注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

先日会った女の人にめちゃくちゃ嫌なことばっかり言われて落ち込んでいます。 ちょっ…

回答9 + お礼0 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
21/07/22 08:55(更新日時)

先日会った女の人にめちゃくちゃ嫌なことばっかり言われて落ち込んでいます。 ちょっと一人ではストレスを発散できなさそうなので慰めて欲しいです。 その人とはネットで知り合って半日くらい一緒に出かけました。 会う前は知らなかったのですがものすごいインドアらしくて、29歳くらいなのに恋愛や友達付き合いとかもほぼ無いらしいです。

僕は営業の仕事もしていて、恋愛経験や友人付き合いも人並み以上くらいにはしているつもりなのですが、とにかく一緒にいる相手には楽しんで貰おうと常にサービス精神は意識しています。
この日も出かけても相手の話を聞こうと努力したり、相槌や共感もしっかりしてあげていました。(仕事やプライベートでも聞き上手とか話してて楽しいとか良く言って貰えます)
ただこの女の人は相槌を打っても揚げ足を取って否定したり、
例えば会った直後の会話で、その女の人は医療系の仕事をしているので「コロナワクチン打ちました?」と聞いたら(強めで攻撃的な口調で)「あたり前じゃないですか。打ってない医療関係者なんていないですよね?ニュースとか見ないんですか??」というので、
「それはそうですよね。痛くなかったですか?」と聞くと「何も知らないんですか?ワクチンには○○という成分が入ってて、痛みはあって当たり前じゃないですか」とか言うので。
「すごい!そうなんですね。僕の後輩も打ったんですけど痛かった話してたので僕は打ちたくないなあ」と言うと、
「痛みなんて個人差あるし。痛みの原因が分かってるのに何を嫌がってるのか分かりません」とか言われました。

もうずっとこんな調子で、僕が車を運転していたのですが何でこんな古い車種に乗っているのだとか(家の車ですが5年前くらいの型です)、仕事の不満を言っていたので「わあ、それは大変ですね」と共感したら「思ってもいないくせに」とか言われるし。(しっかり共感して聞いていたので嘘くさい返事はしていない筈です)
会った周辺の場所を案内する約束だったので色々連れて行ってあげても、各場所で「興味ない」「やっぱり家にいるのが好き」とか言われるし。

半日くらいずっとこんな調子でやること言うこと全てに否定的な反応しかしてくれませんでした。
この人のプライベートの人付き合いが気になったので聞いてみると、友達もちょっとしかいなくて(本人は狭く深くが好きだからと言っている)恋愛もあってないような感じでした。

好意ですること言うことにこんなに他人から否定されることは今まで無かったので、1週間くらい経ちますがずっと凹んでいます。
しかもトドメは帰った後に向こうから送られてきたラインで、「色々ありがとうございました。優しい人だと思いました。ただ私とは相性が合わない人だと思いました、すみません」って連絡が来ました。
めちゃくちゃ不快だったのに最後まで感情を隠して頑張ってきたのに、まさか向こうからこんなこと言われるのもめちゃくちゃ不快で。

もうストレスすぎて(いろいろストレス発散方法とか調べてやってみても)ずっと落ち込んでいるのですが。
友達にも話して理解して貰ったりしているのですが、どうにも苦しくて。誰か慰めてくれると嬉しいです。

No.3335422 21/07/21 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/21 02:07
匿名さん1 

はっきりとこちらも合わないと思ったので無かったことにって言ってやればよかったのに~

なんか障害でもあるんじゃないの?
場の空気が読めないというか、言葉を選ばずズケズケと。

逆に気に入られなくて良かったじゃん。
変な人に絡まれたと思って忘れよう!
次々!!

No.3 21/07/21 02:33
匿名さん3 

え、いや普通にヤバい奴ですね
まぁちょっと可笑しい人だと思うので
聞いてる限りだと、言葉のDVですよね
かなりの我儘でもも有り気分屋さんでも有り
まぁプライドだけは、お高そうなイメージ
所謂永遠のお嬢様タイプでしょう。
逆に気に入られて居たらこの世の地獄だったと思いますが、ご無事で何よりです
と言いましても自分もそう言った経験があるので主さんの体験が良く分かります
ゆっくり休んで心の傷を癒していきましょう
ストレス発散に涙を流すと良いらしいです
発散せず溜め込むと後々病んでしまうらしいです以前テレビで見ました
泣ける映画をみるとか激辛食べるとか!
ちょっと試して見てください
でも良く耐えましたね
自分なら途中で降ろすかしちゃうかも笑
心が痛むけど自分のメンタル守る為なら致し方ない、主さんにもその精神を分けたい笑

No.4 21/07/21 02:51
匿名さん4 

付き合う気でいたのそんなことないよね
ふってもらってよかったでしょ
イエスマンやめてそう言う女は怒って欲しいんじゃないかな

No.6 21/07/21 06:05
匿名さん6 

凄いのに当っちゃいましたね
ネタにできるレベルの女性ですよ
落ち込む必要ないです

No.7 21/07/21 06:42
匿名さん7 

同じ女ですがそんな人いるんですね。びっくり。
好意がないからそんな態度を取ってたと思いますが要は子供です。
大人なら好意がなくても失礼のないように最低限の振る舞いはします。
そういう人はきっとどこかで痛い目に遭います。
主さんはもしかしてその女性に好意がありましたか?好みのタイプだったとか。

No.8 21/07/21 06:52
匿名さん8 

ひょっとしたら彼女は、アスペルガー症候群なんじゃないかな。

食べ物の好き嫌いも激しくなかったですか?

好き嫌いというより、食べられる物が限られてるとか。

No.9 21/07/22 08:55
匿名さん9 

気の毒だ~~笑
強烈な29歳の女で、思わず読んでて笑ってしまったよ。お笑い芸人がつくるネタのコントで出てくる女みたいな方とのデートおつかれさまでした 笑
29歳のこの女、友達だったらネタとして楽しめそうですがですが、まあ~~、せいぜい数時間の付き合いだったらいいかな。
長い時間一緒にいるのは自分もしんどいなあ。。。
今回はハズレ引いたなあーくらいで、
友達と会ったときの話のネタになるような女だわー、くらいの感覚でいいとおもいますよ 笑

質問者さんが人格否定されたり、
不愉快な気持ちになったことで傷ついた事は本当に気の毒だと思う。
ただ文章読んでて、この女にそう言う感情抱くことがマジで勿体ない笑
この女につかう時間、
好きなこととかにつかったほうがよい。

本当にそう思う。
このアンサー書くにあたって、
この女について書かなくてもいいなって思っちゃうくらいだもん 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧