注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

高校生って親の再婚でぐれる歳ですか? せっかく育てて高校生になるまで待ってたの…

回答100 + お礼9 HIT数 10555 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 07:51(更新日時)

高校生って親の再婚でぐれる歳ですか?
せっかく育てて高校生になるまで待ってたのに娘が新しい妻に嫌がらせばかりして困ります。
こういう言い方はしたくないんですが、普通にしてれば誰も困らないのに娘が一人で空気を悪くします。
このままじゃ少なくとも娘は不幸になると思います。

別れた妻もそうでしたが、どうも女性って自分から不幸になるようなネガティブ行動取る人が多くないですか?
男性は自分からはあんまりそういうネガティブ行動しないのに、脳の違いでしょうか?

No.3335209 21/07/20 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 21/07/20 21:22
お礼

回答ありがとうございます。

お父さんにもお父さんの人生があるんですがね。
いつまでお父さんでいなければいけないのかと思います。
だから高校生まで待ったのに。
性格は母親に似ちゃったな。
愛情が本格的に冷める前に改善してほしいけど無理でしょうかね。
冷めたくないからこそ悩んでるんです。
今気づいたがこの流れ、別れた妻を嫌いになっていったときに似てます。
ネガティブ行動いつまでもやってたら不幸になるのは自分だと思うんですが、女性ってそれがわからないのかな。

No.13 21/07/20 22:44
お礼

別れた妻が連れていったんですが再婚して私に預けてきました。
新しい夫にはDVうけてると娘から聞いてます。
小さいことを許さないでネガティブ行動続けて別れて、結局私よりよっぽど悪い男で我慢してるなんて馬鹿だなと率直に思います。
不幸になる体質みたいな人間はいると思います。

No.28 21/07/21 20:27
お礼

嫌がらせをしたら娘が悪くなるのは仕方ありません。
何かが気に入らなければ言えばいいんですから。
皆さんはいじめはいじめられる方が悪い論者ですか?
高校生にもなってこんなことしてたら自分が悪者になることは今のうちに教えておいた方がいいと考えます。
これで優しくして味占めたら大人になってもこんなこと続けます。
その方が娘の人生に良くない。

No.30 21/07/21 20:45
お礼

言いつけなくても私の前で堂々とやります。
再婚も同居もいいって言ったのに。
一度いいって言っといてあとで拗らすところも母親そっくりです。

No.37 21/07/21 22:05
お礼

何か用意するときに自分と私のだけ持ってくる嫌がらせです。
「〇〇ちゃんのは?」って言っても聞こえないふりします。
まだ娘に直接怒ったりしてないですよ。

DVされてるのは別れた妻だけで娘はされてないです。
娘から聞いたけど妻自身は何も言わなかった。
散々ひどく言っといて私より万倍悪い男掴んじゃったなんてカッコ悪くて言えなかったんでしょう。
こういう不幸体質の女性っていますよね。

No.55 21/07/22 11:44
お礼

別れた妻はDV男が大事で娘寄越したんじゃありません。
ちょっと経済力ないから我慢するしかないんでしょう。
40越えじゃまた離婚してる場合じゃないし。
そこは侮辱しないでいただきたいです。

しかし高校生をそこまで子供扱いしろと言うのは率直に引いてます。
いつまでお父さんって、いつまで子供のお父さんやってればって意味ですよ。
そりゃ永久にお父さんのつもりですけど意味違うでしょ。
これじゃ少子化も進みますわ。

No.68 21/07/22 21:28
お礼

コミュニケーションとってましたよ。薄くないです。
きたときは小学生でハグハグなんて当たり前にやってました。
別れた妻は3年も育ててない。

娘にやらせてるんじゃなくてそのときによって家族の誰かが何かを自主的にやるときってあるでしょ?
そういうときの話です。
夜については普通高校生は夜家にいるし、ソチラは夜にすることですから…
じゃあいつするのですか?
部屋離れてるから大丈夫ですよ。

No.91 21/07/23 23:34
お礼

回答ありがとうございます。

無視はしてないんですけど家族3人で旅行中だから明日か明後日お返事します。
ひとつだけ。
もちろん娘が嫌がったら延期する気でした。
でもできれば妹か弟早く作ってあげたいとも思ってました。

No.99 21/07/24 23:03
お礼

別れた妻があれだから一人っ子になっちゃったけど、兄弟いるほうがいいと思ってるんですよ。
本当は早く作ってあげたかった。
私も弟生まれたとき嬉しかったし今もその存在が幸せのひとつです。
兄と弟の真ん中っ子ですよ。
私じゃダメと言われてもあっちのDV夫には渡せないでしょ。
それもそれで無責任な発言だと思いますよ。
旅行では妻と娘仲良くやってました。
皆さん深刻に想像力働かせすぎではと思います。
もうちょっと娘とちゃんと話しますね。
あと別れた妻にも娘にも私が怒ったことないですよ。
いつも別れた妻が一人で怒ってた。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧