注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

いじめ告白問題の小山田さんって頭悪いと思います。 なんで業界人がわざわざ子…

回答8 + お礼2 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
21/07/21 15:30(更新日時)

いじめ告白問題の小山田さんって頭悪いと思います。

なんで業界人がわざわざ子供のころにしてた、いじめをSNSやメディアに向かって言うのだろうか?

一般人の人でもちょっとした言動がツイッターとかでも炎上するのに

業界人の人がそんなこと言えばどうなか普通なら想像できたと思うのですが


No.3334870 21/07/20 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/20 10:41
匿名さん1 

その件詳細は知りませんが、普通の人ならそもそもイジメしませんから、武勇伝のつもりで発信したのか、イジメをしていた時から何一つ成長していないって事なんでしょう。

No.2 21/07/20 10:47
匿名さん2 

彼の仲間内、例えば彼の所属する音楽業界とか彼の出身校である和光学園では
評価される行為だったのかもしれません。

この話は彼ひとりの話として終らせてはいけません。

彼をこういう人間にし、そしてそのまま維持した、
彼の人間関係にも徹底的にメスを入れる必要があります。

No.3 21/07/20 10:52
匿名さん3 

反道徳的な行動を楽しんでたオレ、堂々と告白するオレ、ロックだぜ!みたいな感じだったんじゃないの。
まあその告白も25年前の雑誌の上だし、ツイッターも無かったからね。
関係ないけどあの目つきは麻薬もやってそう。

No.4 21/07/20 11:04
匿名さん4 

謝罪すりゃいいと言う話じゃないレベルの悪行。周りでは結構知られていたようで組織委員会も身体検査しなかった報い。関係者に聞けば分かったはず。また大会が間近だから最後まで委員会はかばっていたが官邸の強い拒否反応でかばい切れず辞表を書かせたと言うお粗末な経緯。武藤も開催に猪突猛進で適任者じゃないよな。武藤に限らず今回の関係者どーしようもない。恥。早く終わってくれないかなと言うのが関係者の本音でしょ。

No.5 21/07/20 11:39
匿名さん2 

日本が世界に誇る公共放送NHKのEテレの教育番組「デザインあ」の
音楽担当をされていたそうです。

NHKの調査能力と倫理観の「高さ」を物語るエピソードですね。

NHKですらわからなかったのですから、組織委員会がわからなくても仕方ない。

まあ、それはさておき、改めて思う。NHKは解体するしかないね。
NHKが「多様性」みたいな主張をするのを聞くと吐き気がするね。

No.6 21/07/20 11:50
匿名さん6 ( ♀ )

20年以上前の雑誌でのインタビューで軽い感じで答えてたのが今浮上したんですよ。
多分当時嫌悪感持ってた人々が、今回小山田氏が起用されたことに異を唱えて問題になったんでしょうね。

ニュースで「小山田氏のイジメ告白により~~」と読まれてると、なんか違和感有ります。
これだと反省して告白したみたいなニュアンスで受け取られるけど
実際は遠い昔に自慢気に笑い話にしていただけですから。

No.7 21/07/20 11:58
お礼

>> 6 20年前だったんですね。だとしてもインタビューで答えませんよね普通。
旧友や同級生からリークされたならしょうがないですけど、自分で言っちゃうんですもん

No.8 21/07/20 12:01
匿名さん6 ( ♀ )

当時小山田氏が女装してお菓子のCMに起用されたり、女の子みたいな美少年ミュージシャンとして人気だった頃も、私はこの人の媒体を見て、
音楽も人間性も何も知らなかったのに
言ってはいけないけど何か不快感というか気持ち悪さを感じていました。

小沢健二さんは彼と同じ学校で、小山田氏の悪行に対していつもキレていたというエピソードを聞きました。

No.9 21/07/20 12:05
通りすがりさん9 ( ♀ )


自慢話でも、笑い話でもない。
被害者が訴えたら逮捕されてる内容。

27年前に掲載されたときに、どうして今のように問題にならなかったのかが不思議。
のせる雑誌も雑誌。当時の編集者も謝罪してるけど、彼のいる音楽業界自体が多分狂ってるんだと思う。

アーティストは薬やって何が悪いの?
入れ墨は自己主張?
どっちも勝手にやれば良い。自分の体壊して、世間に白い目で見られて、困るのは自分だもの。

でも、今回は違う。被害者がいる。あんな壮絶な残酷なことをされてたなんて、何十年経っても許せるわけはない。
自分で被害を訴えられないから、アイツなら良いよ障害児だから。
その差別と侮蔑。
そしてまったく反省してない。
だから、大人になってから武勇伝みたいに話せるんでしょ。

パラリンピックの音楽を依頼されたときに、少しも過らなかったんでしょうね。忘れてるから、どうってことないから、被害者の苦しみ?てなに?だから。
こうやって社会に叩かれて、少しは気づいた?
どうかな?全然出てこない、やっぱり逃げてる。

そして被害者には謝ってない。本当に悪いって思ってるのか?

No.10 21/07/21 15:30
お礼

情報番組でも取り上げられてる話題ですが、

時効とか20年前のことを今更とか言う人もいますが

個人的見解ではバチが当たったのだと思います

たしかに昔すぎて法律的には罰せられませんが

この人は悪いことをしているのに音楽者として成功してよい人生を送っていたのかもしれませんが過去の悪行でのバチが当たったのだと思います。神様は見ているというそんな感じですかね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧