注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

同棲してるからって全ての行動を共にしないといけないんでしょうか? 自分は結…

回答4 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
21/07/19 09:15(更新日時)

同棲してるからって全ての行動を共にしないといけないんでしょうか?

自分は結婚しるつもりはほぼありません。
相手は一生一緒にいたいと言ってるけど自分に結婚する気がないというのを分かってます。
向こうは離れられないからこちらの気が変わるのを願って一緒にいるみたいです。

彼女はとにかくどこでも一緒にいたがりです。

彼女は彼女の母親とすごく仲がいいので
よく彼女の実家に行きますがひたすら2人でしゃべってるので自分は隣で寝てますが別に俺いる?って感じで

彼女は営業の仕事してて土日もアポイントがあるので着いてきて欲しいって言われてから早半年程毎週ついていきますが自分が運転して連れて行くような感じになりました。

彼女のおばあちゃんが数ヶ月前に亡くなり挨拶程度の面識はあったのでお通夜は参列しました。
が、その後の法要とかも一緒に来てほしいと言われるようになりましたが
法要とかって普通家族や親戚などの親族だけじゃないですか?
付き合って同棲してるけど正直法要とかまでは参加したくないんですよね。
結婚してもないし。
みなさんなら出ますか?

No.3334066 21/07/19 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/19 07:18
匿名さん1 

主さんの意思を今一度ハッキリさせては?
結婚する気も無いのに、身内みたいな行動を取らされて、内堀を固められていますよ。
そのうち、引くに引けない状態になる時が来そう…

No.2 21/07/19 07:26
匿名さん2 

兵糧攻めですね、お相手は策士ですね。もう逃げられません、白旗を上げてね。

No.3 21/07/19 07:58
匿名さん3 

まったく結婚する気ないのに同棲するの?
親に会ったり、彼女の仕事についてったりその気がないならあまり深く関わってはダメなのかな?って思う。
彼女には、はっきりと伝えた方がいいと思う。
結婚する気がないのは分かているとは?
分かていて一緒にいるの?
先に2人の未来がないの分かていて。
だから余計なのかな?
そういう行事事を参加して顔出してもらおうと思ってる?
で、主が結婚したいと思うように促してる?

No.4 21/07/19 09:15
匿名さん4 

内縁状態に持って行きたいんじゃないでしょうか。
主さんは、今の所、法律婚に興味がないだけと思われてませんか?
端から見たら、既にもう夫婦か身内みたいですよ?
彼女からそのうち、なんだかんだ言いながらも彼の対応は「夫婦同然な対応をしてくれてたし、その関係を受け入れてると思ってた」って言われて、客観的に見てもそう判断されますよ。

その気がないなら、身内同然扱いされた時に逃げる態度を示さないと、ドツボにはまりそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧