注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

高校生女子です。 TwitterでのDMで、とある男の人に「会いたい」と言われ…

回答6 + お礼3 HIT数 344 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
21/07/21 10:00(更新日時)

高校生女子です。
TwitterでのDMで、とある男の人に「会いたい」と言われ、断ったのですがまた気づいたらその話になってて、金曜日にとりあえず会うから...という流れになってしまっていました。
(本当は怖いし、何のために会うのかわからないので行きたくはないのです...。

時間も決められてて、その時間が無理なのは確定していたのでその時間は無理ですと言ったら、〇時ならいい?と言われて、その時間は大丈夫ですと言ってしまったのです...

この時点でも断れる方法はありますか?...

No.3335512 21/07/21 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/21 08:24
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

方法も何も、「行きません」って言えばいいだけ。 義務も義理も何も無いんだから遠慮せずに思いっきり断れ。 (^^;)

No.2 21/07/21 08:26
匿名さん2 

・この会話が親or彼氏などに見つかって行けなくなった と言う
・Twitterアカウントを削除
・DMでいきなり突き放したような態度をとる

とかですかね?
危険なのでとにかく行かない方が…
最悪無視でもいいですが、逆恨みされると怖いのでね。
逃げきれなかったら大人に相談しましょう。

頑張ってください

No.3 21/07/21 08:30
お礼

なるほどです...
はっきり、「やっぱり怖いので行けません、ごめんなさい」
これで大丈夫でしょうか...?...

No.4 21/07/21 08:32
匿名さん4 

ブロックすれば良いだけでは?

会いに行ったら車に乗せられ、乱暴されるだけですよ。

No.5 21/07/21 08:34
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

>>3
相手はナンパしようとしてるだけ。 断ったところで相手に実害は何も無いんだから「ごめんなさい」も不要。 「行きません」だけでいい。 (^^;)

No.6 21/07/21 08:35
お礼

>> 5 わかりました...!汗...

No.7 21/07/21 08:37
匿名さん2 

№2です

それで済むような相手ならば大丈夫ですが…
「怖くなんてないよ。」「ちょっと会って話したりするだけだよ。」
みたいに言われたら、また押し切られて相手のペースに乗せられちゃったりしませんか?

何があっても断りきれる、という自信があれば大丈夫です。ないなら危険です。


また、いきなり態度が変わってストーカー行為に発展したり…という可能性もあるのでくれぐれも慎重に。個人情報なんて一瞬で漏れると思ってください。
文を見る限り相手は大人、もしくは年上ですよね?
あなたのことなんてすぐに調べられますから。お気をつけて。

No.8 21/07/21 09:04
お礼

>> 7 わかりました...気を付けます...!!汗...
ありがとうございます!

No.9 21/07/21 10:00
匿名さん9 

今あなたは、この子はおしたらいけるかどうかと判断されています。
ここでもしあなたが会いにいけば、この子は無理におしたらいけるってわかり危ない目にあう可能性はかなり高いです。断って何かされたら(実際そこまでのリスクをおかす人はほぼいない)と思うなら、親に見られた(他の大人が介入した)からいけないというのが一番良い方法です。
大人は想像よりずっとずる賢く若い子を搾取しようとします。その分、断られたからって傷ついたりもたいしてしないので相手のことは全く気にせずで大丈夫です。

私も娘がいるので、危ない目に遭わないように願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧