注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

職場で自分がされて不快だったことをやめて欲しいとA子に言ったら その事によって精…

回答4 + お礼4 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
21/07/22 00:50(更新日時)

職場で自分がされて不快だったことをやめて欲しいとA子に言ったら その事によって精神的にダメージ受けたと副社長に言われ会社を休まれました。
私ともう1人のB子にイジメられたと訴えたそうです。業務上で偉い目にあわされたのは私らの方なんですが…

昨日課長に呼び出され私達が虐めたのが確定のように事情聴取され相手の気持ち考えたことあるのか?受け取り手がいじめだと思ったらそうなんだと言われました。何もイジワルしていないのに そんなこと言われたら 今後もどう言うポイントで引っかかるかもわからないし怖くて一緒に働けないですと上司に言ったらそういうところがおかしいと言われました。

課長ではなく 同じ仕事してるチームのK上司にコイツ虐めをしたヤツなんだ…って誤解されるのも辛いです。
コレは直接このK上司に誤解だと言った方がいいのでしょうか?
課長や副社長経由だとまたおかしな事になりそうで怖いです。

この虐められたと騒いだA子は今仕事を休んでいます。私たちにいじめられて精神的に辛いからと言う理由です。
何かあった時の保険で計画的に精神科に通院してたとCさんから聞いて驚いています。
このままでは、こっちが精神的におかしくなりそうです。

No.3335347 21/07/20 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/20 23:57
匿名さん1 

経緯を事細かく訴えるしかないのでは?
片方の言い分だけ聞いて判断されたら、こちらも精神的に参るのですが・・と。
両方の息分を聞いた上で判断して頂かないと、今後に支障がでますと。

No.2 21/07/21 06:17
お礼

>> 1 おはよう御座います。ありがとうございます。周りから自分がイジメした人って思われていると思うともう働くのが辛いです。こちらが被害者なのに…私も仕事する気分になれず昨日は早退してしまいました。
現在産休している子に聞いたのですが、虐められた設定で休んでいる彼女はずっと前から精神科に通っていて何かあった時の保険だって言ってたらしいです。
もう驚きです。
汚名は晴らして戴かないと仕事に来るのが辛いです。経緯については全部話しましたが こちらが悪いて言う設定での話でした。休んだもん勝ち言うたもん勝ちなんだなって思いました。
イジメの事実はなかったこととこの事実をK上司にも伝えてくれない事にはもう働けないです。涙が出ます。

No.3 21/07/21 23:21
主婦さん3 

確信犯としか言いようがないです。
チャットなどでやりとりの記録などは残っていないのでしょうか?

No.5 21/07/21 23:39
お礼

>> 3 確信犯としか言いようがないです。 チャットなどでやりとりの記録などは残っていないのでしょうか? メールは残っていますが今出しても私が悪いと言う目でしかみてもらえないから出さないと言いました。それでもいいとの事でした。それ以外の記録はないです。
ほけんで精神科に通ってると言うのも私が直接聞いたわけではないので弱いかなって思いました。

No.6 21/07/21 23:46
主婦さん3 

>>5 もしまだK上司に話がいっていないのであれば、記録に残るように相談実績を作っておくのではどうでしょう。

No.7 21/07/21 23:48
お礼

>> 4 削除された回答 全部は書けませんが、関係ない課の仕事に首を突っ込んでいい格好したくて彼女が誰に相談するでもなく勝手に1人で解決した。と言う感じです。
だけどそれが万一間違っていた場合 お客さんからその書類を取り戻さなければいけなくなり 余計に話がややこしくなる可能性があったため、私から彼女に前にも同じ様な事があって その課の人に叱られたのに何で同じ事をまたするのか?と言うようなことを言ったら休まれたと言う事です。

No.8 21/07/22 00:50
お礼

>> 6 >>5 もしまだK上司に話がいっていないのであれば、記録に残るように相談実績を作っておくのではどうでしょう。 ありがとうございます。
今回の事は自分が忘れないためにも記録を作成しています。ICレコーダーも買いました。次回からは録音もしようと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧