注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

営業の仕事を長くやってましたが、飛込み新規開拓、販売実績も社内一と功績もあるので…

回答2 + お礼2 HIT数 442 あ+ あ-

本家のナイトスナイパー!( 49 ♂ LQqUCd )
21/07/27 10:21(更新日時)

営業の仕事を長くやってましたが、飛込み新規開拓、販売実績も社内一と功績もあるのですが、始めは教えてもらう立場上、謙虚でその後に功績を出せば、まだまだの出る杭でも無く、元精鋭の出過ぎた杭に追い抜かれると恐れられ?年功だけの上司からはパワハラされやすいようです。20代で万の桁の飛込み営業を経験しましたが、始めは勉強してこい!と出先で怒られ、カセット録音、会話分析、相手に応じた会話の勉強して、自己マニュアルを作り、徒歩営業で熱中症、太もも筋肉痛、外で揉まれて学んだものですけど?井の中の蛙、修行が足りない管理職は、企業の威に甘え、自分の都合の良い部下を集めたがらる傾向にて、叩き上げ人材の他界時代、無能な上司の時代ですね。何事も修行、字は心を表すものでして、10年前とは違い、最近は面接もせず、空論思考での書類審査にて、選考責任者の名前記載もなく、即返送されて?幹部の閲覧も無い、採用担当者の個人的な判断と思われる封筒へ汚い字での住所記載の回答者も見受けられます。商品検品、書類の閲覧の検印と同じで、大人として、誇りと責任をもって仕事をした証、名前の記載をする事の無き、無責任での業務への姿勢に遺憾を感じます。最近書多い、応募類破棄も同じですね。他人の著作物や作ったものを大切に扱えない?思考姿勢?人を扱える?と思われていないようですね。物や人を大切にしない企業のイメージも分からない?たかが切手代の経費と使い捨ての会社のイメージ?信頼関係は腹を割る話から始まり、退職理由を正直に隠さず記載こそが、書類提出の意味があると思いますが?残存管理職の退廃、閉鎖になった会社は個人的な管理職の判断、利己主義の管理職の残存、パワハラされた精鋭、柱なる精鋭が辞め、慕っていた後輩も辞める?利己主義で残る模範できない上司には若い社員はついていけず離れて、お客様も離れる?退廃、閉鎖になった訳で、利己主義への警鐘、パワハラの無い助け合いを書けば、都合が悪い会社が多い様です。実績、場数経験はありますが、49歳ですが、書類の内容はどうしたらいいのでしょうか?面接も何故辞めたのか?省いても功績を怪しまれ、必ず聞かれますから、目標迄耐えて頑張った事、ストレスで病気になり、毎朝注射しながら出張し、内勤も体調を我慢しておりました。企業存続の為に誰もが嫌がりますが、誰かがやらなければならない激戦区担当としては何度も断られてもやり遂げた経験で新規開拓や社内一の販売をしている社内の先駆者を後から入ってきてでしゃばる、みたいな感じで妬む管理職?月一回の検査で病院で休むと皆に迷惑かけたから皆に詫びろとか?売ってこれない人の分も売ってきている社内で一番売っている私が、何故?我慢しないといけないのか?今後の体を考えた退社をあえて正直に書いてますが?アドバイス、御意見を宜しくお願いします。

No.3335536 21/07/21 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/21 09:34
匿名さん1 

提出書類は改行をして、簡潔で読みやすい内容にしたらいいと思います。

素晴らしい功績があっても、このような文章では読みにくく相手に伝わらないでしょう。

No.2 21/07/25 22:17
お礼

アドバイスとうもです!
例え話で、山登りと同じですね!1000mの登山者が、3000mクラスの苦難体験の内容を聞けるかですね?
内容を省略化出来るならば?したいですが?
明らかに万の桁の飛込み営業経験者の新天地の更なる挑戦の舞台は遥かに違う、ぬるま湯連中の頭とは違い?
考えも体感してなければわからない、場数や苦難体験ですからね?
経験の乏しい、悩むまでもない人からしてみれば?めんどくさい的であり、
少なくまとめれる位の少ないショボい体験ならば?おそらく、無能上司は恐れるには至らないので、利己主義者からは、パワハラされず、のらりくらりと残存する側の社員でいいのですが?
いつかは崩壊しますからね?
柱が腐っている会社は?
功績を残す先駆努力者を踏みにじるヤカラの実情をを伝えるには中途半端な提示では?
逆に伝わらず、ただの悪口と判断され、反感を買いますからね?
回答の一つの意見として覚えておきます!

No.3 21/07/25 23:11
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
疑問詞が多いので聞きたいことはまとめた方が、若しくは絞った方が良いと思います。
会社からの慰留を望むなら我慢した方が賢明かと思います。
そうでなければこのままで良いと思います。

No.4 21/07/27 08:26
お礼

回答どうもです!
詳しく書くとネガティブな採用担当に詮索されるのであえて書いてませんが?

企業存続の為には、しんどい部署は誰かやらないと逃げる人間が残っても会社は傾きますからね?
根性で何事もやってからものを言うタイプであり、ストレスで我慢しすぎる傾向で高血圧になり、糖尿病になりました。毎朝注射を射ち月の半分は関東と地方への出張してましたが、内勤の時のストレスですね。
文をまとめると書かれてますが?
激戦区の担当で、コツコツと人一倍やって販売実績を作ってきたので、逆に販売もせず、まぐれでのネットの安売りの売上げの人間に偉そうに言われ、ストレスが溜まるものですからね?
現場で色々やってきた人でないと経験の無い身内のコネでの審判され、売上げの中身を見ないアホだからね?
実力こそ何処でも担当できるし、軒数廻ってこれでもかと売ってやったけど、類は友を呼ぶでもあり、価値のわからない代表の評価では、どれだけ頑張っても、やりがい無い訳です。
激戦区の担当せず逃げて、のらりくらり無為な人なら、ストレス無く、文をまとめるのは簡単ですね!

同じ高さに登ってこそ、苦労も分かる、山登りの例話を理解されたなら?
万の桁の飛込み営業をやってきた俺と同じ考えになると思います。
上には上、武道やってましたから、一応謙虚にしてましたが、出過ぎた杭は、年数だけの情けない管理職の下では、パワハラされる苦しみ、今後の体調を考えて辞めてますからね。

人はそれぞれであり、経験すれば、あなたも少しは考えも変わります。
俺は新規開拓の先駆者での経験した立場での考え方ですが?
例えば、バス、飛行機、船は?
乗場、車庫等メンテナンス位ですよね?
鉄道は線路を敷く為に、どれだけの開通、維持に労力がかかっているかを感じて利用してます。
山にトンネル、川に鉄橋、架線、保線メンテナンス等大変です。
車通勤の人が、雪の日にしか鉄道に乗らない人は、雪の日もほぼ時間通りに移動できるありがたみを知っていますかね?
学生、年配者の足ですからね?
廃線になれば、困りますね!
俺は電車を存続、守る為に利用してます!
審判する立場は?
外で厳しい環境で揉まれて、色々勉強して、経験してもらい、利己主義を棄て、採用担当する人は、
見る目をつけて、成長してもらわないと駄目なんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧