注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

中一です。友達のことがすごく心配です。 かなり今更なんですが、中学校に上がって…

回答1 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♂ )
21/07/21 20:15(更新日時)

中一です。友達のことがすごく心配です。
かなり今更なんですが、中学校に上がってから新しいクラスメイトとの出会いが始まって、友達はクラスの人から名前を覚えてもらおうとLINEのステータスメッセージに本名を書いています。流石にネットリテラシーが無さすぎじゃないですか?それと友達はTwitterとかで知り合った人と普通にLINEで話しているのでますます不安です。ネットリテラシーがないと思うのは僕がおかしいですか?

No.3335816 21/07/21 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-07-21 19:52
匿名さん1 ( )

削除投票

LINEに本名を書いてる人はかなり居ますよ、全体公開でタイムラインに投稿しない限りは本名漏れすることはありません。私の父母も本名で登録されてます

Twitterで知り合った人とLINE交換もよくありますが、中1で本名のままネットで知り合った人と話すのは確かに心配ですね。『中1のガキとかおもしろそうだしちょっと弄んでみよー』とか思う邪悪な人達、冗談抜きでTwitterには多いので気を付けてくださいねーって友人さんに伝えておいてください。

長々と駄文すみません。でも投稿者さんは間違ってませんよ、その慎重な気持ちを大事にしてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/21 19:52
匿名さん1 

LINEに本名を書いてる人はかなり居ますよ、全体公開でタイムラインに投稿しない限りは本名漏れすることはありません。私の父母も本名で登録されてます

Twitterで知り合った人とLINE交換もよくありますが、中1で本名のままネットで知り合った人と話すのは確かに心配ですね。『中1のガキとかおもしろそうだしちょっと弄んでみよー』とか思う邪悪な人達、冗談抜きでTwitterには多いので気を付けてくださいねーって友人さんに伝えておいてください。

長々と駄文すみません。でも投稿者さんは間違ってませんよ、その慎重な気持ちを大事にしてください。

No.2 21/07/21 20:15
お礼

>> 1 良かったです。明日友達に声をかけてみることにします。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧