注目の話題
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

彼氏が、嫉妬するからといって、私の好きなものを制限されるのって、どう思いますか?…

回答4 + お礼4 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
21/07/19 15:02(更新日時)

彼氏が、嫉妬するからといって、私の好きなものを制限されるのって、どう思いますか?

私の好きな男性芸能人がテレビに出ていたらチャンネルを変えられるし、好きな男性歌手の曲が車でかかったら次にとばされるし、少し話題に出るだけで、浮気だ!と言われます 冗談半分なのでしょうが…
私が彼と付き合う前から好きなものを、なんで否定されないといけないのかな、と思います

そんなことをする癖に、彼氏は好きなアイドルの話とか沢山するし、一緒にそのアイドルの動画を見ようと誘ってきたりします
私は、彼の好きなものだから否定する気は全くないし、一緒に好きになろうとすら思うんですけどね
彼とは考え方が違うんですかね

結局私が気を遣えばいいだけの話なのですが、彼氏は好きなものを気を遣わずに好きでいられるのに、私だけ気を遣うというのが何か納得いかずで…

No.3334183 21/07/19 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/19 12:13
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

我儘な彼氏さんですね・・・

納得しなくて良いと思いますし、好きなものはハッキリと伝えて良いかと思います。

No.2 21/07/19 12:59
匿名さん2 

ひえー、男女どっちでもたまにそういうの聞くよね。
そういうやつ、自分に自信が無さ過ぎなんだよね。
相手の気持ちを引き付けるために、自分磨きじゃなくそういう安易な束縛に走る怠け者は気合入れてやんないと駄目だね。

No.3 21/07/19 13:05
お姉さん3 

それは、納得いかないですよね。

彼は、「その男性芸能人が好きな主さん」は、好きではないんでしょうね。
自分の理想じゃないから。
彼が好きなのは、「自分だけを見て自分に全部合わせてくれる主さん」。
ありのままの主さんじゃないんですね。

ありのままの主さんを受け入れてくれるように話をするか、ありのままの主さんを受け入れてくれる彼氏を探すか、だと思います。

No.4 21/07/19 13:53
匿名さん4 

人としてちょっとやばくない、、、?
ハラスメント案件だと思うからちゃんと話し合って、理解してもらえないようなら逃げなね、、、、。

No.5 21/07/19 14:55
お礼

>> 1 我儘な彼氏さんですね・・・ 納得しなくて良いと思いますし、好きなものはハッキリと伝えて良いかと思います。 そうします。ありがとうございます。

No.6 21/07/19 14:56
お礼

>> 2 ひえー、男女どっちでもたまにそういうの聞くよね。 そういうやつ、自分に自信が無さ過ぎなんだよね。 相手の気持ちを引き付けるために、自分磨… 自信がない人っていうのはわかってて受け入れてたつもりだったんですがね、、疲れてきました。

No.7 21/07/19 15:00
お礼

>> 3 それは、納得いかないですよね。 彼は、「その男性芸能人が好きな主さん」は、好きではないんでしょうね。 自分の理想じゃないから。 彼… 自分だけを愛してくれる彼女が欲しいんだろうな、と薄々感じていました。やっぱりそうですよね。私を好きなわけじゃないですよねきっと。

No.8 21/07/19 15:02
お礼

>> 4 人としてちょっとやばくない、、、? ハラスメント案件だと思うからちゃんと話し合って、理解してもらえないようなら逃げなね、、、、。 やばいですかね、、喋りがうまいので、話し合っても上手く丸め込まれる気しかしません、、もうスパッと別れてしまった方がいいんですかね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧