注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

小学生の頃に問題児に武器で襲われ、手に後遺症を負いました。ずっとその後遺症に苦し…

回答1 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

あせむ( HVrUCd )
21/07/20 19:18(更新日時)

小学生の頃に問題児に武器で襲われ、手に後遺症を負いました。ずっとその後遺症に苦しめられ続け、仕事にも支障をきたし、辞めました。しかしその問題児は、今や結婚し、子供も作ったと聞き、この世に因果応報はないんだな、とやりきれない気持ちになりました。訴えたい気持ちでいっぱいですが、時効は過ぎてるのでそれもできません。同じような経験をしたことがある方はいますか?どのように考えて生きていけばいいでしょうか?

No.3335144 21/07/20 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/20 19:18
通りすがりさん1 

お仕事よく頑張りましたね、お疲れ様です。

自分を深く傷つけたり不幸に陥れた人ほど幸せになってるのを見るとどうしようもない気持ちになりますよね。

私、去年5年ぶりに恋をして、一年間ずっと相手に思わせぶりなことをされてきてすっかり付き合う気になって。人生初の告白はこの人に捧げようと思い勇気を出して告白したら二週間くらい前に他に女つくったらしくむごいフラれかたをしました。
それから私の恋心が邪魔なのかひたすら悪態をつかれます。彼はその女と半同棲して幸せに過ごしているそうです。
一途に想い続けた私の気持ちは潰され置き去りで、純粋な恋心を踏みにじり弄んだ奴が幸せになっている…許せません。
4ヵ月経った今も毎日引きずり続けてます

ただ、人から言われたのですが「人を恨んでいる内は幸せになれない」
これ、本当な気がします。
なので、もう憎しみと恨みでいっぱいで苦しむのは少しずつでもやめていきましょう?
まずは心を怒り悲しみで埋め尽くすことをやめる、一緒にがんばりましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧