注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

カップルの性の不一致について。別れるべきでしょうか? 私はそういうことは毎日で…

回答4 + お礼4 HIT数 5224 あ+ あ-

匿名さん
21/07/19 16:01(更新日時)

カップルの性の不一致について。別れるべきでしょうか?
私はそういうことは毎日でもしたい人間ですが、彼はしなくても幸せと思える人間です。
元彼は毎回求めてくれる人で、三年付き合いましたが満たされて幸せでした。

今の彼とは付き合って半年ですが、初めは盛り上がってよかったんですが、最近は一ヶ月ぶりに会っても求めてこないので不安を覚えます。
彼には、私はそういうスキンシップを重要視していて愛情表現も豊富な人が好きだと、付き合った初期から説明しています。
彼がどちらかというと淡白だということは聞いていました。
この前は不満が爆発してしまい、本気で別れようと彼に伝えた結果、少し改善して別れずにすみました。
彼はちゃんと歩み寄ろうとしてくれるし、今のところそういう行為もしてくれて、私もこれくらいであればいいと思える状態なので付き合っているのですか
結婚などを考えた場合、この彼とやっていくことは厳しいですか?
確かに性の不一致を感じるのですが、歩み寄ろうとしてくれる彼なので、このまま結婚まで突き進むべきではとも思います。
例え性欲が同じくらいの男性と出会ったとしても、歩み寄ったり話し合いのできない人であれば上手くいかないと思うのです。
また性欲があまりにも強い男性だと、浮気の可能性だってありますが、その点彼は誠実で浮気の心配はあまりありません。
そう思うと歩み寄ろうとして私の気持ちを理解しようとしてくれる彼はとてもいい人で、確かに合わない部分もあるけれど付き合い続けるべき存在なのではと思います。
なんか私が選ぶ立場みたいな、上から目線の文章ですみません💦そんなつもりは全く無いのですが、現状を説明しようとするとこうなってしまいました。
まとめると、性欲に少し差があるカップルで、歩み寄れるなら結婚しても上手くいくと思いますか?
「どんなに歩み寄ろうとしても、お互いが我慢しなければいけないし、根本的な部分は変えることはできないし、いつか限界が来て厳しいから別れるべきだ」
もしくは
「完璧に合う人なんていないから、違いがあったとしても歩み寄ろうとしてくれる彼を大切にした方がいい」
みなさんはどう思われますか?ご意見お待ちしておりますm(__)m

No.3334174 21/07/19 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/19 12:10
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

結婚でも性交はお互いに求める権利と受ける義務があるくらいですし、恋愛はさらにお互いの不一致は別れる理由になると思います。

私もそれが理由で別れた子がいましたが、もちろん体目的ではありませんが、重要な事かと思いますよ。

ただ主さんはお付き合いしていく方向で気持ちも固まってそうなので、その考えも良いかとは思いますね。

No.2 21/07/19 12:56
匿名さん2 

結婚はやめた方がいいです
半年で不満が出るぐらいなら結婚したら更に酷くなりますよ
因みに彼女を毎回求める男性ほど浮気の可能性少ないです

No.3 21/07/19 13:18
匿名さん3 

個人的には下記の二つの条件が前向きに出来るのであれば結婚してもいいかなと思います。

・子作りの時に彼氏が好意的に向き合ってくれる。
・彼氏がこれ以上は歩み寄れないって時には、主さんは子育てや趣味や推し有名人などに時間を費やして欲を発散させれる。

私の考え方というかバツイチで今新たな人生歩んでまだまだ人生学び中の感想なんですけど、
どんなにラブラブでも一緒のお墓に入れるなんて保証はどこにもなくて。ようは状況も変わり未来なんて誰にも分からない。

大事なのは、状況が変わった時に2人で歩み寄れるか?話し合いがきちんとできるか?
一瞬感情丸ごとぶつかってもいいんです。でもそれを放置するんじゃなくてあとから2人とも冷静になって話し合える。
そんな関係性をパートナーとこれから築いていけるか?を見抜くのはとても大事なんじゃないかなと思いました。
もちろん、自身も成長しなくちゃだめなのは前提ね。

主さんの言う、彼氏は歩み寄ってくれる、主さんを理解してくれる又は理解しようとする
という行動はとても大切な部分だと思います。

その上で、上記2点が70点くらい出来ればヨシなんじゃない?って心意気くらいが人生丁度いいような気がします。

もし結婚したならこれからも彼氏の歩み寄りに甘んじることなく主さんも素敵な女性になり続けて幸せ掴めるといいなぁと思います。

No.4 21/07/19 14:34
お礼

>> 2 結婚はやめた方がいいです 半年で不満が出るぐらいなら結婚したら更に酷くなりますよ 因みに彼女を毎回求める男性ほど浮気の可能性少ないです … うーんやっぱりきびしいですかね💦ありがとうございます!

No.5 21/07/19 14:34
お礼

>> 1 結婚でも性交はお互いに求める権利と受ける義務があるくらいですし、恋愛はさらにお互いの不一致は別れる理由になると思います。 私もそれが理… ありがとうございます!やっぱりそこ重要ですよね~

No.6 21/07/19 14:36
お礼

>> 3 個人的には下記の二つの条件が前向きに出来るのであれば結婚してもいいかなと思います。 ・子作りの時に彼氏が好意的に向き合ってくれる。 … ありがとうございます!
子作りには付き合ってくれると思いますが今はまだ付き合って半年なので、何年も一緒にいたとき彼が非協力的になってしまうのか、今はまだよくわかりません・・・
私もある程度は発散できるとは思いますが、ずっと無いとむりですねぇ。
難しいところです!
ありがとうございます!

No.7 21/07/19 14:48
匿名さん7 

淡白だからと言って浮気しないと断言することは出来ません。
昔からED気味なのに不倫に走った人も知ってます。

No.8 21/07/19 16:01
お礼

>> 7 そうなんですね~それは恐ろしいです💦ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧