう可能性について
気をつけ、配慮する責任があることを思い知らされます。
兄の未熟さを生んだのは親でもあります。。
今も主さんの心をこんなにも傷つけ続けているのだから。
機能不全家族なら両親も全く知らないんでしょうね、、

義姉に真実を言えないなら。。。
そんな重大なことを知らされないのも恐ろしいですが
主さんからは言えないでしょう。。
娘がいたら、、どうなるんでしょう。。
性虐待の内容にもよりますが、より深刻な内容なら
兄は今主さんにどういう態度なんでしょう??
若気の至りじゃ済まされない罪です。
自分は家庭を持って、主さんは病んでるなんて
許せません、、
兄夫婦とは今後は距離を置いた方が
主さんには良い気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧