注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

これ日本の警察官の一般的な対応ですか…? 一ヶ月以上前ですね。おそらく高校生?…

回答6 + お礼3 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
21/07/21 14:22(更新日時)

これ日本の警察官の一般的な対応ですか…?
一ヶ月以上前ですね。おそらく高校生?の女の子に電車で話しかけられて、LINE教えて下さいと言われました。

流石に初対面だし、断ったのですが、それ以降もずっと話しかけて来ました。
バイトと学校の時間の関係で電車の時間を変えることができません。しかも田舎から通っているので、悲しいかな2両編成です。車両を変えるというのも無意味で…

夏休み入って忘れてくれるといいなと思っていたのですが、おとといかな。おれと同じ駅で降りてついてたんですね。
連絡先教えてくれたら帰ります、とか言ってしつこかったので、やりすぎかとも思いましたが今どき女子高生相手に、おれのほうが疑われかねないと思って、帰路の通りにある交番にはいりました。
その子もおかしくないですか…?というかずっとおかしいと思うのですが、ついてこないんじゃないかと思ったのに、普通に交番の中までついてきました。

そしたら30代…?40代になるのかな、
くらいの方が対応してくれました。
おれが付きまとわれて困っていると言う話をしたら、「お兄さんなんで教えないの?いいじゃんそれくらい」といった感じでした。

えー…と思って、おれも始め言い方が柔らかすぎたかと思って説明し直したんですが、なんか二人ともヘラヘラしてて、その警察官の方に何かあったら証言してくださいよって言ってLINEを交換しました。
いや何やってんだ、しなきゃいいのに…って今、後悔しているのですが、早くバイト行かないといけないし、焦って交換してしまいました。

めちゃくちゃLINE来ます。
取り敢えず通知オフにしてますが、ブロックしてもいいかな。
でもまた電車で合うことを思うと。バイトの時間変えられたらそれが一番いいんですが、すぐには厳しいんですよね…

どう対応するのが正解だったでしょうか、何か色々間違ったような気がして…
警察官の対応もおかしいと思ってしまうのは俺だけですか…?

No.3335565 21/07/21 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/21 10:39
匿名さん1 

メールアドレスを変更してみてはどうです?

No.2 21/07/21 10:47
匿名さん2 

怖い女子ですね。しつこいのは男女ともに怖い。気をつけて
と言っても警察がこれじゃあね

No.3 21/07/21 11:10
お礼

>> 1 メールアドレスを変更してみてはどうです? メールアドレスですか、
調べてみましたが友達の登録が消えたりするわけでもないみたいですね…?

取り敢えずブロックしてなにか言われたら携帯変えたら引き継ぎ失敗した…とか言ってもいいかもしれないですね。

ありがとうございます。

No.4 21/07/21 11:10
お礼

>> 2 怖い女子ですね。しつこいのは男女ともに怖い。気をつけて と言っても警察がこれじゃあね ありがとうございます。

本当にちょっと怖いです。
どうしたらいいんですかね…

No.5 21/07/21 11:14
匿名さん2 

警察のLINEをブロックしちゃダメですよ、信頼されなくなる。面倒でも真摯に対応して下さい。必ず力になってくれますよ

No.6 21/07/21 12:38
お礼

>> 5 すみません、うまく伝わってなかったようです。
LINEを交換したのは電車で会う女子高生の子です。

No.7 21/07/21 12:49
匿名さん7 

ストーカーですね
男性が被害者の場合なかなかまともに
取り合ってもらえないという
変な差別があるみたいですよ。
体力で勝てるから深刻な被害者には
ならないでしょという目で
見られるのかもしれません。
とりあえずブロックしたほうがいいし
言い訳とかもいらないから
口も聞かないほうがいいです。
友達に協力してもらって
電車同伴してもらうとかできませんか?

警察の人には
今後も何かあるたびに被害を訴えましょう。
付き纏われていること、
知らない人なのにずっとついてくること
すごくこちらは迷惑してることを
めげずに再三アピールしたほうが
いいです。何度も訴えて来られたら
流石に
これは青春じゃなくて
マジのヤツかなと思ってくれるかも
しれません。

No.8 21/07/21 13:14
匿名さん8 

警察官おかしいよ・・・

失礼かもしれませんがその、女子高生さんも変です・・・

No.9 21/07/21 14:22
大学生さん9 

明らかなストーカー犯罪なのに知らんぷり。仕事を増やしたくないんですよ。
一方、自分の得点になる交通取締は不必要なまでにやります。

日本の警察官のレベルってそんなものです✋。基本的に犯罪者予備軍の巣窟ですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧