注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

52歳になります 私自身は、頭も良くなく人付き合いも苦手で子供の頃から生きてき…

回答6 + お礼1 HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん
21/07/22 23:55(更新日時)

52歳になります
私自身は、頭も良くなく人付き合いも苦手で子供の頃から生きてきました
ずっと、馬鹿にされ、利用され損してる人生です、さらに、人ともめるのが嫌いで
他人の行動や発言に合わせてしまうので
結局、人に信用も無くなって信頼出来る人も居ない孤独です
自分を変えられない事が悩みでもあります
そして、最近は、休み等のプライベートな時間になるて精神的に疲れが出て動けない状態になってきました
出勤や外で人と接すると気遣いの発言や行動をしてしまいますが、その後に自分の行動等がダメなのかもと反省し更に
気分が落ちてしまい辛い状況です
どんなに環境が変わろうと、人が変わろうと結果同じと思って行動出来ないし
先が暗く見えなくなってます
ちなみに、妻子、友人は、いません

No.3335466 21/07/21 05:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/21 05:50
匿名さん1 ( ♀ )

よくカラオケスナックとかで
主さんぐらいの年齢の
男性が一人で来てますよ

そこで飲み仲間とか出来たりして
楽しそうですけどね

No.2 21/07/21 06:18
匿名さん2 

ないものを数えるより足るを知る。
小さなことに感謝していくと何か楽しくなるよ。
自分を責めないで〜!

No.3 21/07/21 08:47
匿名さん3 

負の感情、マイナス思考を断ちきりましょう!

主さんは
とても誠実で良い人なんですね。
自身のこと反省し過ぎて、身動きが取れない状態(心境)になってますよね😢

動植物🐹🐱🐱🪴
興味がありますか?

動物を飼うのは無理なら、観葉植物🪴を育ててみて下さい。
動物でも植物でも、自分がエサや水を与えなければ死んでしまいますよね💦
命あるものに接してると、主さんも小さな喜び等を感じられると思います😊

ただ
どうしても気持ちが
うわ上がりにならず辛い場合は
診療内科など受診されて
適切な対応をしてもらい
心を元気にしていく事をオススメします。

No.4 21/07/21 10:50
お礼

皆さんありがとうございます
ちなみに、心療内科は、絶対に行けないのです
心療内科は、通院して約4ヶ月くらい休職しましたが復職したリストラ組にされて
数年たった今は、自己退職させる為に
更に雑務以外仕事無く、バイトにも何か言って全く仕事の権限もありません
自分が優秀ならいいのですが、コミュニケーションレベルが低く、貢献度が低い
ダメな中年は、そんなものですね
ちなみに、雑務は、失礼かも知れませんが住宅メーカーが一日中モデルハウスの草取りをさせられるイメージです
どの会社も一緒と思いますが、普通以下は、給料貰えるだけ幸せと思え
嫌なら早く辞めろの扱いがうちの会社です

No.5 21/07/21 13:19
匿名さん5 

自分を変える必要は無いと思います。
変わりたいなら変われます。
頭が悪いとか良いは社会に出ると特出した何かが必要では無いのなら関係ないかと思います。
立ち回りが下手って事かしら?
人は利用され利用するものです、情だけでなんて人はこの世に居ないと思ってます。
そして、利用されてると思うから自分の為に自分が満足する為にやった事と思います。

私が経営者か上司なら多少接客営業等がある場合は会社自身も考えるとは思います、主様の身体や精神を考え軽度な人と関わっても責任の無い部署にと考えての事ではないですか?マイナスな面ばかり取ると良い面も見えなくなりますよ。逆に権限があればそれなりの他者への責任が生じます、責任を今の主様に取れますか?主様にはキツく無いですか?

私は与えられた仕事のそれ以上を目指してやるようにしています。誰かに評価されたいとか望んでません、只自分自身に負けたく無いし周りに負けたく無い、職種関係なくどんな仕事も部署も誰かがやらなきゃいけない仕事だし、自分の仕事を自分でバカにしてませんか?そう言うのって見てくれてる人は必ず居ます。
頭悪い人がこんな風に色々考えないし書けないよ。人付き合いは案外良い人のが少ないのでは?因みに私は友達なんて信じていない。

No.6 21/07/21 21:21
匿名さん6 

私も同じです。私みたいな人いるんですね
辞める勇気も無くて、
辛いですね

No.7 21/07/22 23:55
匿名さん7 

雑務と思っても その仕事を誰かがやらなければならない仕事です
真面目に仕事していれば 必ず誰かが見ています
大丈夫です! 頑張って!
普通に生きるのは大変です
辛いですよね
私も同じです
でも生きなければならないのです
生きたくても生きられない人もいる
命あるうち頑張って生きましょう!
真面目に仕事しているのですから胸張って生きて行きましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧