注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

いざという時に逃げる男って、性格の問題なのか、私への気持ちが無いのかどう判断すれ…

回答8 + お礼0 HIT数 1514 あ+ あ-

匿名さん
21/07/19 14:41(更新日時)

いざという時に逃げる男って、性格の問題なのか、私への気持ちが無いのかどう判断すればいいのでしょうか?
今回彼氏の事で相談させて下さい。
仕事で彼氏のアドバイスをそのまま実行したことでトラブルになってしまい、私は悩んでいました。

彼氏のアドバイスが間違いだったのは確かですが、私が納得して実行したものなので私は自分を責めて彼氏の事は責めていません。

そのことも彼氏に言った上で、相談したら、話を変えるのです。
また話を戻して話していても、不自然なくらいに話を変えたり冗談を言ったり、絶対に都合が悪いから逃げているとしか思えません。

もう一切その話題はせずに、頼りにならない彼氏にガッカリですが
普通にしています。

本当は話を聞くだけでいいから聞いてほしいです。

これって、いざという時逃げる典型的なダメ男ですよね。

性格なのか、それとも私の事がそれほど好きでないのか?とまで考えてしまいます。

大切な彼女が困っていたら助けになりたいと思わないものでしょうか?

No.3333942 21/07/18 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/18 23:27
匿名さん1 

かっこ悪いしバツが悪いからその話はしたくないのでは?
あまりしつこく蒸し返すと、、
彼ではなく自分の中で消化するか
全然違う人に聞いてもらいましょう

No.2 21/07/18 23:28
匿名さん2 

人の能力って様々ですから、荷が重い相談だったのかも知れませんね。問題処理能力はその程度です
それで、あなたがどうか。って事でしょーね

No.3 21/07/18 23:29
匿名さん3 ( ♀ )

彼氏の助言で上手くいかなくなった
のなら、もうその話は
聞きたくないんでしょ。

聞けばまた助言したくなるから
それを避けてるんだと思いますよ

ダメ男とは思いませんが
内心、やっちゃったな
って苦虫噛み締めてると思いますよ

その話で避けられるなら
違う話をした方が良いと思いますけど。

No.4 21/07/18 23:30
匿名さん4 

何か問題が起きた時に、そこに立ち向かうことが
出来ない男性なんだと思いました。
主さんに気持ちがないというより
そうやって生きて来たし、生きていきたい人です。
「逃げ癖」は結婚しても決して変わらないと思いますよ。

No.5 21/07/18 23:36
匿名さん5 

単純に面倒くさい人判定ですね。

納得して実行したものなので私は自分を責めて彼氏の事は責めていません、と言うのなら短く結果報告だけすればいいのに、わざわざ話題にしつこくあげようとしている時点であなたの認識と現実とで相違が発生していると思います。

そうでなくとも相手側からすれば自分のアドバイスの結果からトラブルが発生したなんて話題にしたくないでしょうし、糾弾はしないけど話を聞いてなんてただの遠回しに糾弾しているだけです。意思も話の目的もはっきりしないなら聞くだけ無駄ですし苦痛が長引くだけでしょう。

糾弾したいあるいは助けてほしいのかはっきりしましょう。ただ話を聞いてほしいなら相手が嫌がる話題を振るのはやめましょう。

No.6 21/07/19 00:33
匿名さん6 

また、アドバイスをしないようにしてるだけでは?
同じような類の話を聞いていたら、またうっかりアドバイスしてしまいそうだと。
それがまた間違っていたらいけないから。

『いざという時逃げる』とは、違うと思いますが。

No.7 21/07/19 10:47
匿名さん7 

>そのことも彼氏に言った上で、相談したら、話を変えるのです。

相談じゃなくて、「どうしてくれるの、あんたのアドバイスのせいであたしはこんな目に遭った」って話だから、彼に避けられたんでしょ。逃げる男と彼を誹謗するのはそういう事でしょう。

「私が納得して実行したものなので私は自分を責めて彼氏の事は責めていません。」と言いながら「そのことも彼氏に言った上で、相談したら、話を変えるのです。」という矛盾がその証拠でしょう。

彼にそのアドバイスを強要されたのなら恨むのも分からないでもないけど、そうではないのなら、これ以上、彼を責めたところで誰も得をしない。

No.8 21/07/19 14:41
匿名さん8 

主さんは責めてるつもりはないんだろうけどそれを話したのなら責めてるのと変わらなくない?

自分で決めて行動したから自分が悪いと言っても間違ってたとなれば嫌味っぽい感じにはなってしまうから。

逃げてると言えばそうかもだけど嫌味っぽく聞こえたらバツが悪いからその話はしたくないだけだと思うけどな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧