注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

子ども部屋のエアコンの管理ってどうしてますか?うちは25度弱設定約束にしてます。…

回答3 + お礼1 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
21/07/22 18:03(更新日時)

子ども部屋のエアコンの管理ってどうしてますか?うちは25度弱設定約束にしてます。小4です。
夏休みにはいり一日中24時間ずっとつけっぱなしでイライラします。
数分、部屋にいないのであればつけてても良いかなとは思いますがリビングにいてテレビつけてお菓子食べて何時間もいるのみたら、上のエアコン消してからにしてと言うと
なんで?はぁ?うざいって言われます。
電気代も考えて欲しいし、下にいるのなら2階は必要ないわけで。それを説明しても、 部屋から出てくるなってことかとか降りてきたらダメなのかとか。最後はなんで?はぁ?って。女の子なのに😭24時間つけっぱなしで部屋にいなくてもそのままにしてるのはどう思いますか?
毎月電気代20,000円こえるので倹約家旦那もうるさいし
他のご家庭はどうですか?

No.3336384 21/07/22 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/22 17:39
匿名さん1 

数分、数十分ならそのままのほうが電気代かからないですよ?
エアコンつけた時の最初の動力のほうが電気代がかかります

No.2 21/07/22 17:51
匿名さん2 

古いエアコン?
25度にしたら寒すぎるけど

No.3 21/07/22 17:52
匿名さん3 

設定温度によって電気代が変わりますよ
外気と室内の温度差が激しく設定を下げる程電気代がかかります。

運転し始めが一番電気代がかかりますから、設定温度を27℃にして扇風機と併用しましょう、部屋を出る時は扇風機を消すよかうにする。

設定温度で大分違ってきますよ。

余談ですが、
お風呂の設定温度でも41℃と38℃でも大分違ってきますよ。
だから冬は高いけど、夏は安くてすみますよ。

No.4 21/07/22 18:03
お礼

ありがとうございます
エアコンは2年前購入です。26℃では暑いのと和室と洋室が襖の隙間があるせいかなかなか冷えなくて25度弱設定です。
昼ごはんの1時間くらいならいいのですが今日はお出かけしてきたりで13時から17時半まで結局つけっぱなしでそれにイライラしました。反抗期もあるのか なんで?はぁ? いちいちうるさい しか言われません。旦那は1時間以上部屋を使わないのなら消せって怒ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧