注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

賛否はあるけど、過去にやったいじめが10年以上経って露呈して、大変な問題になる。…

回答20 + お礼6 HIT数 897 あ+ あ-

匿名さん
21/07/22 11:45(更新日時)

賛否はあるけど、過去にやったいじめが10年以上経って露呈して、大変な問題になる。

これは本当恐ろしい時代になったね。

決していじめを容認する意見じゃないことは理解いただきたいし、むしろ自業自得じゃん、っていう考えは賛成。
だから、大和田って人の処分も妥当だと思うし。

ただ、無関係の人間がよってたかってリンチするのも違うよね。
いじめをしていた人間だから、誰しもいじめてもいい、って理屈は明らかにおかしい。

昔の、犯罪者だから自由に石投げていいよ、って時代と一緒だし。


そこも含めて自業自得じゃんか、って言われたらぐうの音も出ないけど。

社会人になって、立場が大きくなるほど、これが露呈した時の問題は絶大。

何が言いたいかと言うと、それぐらい恐ろしい時代になったから、今いじめをしてる奴は、
将来もしかしたら同じ目にあう、むしろ人生終わる可能性だってあるから、今すぐやめるべきで、こういう事が、いじめの抑止力になればいいのに、って。

それでもいじめをする奴はするんだろうな。


No.3335590 21/07/21 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/07/21 11:36
お礼

>> 1 いい大人になってそんな事を語る方がどうかしてる。 武勇伝気取りか何だか、モラルが無いのと大人になりきれていないだけ。 けつが青いって事。… そこは擁護の余地がねえです。。

No.7 21/07/21 11:37
お礼

>> 2 あ!すっごい共感! いじめは絶対にゆるせない。 今回の処分もそれ自体は当然だと思う。 でも無関係の人が公開処刑みたいに つるし上… 実際芸能事務所はその辺だいぶシビアになってるみたいだし、色々変わってくるかもしれないですね。

No.9 21/07/21 11:38
お礼

>> 3 『いじめをしていた』こともそうだけど、今回の問題は、『いじめをしていたことをまるで武勇伝みたいに語ってインタビュー記事に仕上げていた』過去こ… すんません、主のミスです(笑)

No.10 21/07/21 11:39
お礼

>> 8 なんでいじめ加害が武勇伝になるのか、わからないんですよね せまーいせまーいコミュニティの中で、上下関係作り上げて、暴行傷害にまでエスカレー… 話自体はエグすぎて本当ムカっ腹立ちますよ。

No.11 21/07/21 11:41
お礼

>> 4 いじめ自体を批判したりするのはいいけど、必要以上に叩いてる人は、正義を言い訳に憂さ晴らししてるだけで、いじめをやった人間と同類だよね。そんな… 人間のもつ残酷な本性なのかもですね。

ただ、誰彼構わず攻撃するわけにはいかないから、

過去に悪事をやった人がいれば、攻撃する免罪符になってる。

はー怖い

No.13 21/07/21 11:56
お礼

>> 12 どんな奴にも信者がいるもんですが、あの人はそのファンにすら見放された感じですね。

それこそ自業自得。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧