注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

モチさんお話しましょう♪ りりです(^^)

回答18 + お礼15 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
21/07/28 13:48(更新日時)

モチさんお話しましょう♪



りりです(^^)

タグ

No.3335524 21/07/21 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/21 08:52
お礼

モチさん、おはようございます☀

昨日は電話しませんでした。
登山さんのこと、もう少しじっくり考えてみようと思います。

友達としてはとても良い人なのですが、どうしてもこの人が彼氏になるかもしれないと考えたら想像できなくて。

特別、好きなタイプがあるわけではないのですが、人を好きになるタイミングっていろいろですよね。

モチさんは、どういう時にこの人のことを好きかもしれないと感じますか?

No.2 21/07/21 10:46
匿名さん2 

おはよう御座います。りりちゃん。

そっか…
登山さんに対しは、友達としての好きになりつつあるんですね…

確かに楽しそうな人ではありますが、
独立でもしない限り、経済的な不安もありますし、
他の女性とも仲良くしてそうだから、それも不安だし、
そのクセ、独占欲は強そうだし、
積極的に来られると、元彼との事を思い出してしまうし、
不安要素は多いですよね。

オマケに、今は無意識にでもウミウシ先生と比較してしまうでしょうから、中々素直に恋愛感情は持てないと思います。

けど、
二人で登山などをし、彼の頼り甲斐のある部分を見る事が出来たなら、その様な不安が一気に吹っ飛んでしまうかも知れませんよ?

前にもお伝えしましたが、
相手に尊敬できる部分を見つけ、それを受け入れる事が出来た時が、
「好きになった」って事だと、俺は思います。

「私だけに優しい」「私を好きって言ってくれる」だから好き♡
って場合は、後できっと後悔しますからね。

No.3 21/07/21 12:04
匿名さん3 

よかったら,だんごちゃんも加えてあげて!(大笑い😆

No.4 21/07/21 19:39
お礼

>> 2 おはよう御座います。りりちゃん。 そっか… 登山さんに対しは、友達としての好きになりつつあるんですね… 確かに楽しそうな人では… お疲れ様です。モチさん(^^)

今日は風があって比較的過ごしやすい気候でした。
モチさんのところはいかがでしたでしょうか?

登山さん、いい人なんですけどね。
まだ会ってもいないのでどうなるかはわかりませんが、電話も億劫になってきつつあるので彼に対しても申し訳ないです。
尊敬するところはあるのですが、それがまだ私には受け止められないんだと思います。

確かにウミウシ先生と比べてしまうところはあります。
だからといってウミウシ先生が好きかと言われたら言いきれないのですが、、

自分でもどうしたものか驚いています。
ちょうど今大学のピアノの試験が近く、恋愛に時間を割くのが苦しくなってきて余裕がないので、登山さんのことが受け入れがたいのはそのせいもあるかもしれません。

恋人がほしくてマッチングアプリを始めたのに、ここまで余裕がなくなるとは思いもしませんでした^^;

No.5 21/07/22 07:59
匿名さん2 

おはよう御座います。りりちゃん。
今日もお仕事でテンション低めのモチモチクッションです⤵︎

昨日は朝から真夏日並みの気温で体力を消耗し、早くに寝てしまってました。


登山さんの件、
もしもウミウシ先生との出会いが無く、俺ともこうして会話してない状態だったなら、
もっと登山さんの事ばかり考え、好きになってたかも知れません。

一人でいる寂しさが、「彼氏欲し〜い!」という欲になるものだから。

もちろん、
そんな理由で、自分に好意を示してくれるというだけの人と付き合ったらどうなるかは、りりちゃんも経験済みですよね。

登山さんにしても、焦らせば焦らす殆ど、りりちゃんを欲しくなる気持ちが高まるハズ。
焦らず、ゆっくりで良いんですよ。


ピアノのテストが近いんですか。
学生さんも大変ですね…

けど、
頑張り屋さんのりりちゃんなら大丈夫だと、俺は信じてますよ⭐︎

プレッシャーなんかに負けないで、いつも通りの力を発揮して下さいね。

大丈夫。
失敗しても、死にはしませんから。

プレッシャーに負けそうな時は、りりちゃんにとっての最悪な事態は何なのか、思い出してみて?

大好きなりりちゃんの成功を、同じ空の下から応援してます⭐︎
٩( 'ω' )و

No.6 21/07/22 10:23
お礼

>> 5 おはようございます。モチさん。

今日もお仕事なのですね💦
毎日暑い中お疲れ様です。りりパワー送っておきますね!

確かに、モチさんのアドバイスも無く、ウミウシ先生とも知り合っていなかったら、登山さんは寂しがりやな私にとって虚しい心を満たしてくれる存在だと思っていたかもしれません。ある意味都合の良い存在になっていたかも。

モチさんとお話しなければ、視野も狭いまま、好意だけを向けてくれる人を好きになり同じ失敗を繰り返していたと思います^^;

こうやって悩んだり迷えるのは、考え方や視野が少しでも広がったからだと自分なりに考えています。

焦らずゆっくり考えていきます♪

モチさんに応援してもらえたら頑張れます(≧▽≦)

失敗しても死にはしませんよね!

前向きに、今できることをやってベストを尽くしたいと思います。

ありがとうございます(^^)


今日もお互い体調に気をつけながら頑張りましょうね!

No.7 21/07/22 11:16
匿名さん3 

もちさんコーナー大人気ですね!  す・て・き😊

No.8 21/07/22 11:57
匿名さん2 

りりちゃんパワーを貰えて、元気を取り戻せたモチモチクッションです!
ありがとう!

苦しい時やツラい時、誰かに応援して貰えるって嬉しいですよね♪

逆に、応援してくれる人が居ないと、寂しく感じ、「恋人が欲しい!」ってなるのかも。

そんな欲がある時ほど、自分に好意を示してくれる人を好きなってしまうものだけど、
その相手の事をあまり知りもしないで付き合ってしまうから、後悔する結果になる場合が多いんじゃないかな。

俺が何も言わなくても、賢いりりちゃんならいつかその事に気付いて、本当に素敵な人と幸せになってたと思いますよ。

悩んだり迷えるのは、視野が広がった証拠だと、俺も思います。

焦らずに、一杯悩んで、一杯迷って下さいねw


ところで、
ピアノの試験って、具体的にはどんな事するんですか?

  • << 10 こんにちは(^^) 元気が出たようでよかったです♪ いつでもりりパワー送りますね! ピアノの試験は、試験曲を教授たち(審査員)の前で演奏します。 ピアノが置いてある大きな部屋があるのですが、そこで演奏します。 ちなみに今回私は ラフマニノフ作曲、絵画的練習曲op.39-9を演奏します🎹 今回はコロナの影響で審査員の数が5人から3人に減り、緊張はそこまでないと思いたいのですが、やはり緊張します笑

No.9 21/07/22 17:18
お礼

>> 8 こんにちは(^^)

元気が出たようでよかったです♪
いつでもりりパワー送りますね!

ピアノの試験は、試験曲を教授たち(審査員)の前で演奏します。
ピアノが置いてある大きな部屋があるのですが、そこで演奏します。
ちなみに今回私は
ラフマニノフ作曲、絵画的練習曲op.39-9を演奏します🎹

今回はコロナの影響で審査員の数が5人から3人に減り、緊張はそこまでないと思いたいのですが、やはり緊張します笑


No.10 21/07/22 17:18
お礼

>> 8 りりちゃんパワーを貰えて、元気を取り戻せたモチモチクッションです! ありがとう! 苦しい時やツラい時、誰かに応援して貰えるって嬉しい… こんにちは(^^)

元気が出たようでよかったです♪
いつでもりりパワー送りますね!

ピアノの試験は、試験曲を教授たち(審査員)の前で演奏します。
ピアノが置いてある大きな部屋があるのですが、そこで演奏します。
ちなみに今回私は
ラフマニノフ作曲、絵画的練習曲op.39-9を演奏します🎹

今回はコロナの影響で審査員の数が5人から3人に減り、緊張はそこまでないと思いたいのですが、やはり緊張します笑


No.11 21/07/22 19:15
匿名さん2 

え?

ピアノがある大きな部屋で?

教授達の目の前で?

こんなに難しそうな曲を?

https://m.youtube.com/watch?v=1hIUzrXFGLU

演奏する?

(´・ω・)(; ̄O ̄)



ないわ…

絶対無理だわ…

俺なら緊張して、脚がガタガタいうわ…

絶対無理だわ…

想像しただけで無理だわ…

無理、無理!

逃げ出したいわ…

オイ(メー"ー):(;゙゚'ω゚'):



けど、

それが出来たら、カッコいいだろうな〜✨

頑張るんだよ!

(^ー^)b グッ

No.12 21/07/22 19:59
お礼

>> 11 今日もお疲れ様でした(^^)

聴いてくださったんですね!これを弾くんです笑
緊張します^^;
そこの部屋、すごく緊張感があるんですよね。しかも教授たちがいるからすごい圧迫感。
本当に毎年この夏の時期が嫌になります。
でも、乗り越えないといけないことなので頑張ります!

今日は、私も暑い中歩き回って汗をたくさんかいてしまい疲れました。

モチさんも暑い中お疲れ様です。
ゆっくり休んでくださいね。

No.13 21/07/23 11:51
匿名さん2 

おはよう御座います。りりちゃん。

難しそうな曲だよね…

けど、りりちゃんなら、緊張さえしなければ、試験は合格出来るんじゃないかな。
大丈夫ですよ⭐︎
俺もついてます!


それにしても、毎日暑くて大変ですよね💦
俺も夏の暑さは嫌いです⤵︎

夏バテしてませんか?

メロンやスイカだけでなく、ちゃんとご飯も食べて下さいね。

俺は今からそうめん食べます♪

No.14 21/07/23 13:16
お礼

>> 13 こんにちは。モチさん。

ありがとうございます(^^)
頑張ります!

モチさんも夏バテ気味ですか?水分塩分栄養しっかりとって気をつけてくださいね。

私も昨日まで夏バテ気味で少し気分が悪かったです。

しかもここ数日ご飯をしっかり食べていなくて、貧血気味でした😱
でも、昨日夜にたくさん食べたので治りました。

夏の暑さは嫌ですよね。どうにかならないのかな。
冷たいアイスが食べたいです。

(´~`)モグモグ

明日はウミウシ先生と夜の食事に行ってきます。今から楽しみです♪

No.15 21/07/23 19:11
匿名さん2 

実は、昨日はウナギを食べて、今日はこれから回転寿寿司です🍣✨

夏バテになってる暇が無いくらい、食べてますよ✌️


回転寿司屋に来たのなんて、いつぶりだろ。
連休中だけあって、周りは小さな子供連れの家族ばっかりです💧

りりちゃんは、寿司ネタでは何が好きですか?


夏バテ気味で大変だったみたいですが、
明日は美味しい物を沢山食べて来て下さいね⭐︎

No.16 21/07/23 21:24
お礼

>> 15 こんばんは。モチさん。

昨日はウナギで今日はお寿司だったんですね✨いいな〜!
お腹いっぱいになりましたか?
元気そうでよかったです(^^)

一人で行かれたんですか?
夏休みにも入って子連れの家族はたくさん訪れそうですね。


私はマグロが好きです。それとエンガワも好きです。
他にもサーモン、エビ、ハマチ、、言ったらきりが無いです^^;
お寿司大好きです♡

No.17 21/07/24 09:19
匿名さん2 

おはよう御座います。りりちゃん。

いよいよ今日はデートの日ですね!

何時に待ち合わせなんですか?

今日はどんなお店に連れてって貰えるんだろう。
楽しみですよね!

二回目だから、以前よりは若干、緊張せずに居られるハズ。
美味しい物、ちゃんと味わって来て下さい🍴✨


りりちゃんは、お寿司が大好きだったんですか🍣

昨日は久々だったから、つい注文し過ぎて、お腹一杯になるほど堪能して来ましたよ。

母に誘われ、二人で行って来たのですが、それでも四千円くらいで済んだのが不思議なくらい食べたんだけどな…

さすが、かっぱ寿司!

No.18 21/07/24 11:39
お礼

>> 17 こんにちは。モチさん(^^)

今日は18時半に駅で待ち合わせです。
お肉食べるらしいです🍖
楽しみです♪
話を楽しみながら、美味しく頂いてきます。

かっぱ寿司に行かれたんですね!
私の所はかっぱ寿司が無いので、行ってみたいです。
回転寿司行くと、注文が止まらないですよね笑
あと、醤油のせいなのか食べた後にすごく喉が渇きませんか?
お寿司食べたくなってきた〜(^^)

モチさん、ウナギも食べたようなのでいっときは夏バテも凌げそうですね!

お休みでしっかり体を休ませてリセットしてください😊



No.19 21/07/24 18:04
匿名さん2 

ありがとう♪
りりちゃんも栄養のあるもの食べて、夏を乗り切って下さいね!

そろそろ待ち合わせの時間か。
ドキドキ、ワクワクですね♡

今夜はお肉か〜🍖✨
俺も焼肉食べたくなってきたw

ウミウシ先生、今日はどんな話を聞かせてくれるのかな。

報告、待ってます⭐︎

No.20 21/07/24 18:07
匿名さん20 

モチモチさん大人気!  素敵😆

No.21 21/07/24 23:15
お礼

>> 19 ありがとう♪ りりちゃんも栄養のあるもの食べて、夏を乗り切って下さいね! そろそろ待ち合わせの時間か。 ドキドキ、ワクワクですね♡… こんばんは。モチさん。

先程帰ってきました。今日も楽しかったです。
彼から、いっぱい食べてくださいねと言われたので、自分が子どもみたいと思っちゃいました笑
焼肉の後に、念願のお洒落なバーにも連れて行ってもらいました🍷彼の行きつけだそうで。
お酒についてもいろいろ教えてもらいました。最初、まさかお持ち帰りされないよね、、と思って身構えちゃったんですけどちゃんと電車に間に合うように送ってくれました^^;

話を聞いていたら、私より5年長く生きているだけでこんなに色んな経験するんだなと思いました。

私自身が少し忙しくなって次はいつ会えるかわかりませんが、「また会いたいです」とLINEしたら、またお誘いしますね♪お店どんどん開拓しましょうと言われたのでとりあえず楽しみにしておきます(^^)

No.22 21/07/25 07:35
匿名さん2 

おはよう御座います。りりちゃん。


昨夜は、オシャレなBARデビューを果たせたんですか!
また一歩、大人の階段を登っちゃいましたね🍷✨

ウミウシ先生の行きつけの、お店の様子はいかがでしたか?

ネットでの出会いだと、共通の知人が居ないため、不安な事が沢山ありますよね。
けど、彼がよく行くお店なら、彼の事も多少は知ってるハズ。
そのBARのマスターと仲良くしてて、損は無いと思いますよ。

まあ、
やはりウミウシ先生は紳士的な人だったようで、余計な心配は不必要かな。

お持ち帰りの誘いもなくて、残念でしたねw
せっかく用意してたお断りの言葉も、無駄になっちゃいましたw
(*´艸`)

No.23 21/07/25 09:32
お礼

>> 22 おはようございます。モチさん。

大人の階段を登ってきました✨

Barの様子は落ち着いた雰囲気でした。
マスターはほとんど喋らない人で、でも話すと優しく話してくれる人でした。
近くに大きな地球儀が置いてあってウミウシ先生が今まで行った国を教えてくれました。

彼と出会わなければ今は絶対に行くことなかったであろうお店に行けたのでよかったです♪

お持ち帰り期待してませんよ!?
期待なんか、、、してませんよ、、、笑


No.24 21/07/26 08:24
匿名さん2 

おはよう御座います。りりちゃん。

期待してなかったのか…

てっきり、一応、下着は可愛いのを着けてたのかと思ったんだけどな。

セクハラ(メー"ー)(*´艸`)

暫くは忙しくて会えないみたいですが、
試験が終わったら、また会えると良いですね。
次はどんな所に連れてってくれるだろ♪


ところで、
登山さんとはどうなったんですか?

No.25 21/07/26 15:57
匿名さん25 

ハイハイ(*˘︶˘*).。.:*♡

No.26 21/07/26 16:46
お礼

>> 24 おはよう御座います。りりちゃん。 期待してなかったのか… てっきり、一応、下着は可愛いのを着けてたのかと思ったんだけどな。 … こんにちは(^^)モチさん。

今日も暑いですね。お仕事お疲れ様です。

下着は可愛いの着ていきましたよ。
(。>﹏<。)♡

ウミウシ先生とは高くて美味しいものを食べに行けるので、お友達でもいいから関係を末永く続けていきたいです♡
ご飯目的みたいになってますね!
サイテー☜ (↼_↼)

登山さんとは昨日会ってきました!
短い時間だったんですけど、彼女か!というくらい気を遣われて、嬉しかったです。気が早いと突っ込みたくなりましたが笑
一生懸命なのが伝わってきて、歳上なのに可愛いなと思いました。

びっくりしたのが、言葉の使い方や間違いが笑えないレベルで多くて、、
私が言えることでもないのですが間違えるたびにゲンナリしてしまいました😅

でも、いい人でしたよ。

No.27 21/07/26 19:34
匿名さん27 

アロハ☺️

No.28 21/07/27 10:27
匿名さん2 

おはよう御座います。りりちゃん。

台風が接近中との事ですが、そちらは大丈夫ですか?


やはり、可愛らしい下着を着けてたんですねw
念のためと言うより、やはり女の子だから、見えない所にもオシャレに気を使ったのかな。


登山さんとも会って来たんですか!

LINEや電話との印象通りな人でしたか?

恋人みたいに扱って貰えて嬉しかったとの事ですが、
そういう事が出来る人は、他の女性にも同じ事をしてるんですよ。

元彼との事が無ければ、一度くらいそんな人と付き合ってみて、実際に経験してみた方が良いとは思いますが、
その部分だけを見て好きにならない様に注意しましょうね。

付き合いが長くなると、扱いが雑になってくるし、
何より、浮気の心配ばかりしなくちゃならなくなりますから。

もちろん、
他に尊敬できる部分があり、そこを好きになったと言うなら、大丈夫だとは思います。

言葉の使い方に間違いが多いのは、学が無い証拠かな…

どんな間違いをしてたんですか?

No.29 21/07/27 14:31
お礼

>> 28 こんにちは。モチさん。

こちらは台風の影響は受けていません。
モチさんのところは大丈夫でしょうか?

可愛い下着、また買おうか迷ってます♪


登山さんは、LINE、電話通りでした。確かに女の子の扱いに慣れていましたね。

実際今までの彼女は5人いたらしいです。しかもなんと、一年くらい付き合っていた元カノと私の名前が同じだったらしくて、余計に特別感を抱いているらしいく。щ(゜ロ゜щ)


間違いは言ったらきりがありませんよ笑

推理物好きと言いながら、私の大好きなポアロのことを本気で「アポロ」と言っていたり、カラスが哺乳類とか言っていたり、道化師のことを「どうかし」と読んでいたり、
前には「穴があったら入りたい」という言葉を私が話の中で使ったら、意味を知らずに下ネタだと勘違いしたり。笑
正直、笑って突っ込めないくらい衝撃的でドン引きしました。話が頭に入ってこないです。。


これじゃ好きになれないのも仕方ないかなと思ったり^^;


No.30 21/07/27 17:48
匿名さん2 

お疲れ様。

こちはら今夜、台風が直撃するとのこと。
ドキドキです。
:(;゙゚'ω゚'):


そろそろ、可愛らしい下着も準備しとかなくちゃね。
上下セットだと高いし、大きなお胸だと可愛らしいのがあまりなくてと、ウチの彼女が言ってました。

そんな彼女は昨日突然、足のアップの写真を送って来て、何事かと思ったら、
「ペディキュアして来た〜♪」
とのことでした。
オレンジと青を使った夏らしい色合いで、可愛かったですよ。

女の子はオシャレにお金が掛かって、大変ですよね。


さて、
登山さんは、そんなに酷いんだ…

ポアロのおっさんの事は、知らない人は知らないだろうから仕方ないとして、
ちょっと一般常識が足りないようですね…

イケメンで女の子の扱いも上手な美容師さんなのに、
ちょっと残念な人だったんだ…

ホント、そんな事も知らないなんて、俺なら恥ずかしくて、穴があったら入れてみたい💧

ソレハ、シモネタ(;ー"ー)(@ ̄▽ ̄)マチガエタ

No.31 21/07/27 19:27
お礼

>> 30 こんばんは。
今日もお疲れ様でした(^^)

台風直撃なんですね💦対策は十分にされましたか?雨もひどくなるようなので気をつけてください!

彼女さんの下着情報、女子は共感だと思います笑
本当に高いんですよ。

ペディキュア、いいですね♪
モチさんに見せたくて写真を送るのも可愛いです。
おしゃれって自分のためでもあり、見せたい誰かのためでもあるんですよ(^^)
だからお金はかかるけど本当に楽しいです。私だけではないはず、、!

登山さんは、今日も電話しようと言ってきました。
距離を置いているつもりだったんですけどね。

一般常識がないのは心配です。会ったり話すたびにストレスになりそうで。
私も完全に常識がある人間ではないので、恥をかかないように身につけようと努力はします。

下ネタ入れてきましたね?←_←
お上品な言葉遊びだと思いますよ?笑


No.32 21/07/28 07:47
匿名さん2 

おはよう御座います。りりちゃん。

昨日は下品な言葉遊び、申し訳ない💧

オヤジ(;ー"ー)(>人<;)


「聞くのは一時の恥、知らぬは一生の恥。」

登山さんには、この言葉を送ってあげたい。

俺は学校の勉強は嫌いだったし、記憶力も良い方では無いけど、雑学は豊富な方だと思います。
頭の良い人なら、辞書みたいに詳しい知識も豊富なんだろうけど、
俺の場合は、『もくじ』みたいに、広く浅く、詳しく解らない事があったらドコを見たら良いのかがわかるみたいな感じ。

とにかく、「知らない」ってのが嫌なんですよね。

登山さんも、もう少しこの探究心があれば、りりちゃんももっと好きになってたかも知れないのにね。
残念。

まあ、
一緒に登山するなどの、遊び友達としては楽しいんじゃないかな。

登山さんには、早く違う彼女が出来ると良いな…


女の子は、自分で楽しんでオシャレにお金を掛けますよね。
だから男は、好きな女子にいつまでもキレイでいて欲しいから、せめてデート代くらいは出してあげたいと思うんですよ。

奢って貰った時は遠慮せず、その好意に甘えて下さいね⭐︎
もっとキレイになるのが、そのお礼になりますから。

No.33 21/07/28 13:48
お礼

>> 32 こんにちは。モチさん。

台風は大丈夫でしたでしょうか?
あちらの方に行く台風はすごく珍しいですよね。気をつけてください。

頭の良い人っていうのはわからないことがわからないと自覚して、人に聞いたり自分で調べられる人のことだと思っています。
私はたまに知ったかぶりすることがあるので、気をつけないといけないなといけません笑

登山さんには私ではなく別な人と幸せになって欲しいです。

男性に奢ってもらえるのにはそういう理由も含まれていたのですね。
確かに、デートのために服を買ったり美容室に行ったり、エステに行ったり、お金はどんどん飛んでいきますからね😅
そういう気持ちで奢ってもらえるのはすごく嬉しいです。

これからちょうど一週間、自分のピアノの試験や、合唱部のコンクールで伴奏をしたり、大変な時期なのですがモチさんとやり取りしていて癒やされ、本当に力をもらえます(´;ω;`)


モチさんも体調に気をつけて頑張ってくださいね!


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧