注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

なんでネットの誹謗中傷ってなくならないのでしょうか。 ここでは比較的優しい方が…

回答6 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
21/07/26 04:02(更新日時)

なんでネットの誹謗中傷ってなくならないのでしょうか。
ここでは比較的優しい方が多いですが、
時にはバカにしたり、傷つけたり、心ない言葉もあります。

近年ではニュースでもよく取り上げられています。
悪いことをした人にも、それ以上の誹謗中傷があり、人格を否定する人も。
そもそも自分がそういう書き込みをするだけでその悪い事した人と同レベルだと思うんです。

言っている人は悪気がないのかもしれませんが、
ネットの過剰な悪口が本当に気持ち悪くて、変な世の中だなと思います。

No.3335786 21/07/21 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/21 18:48
匿名さん1 

顔が見えないからね。

No.2 21/07/21 18:51
匿名さん2 

うんうん。ここは比較的優しい人多いよね。私も最近見つけたけど、数日間は優しい人しか見なかった。
それでも1日に攻撃的な人は1人いるかいないかぐらいだし。こういう雰囲気って大事だよね。

ネットは顔が見えないから気が大きくなるんだろうね。そういう人はちっせー人間なんだと思うよ。だから、気にする必要はないし、スルーする術も必要かな?ネット社会の弊害だね

No.3 21/07/21 18:55
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様の気持ちは分かりますよ、ネットの誹謗中傷がなくならないのは、個人の罪の認識の違いがあると私は思います、そう言う人は「この位は大丈夫」とか「傷つかないだろう」と軽はずみな気持があるから軽率にそういう「心ない言葉」を使うのでしょうね、また、相手がこのような事を言われたらどういう気持ちになるかをちゃんと考えていないのもあると思います。

No.4 21/07/21 19:04
匿名さん4 

というか、ネットの意見が人間の本音、本来の姿で、リアルは縛りや見張りがあるから、我慢していい人を演じてるだけだったり、本音を抑制してるだけですよね。

無礼な事を言って相手を怒らせても手を出される心配がないから、抑制が効かなくなって、口が悪くなってしまう傾向はありますね。

ネットがリアル同様に身分を明かして発言する事が義務付けられ、法律、警察が入るようになったら、誰も本音が言えなくなって、平和穏やか静かな場にはなるのかなと。その代わり、つまらない場所になるでしょうけどね。

No.5 21/07/21 19:12
匿名さん5 

顔が見えない事を利用して自分のストレス解消の為にぶつける対象をネットで探してキツい言葉を書くんでしょ。言葉がキツいほど快感覚えると思う。それが有名タレントを殺した事件あったね。誹謗中傷する人間と実際会ったとしたら虫も殺さない気の弱そうな奴でイメージが逆だったり。人間て恐いねえ。

No.6 21/07/26 04:02
匿名さん6 

というより、ほんと毎回の事ながら世間の偽善ぶりには反吐が出ます。特に個人、集団いじめなどの反社会的行為についてのご立派なご高説や感情的な人間をみたときは、冷ややかな目で見ています。ネットの誹謗中傷やネットリンチ、差別なんてそれと全く同じなのですから(笑) こういった社会を知ってからは倫理や道徳について考えるのはアホらしくなってしまうのでやめました(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧