注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

妻が合気道を習っています。 夜19時から始まります。 妻の両親と二世帯住宅で…

回答11 + お礼11 HIT数 876 あ+ あ-

匿名さん
21/07/23 12:41(更新日時)

妻が合気道を習っています。
夜19時から始まります。
妻の両親と二世帯住宅です。

妻が仕事から帰って来て、合気道に出かける時間になって、下の子(4才)がようやくママに会えたと思ったら出掛けてしまうので、ギャーギャー泣いて、私と義母で抱っこしてなんとか出掛けてもらいました。

それでも泣き止まないので、義母がママが合気道やってるところを見せに行ってあげればと言うので、下の子を連れて見せに行きました。

以前に、女の人はいるの?って聞いた時、主婦ばっかりだよって聞かされていました。
会場に着いてみると、子供と大人で別れて稽古をやっていて、たしかに子供の半分は女の子でしたが、大人は5~6名の男性の中に女性は妻が一人でした。

他の男性と手を握って、取り合って、指と指を絡ませて何かの指導をされ、男性に道着の胸元を捕まれて倒され、寝そべったまま手を繋ぎ続けてメスの顔をしている妻にドン引きしてしまいました。
柔道のように道着の胸元を捕まれている時は、道着の胸元がはだけそうになったりしてました。
下にTシャツは着ていますが、男性の手が胸に触れる瞬間もあるかと思います。
倒された後はそのままうつ伏せの状態で、指導する方が、再び妻の手を取り、腰のあたりを触りながら皆に説明していました。

なんか、一気に冷めてしまい、主婦ばっかりだよって言われてたのにウソつかれてたのもあって、結婚指輪もしてるのがアホくさくなって、久々に外してケースにしまいました。

最近スマホばっかり見てるし、素っ気ないし、変だなと思ってたところもあって、冷めちゃいました。。

自分でもどうしたらいいのかわかりません。

別に浮気された訳じゃないし、習い事なんて全然オッケーなのに、釈然としません。
束縛もする気は無いし、妻にはその事は何も話してはいません。

でも、自分の妻が男性の中に一人で手や胸元を触られていたら嫌ですよね?

私は心が狭いのでしょうか?


No.3336071 21/07/22 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.21 21-07-22 23:37
匿名さん5 ( )

削除投票

嘘イコール悪いみたいですけど自分の為、時には相手の為に必要な嘘もありますよ
それで位の嘘カワイイもんですよ
気持ちは良くないにせよ
習いたかった反対されるのが嫌だった余計な心配されたくなかった
色んな事考えての嘘だったのでは?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/22 02:43
匿名さん1 ( ♀ )

なんで合気道習ってんの?

No.2 21/07/22 02:50
お礼

長男(小6)の友達が習っていて、長男はやらないと言って、妻だけが習い始めました。
3ヶ月くらい前からです。 週1回です。

No.3 21/07/22 02:52
匿名さん1 ( ♀ )

素直に奥さんに嫌だから
やめてほしいって伝えるとか。

見ちゃったもんは、
もう行くたびに思い出すでしょう?

No.4 21/07/22 02:58
匿名さん4 

リアルですね。わかりやすい悩みが多い中 
双方が、ハッキリしないし
双方が気持ち悪い感じになるのが

現実によく発生する大人の悩みなんだと思います。

話しにくいその感じを
微妙に話しにくいし、だからこそ
気持ち悪い言いいながら
ありのまま話合うしかないですよ。

話し合いにくいからって
そのままにできる内容じゃないんだから、
変なことを そのままにすると
ヘンテコだらけな家族になってしまいますよ

お互いに話すときに
自分が正直に話すのに
相手が腑に落ちない、理解できないことばかり言っていたら
 
頭がおかしいと言いながら
離婚するなり、その時に考えたら良いです。

No.5 21/07/22 06:23
匿名さん5 

別に胸掴まれるとか触られるとかないし、そんな気持ちで来られたら気持ち悪いし習う為にしてる事でそんな目線で見られる事は心外です
子供が可愛いと思うなら一人では作れなかった訳ですから子供の為にも仲良くして欲しいと思います
結婚は他人をより深く理解する為の学びの部屋です
片目をつぶる事を知った方が上手くいくと思います

No.6 21/07/22 11:50
お礼

>> 3 素直に奥さんに嫌だから やめてほしいって伝えるとか。 見ちゃったもんは、 もう行くたびに思い出すでしょう? そうなんです。。
トラウマですよね。。
見たくないです。
もう少し様子をみて、自分を落ち着かせて考えます。
ありがとうございます。

No.7 21/07/22 11:54
お礼

>> 4 リアルですね。わかりやすい悩みが多い中  双方が、ハッキリしないし 双方が気持ち悪い感じになるのが 現実によく発生する大人の悩みな… レスありがとうございます。
言いたいこと言えない関係だとヘンテコな家族になりかねないですよね。
言うのって勇気もいるんで躊躇しちゃいます。
ありがとうございます。

No.8 21/07/22 11:56
お礼

>> 5 別に胸掴まれるとか触られるとかないし、そんな気持ちで来られたら気持ち悪いし習う為にしてる事でそんな目線で見られる事は心外です 子供が可愛い… レスありがとうございます。
やっぱり、ウソつかれたって事がひっかかるんでしょうね。
信頼してたし。
でも、片目をつぶる事も必要ですね。
ありがとうございます。

No.9 21/07/22 12:08
通りすがりさん9 

ちなみに、その5、6人の男性の見た目はどんな感じですか?

もし私の旦那が何か習い事していて、男ばかりだよって言われていたのに実際は旦那1人であとは女性だったらどう感じるかなと考えてみた時に、若い女性だったり綺麗な女性だったり、年齢いってても綺麗な女性だったら嫌だけど、いかにもおばさんという感じの人ばかりなら別にいいかなと思いました。

なので、いけてないおじさんばかりだったのなら、ただ単に合気道に奥様がはまっただけだと思うので、そんなに心配しなくてもいいのかなと。

No.10 21/07/22 12:43
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

あなたも習えば?

No.11 21/07/22 12:50
匿名さん11 

よく知りませんが、『弓』や『空手?』みたいな?  そんな練習ですか?

No.12 21/07/22 14:10
匿名さん12 

多分、不倫してるでしょうね

No.13 21/07/22 18:58
お礼

>> 9 ちなみに、その5、6人の男性の見た目はどんな感じですか? もし私の旦那が何か習い事していて、男ばかりだよって言われていたのに実際は旦那… レスありがとうございます。
うーん。。
大学生くらいから40代くらいの方達でしたね。
身なりのいい方っぽい感じでした。
おじいちゃん達とかだったら気にならないんですけど。。。。。

No.14 21/07/22 19:00
お礼

>> 10 あなたも習えば? レスありがとうございます。
妻が露骨に嫌がったら私のプライドもズタズタですね。
でもそういう勇気も必要ですね。
ありがとうございます。

No.15 21/07/22 19:02
お礼

>> 11 よく知りませんが、『弓』や『空手?』みたいな?  そんな練習ですか? レスありがとうございます。
どちらかと言えば、投げ技というか、柔道寄りな感じですかね。。。

No.16 21/07/22 19:04
お礼

>> 12 多分、不倫してるでしょうね レスありがとうございます。
うーん。。
それですよね。
実際体の関係はまだ無いとしても、心が傾きかけてるとかあるかもしれません。。。
そんな気分で練習行ってるような気がします。。。
ありがとうございます。

No.17 21/07/22 20:20
匿名さん11 

な、投げ技!?👀  え〜!奥さま!すごいですね!  武闘派みたい!

No.18 21/07/22 20:48
主婦さん18 

キックボクシングの習い事してる主婦です。主婦多いですが、男性も多いです。

ちなみに平日昼間は主婦が多く、平日の夜はOLや男性が多いです。

こういった習い事は軽い気持ちで続かない習い事だと思います。
主さんの考えは、スポーツやらない人の誤解あるあるなのかなぁ。

それで、育児のストレス発散とかしてるなら、いいじゃないですか?

No.19 21/07/22 21:05
お礼

>> 17 な、投げ技!?👀  え〜!奥さま!すごいですね!  武闘派みたい! レスありがとうございます。
見た感じは、まだおままごとの延長レベルでしたが。。。

No.20 21/07/22 21:16
お礼

>> 18 キックボクシングの習い事してる主婦です。主婦多いですが、男性も多いです。 ちなみに平日昼間は主婦が多く、平日の夜はOLや男性が多いです… レスありがとうございます。
観点が少し異なるかもしれません。。。
やっぱり、ウソをつかれてたいた事が、私が見た印象を変えてしまったんでしょうね。
私もスポーツをやっていない訳ではありません。
高校までずっと野球部で、社会人になってからも 長男がサッカーのFCに入るまでは週末とかに野球チーム入ってやってました。
基本、習い事などでいちいち束縛するつもりもありません。
ただ、主婦ばっかりって言ってたのに、本当は男性ばっかりだったというのがショックだったのと、キックボクシングと合気道クラブでは本気度がまったく異なります。
でも、育児ストレスがそれで解放されるならありですね。
ありがとうございます。

No.21 21/07/22 23:37
匿名さん5 

嘘イコール悪いみたいですけど自分の為、時には相手の為に必要な嘘もありますよ
それで位の嘘カワイイもんですよ
気持ちは良くないにせよ
習いたかった反対されるのが嫌だった余計な心配されたくなかった
色んな事考えての嘘だったのでは?

No.22 21/07/23 12:41
お礼

>> 21 レスありがとうございます。
そうですね。
その程度の事として捉えればいいんですよね。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧