注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

会話怖くて、悪口の輪に入りたくなくて避けたりする人はいじめられても仕方がないので…

回答1 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
21/07/23 12:45(更新日時)

会話怖くて、悪口の輪に入りたくなくて避けたりする人はいじめられても仕方がないのでしょうか?

子供の頃は遊んでいた子が私をいじめてきた子たちといじめてきたり、私を気に入らない人は私の背中に踊れと書いた紙を貼ってきたり。その人をよく言う人がいたり。

会社でもいくら失敗を笑う人でも意地悪する人でも、攻撃する人も話せればいいように言われていて付き合っていたり。

人が怖いです。普通に楽しいことを楽しんだりする人はいないのでしょうか?

21/07/22 18:00 追記
話すことが苦手でうまく話せない私が生まれたことが悪いんですか?私だって楽しく生きたいし好きなこともやりたい。好きなことやれば気に入らずいろいろ言ってくる人もいます。意味がわかりません。私はただよくなりたいだけです。好きな人とも話せるようになりたいと目標を目指しているだけです。

No.3336406 21/07/22 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/22 18:31
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

話せるようになればいいし
話せないことを理解してくれるコミュニティでいきればいい

それを誤解して
場所を選ばず生き方を選ばないなら

「ところにより大雨」で過ごすことになります。

No.2 21/07/23 12:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。

一度SNSで話したりしたことはあります。お笑いが好きな方と。

男性だったのですが会いたいと言われ会うのは怖く避けていたら文句を言われて話さなくなりました。

人と話すことが、ネットで会うのが怖いです。だからといって会社でも合う人はいないし話すのも怖いです。

声優さんは好きなので話すのは好きですが。楽しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧