注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

産後まもなく1年、喧嘩が絶えません。 家事や育児に思ったように協力が得られず私…

回答2 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
21/07/21 22:15(更新日時)

産後まもなく1年、喧嘩が絶えません。
家事や育児に思ったように協力が得られず私がイライラして喧嘩という感じです。夫はテレワークで仕事中に散歩に行ったり、ピアノを弾いたり、リビングで何時間も過ごしたり。子供と遊んでくれたり、家事もやってくれてはいます。ただ私はリフレッシュする暇もないのに夫はこうやって自分のしたいことをするので、そんな暇があるなら家事のひとつでも手伝ってくれと思います。休日も育児で寝不足の私を前に子供の寝かしつけを変わることもなく自分が昼寝をしだしたり。この一年何度も実家に帰りました。夫と相談して承諾してもらい帰っていましたが、妻の役割を果たしていなかったためいけないことをしたなと思っています。家事や育児も、私は専業主婦で養ってもらっているので夫に求めすぎていたなと反省しています。
交際中の頃から私が飼っている犬が2匹居て、結婚するなら犬達も受け入れてくれることを承諾してもらい結婚しています。結婚当初はとても可愛がってくれていましたが、夫婦仲が悪化してからは、私への当て付けで犬たちを邪険に扱うようになりました。(暴力はないですが)
夜、子供が寝た後に散歩に行きたいと言うので帰ってきた時に犬が吠え、子供が起きる可能性があるので夜はやめてほしいと言うと、私の犬のせいで自分のしたいこともできない。夫が帰ってくる時に犬が鳴かないよう見といてくれたらいいんじゃないの?自分の犬の面倒も見れないのか?と言われます。私も疲れていて早く横になりたいのに夫の帰宅を待たされるなんて犬の面倒より夫の面倒を見ているようなもんです。どうして子供のために夜間の散歩を控えれないのか?
お互い喧嘩がストレスで離婚の話もしており、養育費として三万しか払わないと言います。(年収は500万弱)
自分にも生活があると言い張ります。夫婦仲の悪化には私の身勝手な行動や甘えが原因な部分も大いにあり反省しています。しかし夫が実の我が子より自分が第一な人間だということを知り信頼を失いました。こんな人と一緒に子育てできないと。子供が可哀想でなりません。
私がもっと努力や我慢をすれば子供が両親の離婚で悲しい思いをせずに済むと思いましたが、喧嘩ばっかりの親元で育つよりは離婚して父親とは離れて暮らしても可能な限り会えるようにして過ごす方がまだ良いのではないかと思っています。

No.3335897 21/07/21 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/21 21:43
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

喧嘩が絶えないのは良くない、実家に帰りましょう!!

主さんは本当によく頑張っている、無理しないでね、
離婚は時期早々、もう少し子供が大きくなってから動いてね、
今は大切な我が子を育てるに専念、大変だけど今は耐えて。

No.2 21/07/21 22:15
匿名さん2 

犬が原因で喧嘩になるなら、それこそ主さんではなく犬を実家に預かってもらったらどうですか?
仕事や育児で疲れているのに、夜の時間に少しリフレッシュする事も許されない生活、お互い不自由だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧