注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

つい顔に出てしまった… 敷地内同居の嫁です。 昨日の日曜日に義実家で夕飯…

回答6 + お礼3 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/07/25 05:15(更新日時)

つい顔に出てしまった…

敷地内同居の嫁です。
昨日の日曜日に義実家で夕飯を食べました。次の日は平日、私も朝7時には出勤、子供達も学校だから嫌だったけど仕方なく応じる…

そこは割り切りました。事前に次の日は平日だから早め解散出来るように言っていたのに…

私も何品か作って義実家へ行くと…義母おそろしく段取りが悪くて。私も手伝いながらもう並べていいか聞いたらまだ、義妹の子が食べちゃうからまだだめ。
何時からスタートにします?→んー…義妹の子がお風呂入って。入るかな…どうかな?→私、イライラ

で、結局スタートが19時半

じゃあ先に失礼します。と帰ろうとしたら…義母に呼び止められる。

沢山作ったからあれこれ持ってて。あっ!待って待ってこれも!あっそうだ…とそこからがまた長い。←いらないって言っても聞かない義母。終いには「沢山あるから助けてね」と。←実は私、義母が作る料理無理で。生理的に受け付けない。

貰った料理の中に茹でたそうめんがありました。

で、今日、19時過ぎに帰宅したら直ぐにインターホンがなり義母が勝手に入ってきた。

義母が「これ忘れ物よ〜」と麺つゆを持ってきた。

私は「え…⁉︎」と思わず私顔に出てしまいました。
本当に身に覚えがないし、正直ウザいと思ってしまいました。

義母も「麺つゆあると思ったけどせっかくだから〜ウフフ」と。

皆さんならどうですか?私が小さいですか?

タグ

No.3334535 21/07/19 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-07-19 21:34
通りすがりさん3 ( )

削除投票

体調悪いから失礼します!で乗り切るしかない。

小さいとか小さくないとかじゃなくて
イヤなら体調を理由に避けるしかないよね。

ピンポンには旦那に出てもらう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/19 21:27
匿名さん1 

旦那に言ってもらいなよ。
あまり、干渉しないように

No.2 21/07/19 21:30
匿名さん2 

小さくないです、私は二世帯でした今は離婚して何のお付き合いもなく晴れ晴れしてますが早いうちにルールみたいなことを決めた方がいいと思う

No.3 21/07/19 21:34
通りすがりさん3 

体調悪いから失礼します!で乗り切るしかない。

小さいとか小さくないとかじゃなくて
イヤなら体調を理由に避けるしかないよね。

ピンポンには旦那に出てもらう。

No.4 21/07/19 22:04
お礼

>> 1 旦那に言ってもらいなよ。 あまり、干渉しないように ありがとうございます。

義母はしつこいって言うか…干渉がわからないみたいです。

主人はずっとオレの母さんなら大丈夫。拒否しても怒る人じゃないから嫌なら嫌って言って大丈夫‼︎が口癖でしたが…

色々あって義母の本性が少し主人にもわかってきたようで…

最初はビックリしていましたが、自分には見せないウラの顔があるって気づいたと言っていました。

以前、私の話はまっっったく聞く耳持たなかったから一歩前進しました。本当に最近の話ですが。

でも、義母パワーは凄くて。。
一見、聞き分けの良い優しい義母を演じてますがその奥にいるのはオオカミです。

主人にキツくお説教されると「そんな怒らないでよぉ〜」と高いテンションで返答するか、シュンとして話したり泣いたりするかどちらかです。

No.5 21/07/19 22:09
お礼

>> 2 小さくないです、私は二世帯でした今は離婚して何のお付き合いもなく晴れ晴れしてますが早いうちにルールみたいなことを決めた方がいいと思う よかった‼︎
もうウザくてウザくて…帰宅後数分で我が家に来るとか。麺つゆをお裾分けって有り難くないしと疲れる…しかも、昨日の今日で昨日のダメージが残ってるからほっといて欲しい。
休日、主人がいない時はいかに早く子供達と家を脱出できるかに全神経を注いでいます。

No.6 21/07/19 22:13
お礼

>> 3 体調悪いから失礼します!で乗り切るしかない。 小さいとか小さくないとかじゃなくて イヤなら体調を理由に避けるしかないよね。 ピ… ありがとうございます。

主人帰宅が遅くていないんです。。

あと、義母は私とやりとりしたいみたいなんです。

前に義母から言われたのは
「女にしか分からない事あるよね〜だから〇〇(私)も遠慮しないで困ったらなんでも言ってね。女同士仲良くやりましょう。」と言われました。

No.7 21/07/19 22:45
通りすがりさん3 

うーん手強いな…

じゃあ、
今アレで頭もお腹も痛いので…
(因みに私は子宮口も大腿骨も痛くなります)

お義母さんなら分かって下さりますよね〜

今日は〇〇さん(旦那)帰って来たときに体力温存して置かなきゃ…(フラッ)

で、押し通す!

No.8 21/07/19 23:31
匿名さん8 

いくら敷地内同居でも、勝手に入ってくるのは嫌だ。
しょっちゅう来られるのも嫌だ。
めんつゆあるし、別にいらない。

No.9 21/07/25 05:15
経験者さん9 

うん
困るしウザ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する