注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

私は俗に言う「ハラスメント」の加害者なのでしょうか? 自分的には当たり前の…

回答4 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♂ )
21/07/20 04:42(更新日時)

私は俗に言う「ハラスメント」の加害者なのでしょうか?

自分的には当たり前の正論を言ってるつもりなんですが、次々と人が離れていきます。
妻、部下、いずれも信頼関係が築けていてうまくいってると思っていた人から次々と愛想を尽かされ裏切られます。

妻からは「何おめでたいこと言ってんの?うちらのどこが円満なの?w」

部下からは「もうあなたの下で働くのは限界だから辞めるんですけど?どこまで自分に都合がいいんですか?w」

妻にも部下にも、同じことを言われてしまいました。

うちには小学生の子供が二人いるので妻は離婚する気はないみたいです。

何故みんな、私に対して爆発してしまうのか。
何故みんな、私の苦労をわかってくれないのか。

No.3334599 21/07/19 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/19 22:39
通りすがりさん1 

二人とも主さんをばかにした言い方だから
いい人じゃないです。
主さんの日常に原因が心あたりあるなら改善したら

No.2 21/07/20 01:28
匿名さん2 

大人の発達障害ってやつかね。

No.3 21/07/20 02:44
匿名さん3 

心ないことを言われやすい人っていると思います。
状況が分からないので、主さんに原因があるのかはわかりませんが…

このご時世で奥さまも部下の方もストレスが溜まっているとか…もありえるのでは?と思いました…

No.4 21/07/20 04:42
通りすがりさん4 

>何故みんな、私の苦労をわかってくれないのか。
あなたは周りの苦労を分かっているのですか?

>自分的には当たり前の正論を言ってるつもり
だから、相手の話・意見、まともに受け止めて認めようとしないでしょう?
きっと対人関係全般で話にならないんでしょうね。

指摘を受けて、素直に受け止めて省みる事ができたことってどれくらいあります?
指摘を受けて、即効で反論して認めることなく言い負かした気になって話を終わらせたことってどれくらいあります?

いい歳した社会人なら、ただの正論だけでは何も解決しない・回らないなんて、当然理解してますよね?
奥様や元部下の方が残された言葉、どう受け止め省みるかで、主さんの人間的評価は雲泥の差が出るでしょうね。

思いやりのないデリカシーのない方、というイメージがスレ本文から読み取れましたので、多少決め付け想定の下で挙げています。
ご自身に目を向けられている=改善が必要と自覚し始められていると解釈しての、辛口意見・指摘となります。参考までにご覧下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧