注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

日本の子ども小さい人優先で、独身や子育て終了世代ならいいだろうみたいな考えはなん…

回答1 + お礼1 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
21/07/20 11:30(更新日時)

日本の子ども小さい人優先で、独身や子育て終了世代ならいいだろうみたいな考えはなんとかならないもんか…
コロナ病棟、子ども小さいと声かけられても断ればスッと引き下がるのに独身や子どもの手が離れてると食い下がるけど。
独身や子育て終了していても自分の命も家族も大切だし所詮仕事って人が大半だからよほど看護医療に燃えてないとじゃあ辞めます、ってなるよね。
誰かがやらないととは言ってもさ、ボーナスも給料も引かれて看護医療の醍醐味回復もゆっくり見れない、自分や家族を危険に晒すじゃやってけないよ。
もっと考えろよ。
せめてコロナ病棟に関わる人には手当を沢山出すとかなんかしてあげて欲しい。

No.3334875 21/07/20 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/20 11:03
匿名さん1 

手当を多く出すには大賛成。

でも子どもがいる人に無理はさせられないのはある程度仕方がないと思いますよ。
小さい子どもは弱い上に自分じゃ何もできない存在です。少子化も進んで、将来的には貴重な働き手となる世代ですから大事にされて当然でしょう。その保護者は独身者や子育て終了者に比べればやはり多少なりとも責任が生じているのです。子どもを安全に育てるという責任です。

誰も死にたくないし、家族も死なせたくない。それは当たり前です。
しかし主さんがそれをどれだけ主張しても、小さい子を育てる人達に無理にコロナ病棟を担当させることは今後も有り得ないと思います。

ですので、冒頭にも書きましたが手当を多く出すなど何らかの方法でリスクに見合う分の優遇措置を実施すべきでしょうね。

No.2 21/07/20 11:30
お礼

>> 1 独身や子育て終了世代にも無理を言わないで欲しいんですよね。
断ってるんだから引き下がって欲しい。
引き下がらないから看護医療現場そのものから離れる人も多いです。
未来を担うというなら独身の若い世代もそうだと思いますよ。
この先結婚する人なんか子ども産むかもしれないのに。
子どもが小さくても手当が多ければ働く人もいるでしょうし、平等にして欲しい。
私はしつこく言われたので病院そのものを辞めて看護医療から離れます。
こうやってどんどん離職者が増えてから気付けばいいと思う。
私は独身ですが結婚も控えてますし、他に辞める人は子無し新婚さんなんかもいます。
子育て終わった人も家に高齢者がいて移せないなど色々あります。
みんな色々あります。
2度と医療現場には関わりません。
残った人には何かしら差をつけてあげて欲しい。
最前線の人に何かメリットあるべきですよ。
所詮は仕事です。
命かけてまでやれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧