注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

私は去年、大卒で入社した社会人2年目の者です。 私は、現在働いている会社に…

回答1 + お礼1 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
21/07/22 20:16(更新日時)

私は去年、大卒で入社した社会人2年目の者です。

私は、現在働いている会社にとても不満をもっています。

それは最初の配属です。

私は、面接の時、

どの部署に入りたいですか、と聞かれ、

一番は大学の研究の経験を生かせる、品質保証ですが、どの部署でもがんばります。

と答えました。

その結果、内定式の時、会社の都合により、本来募集要項にかいてなかった専門職の製造部に決まりました。

その時の、私は最初は現場経験が大切だから、いいかなぁと思っていましたが、

人事の方から、今年は製造の幹部候補を育てるつもりでとりました。

とはじめて言われて、正直戸惑いました。

また、それでも頑張っていましたが、仕事で夜勤をやったり、新しい大卒の新入社員を見ると以下のことが思いついてしまします。

おれ以外の大卒の連中は夜勤なんてやらないのに、なんで俺だけやっているのだろうや、

他の大卒は総合職で自分が選べた仕事、そうでなくても、ローテーションがあるため、いずれかは自分が好きな仕事ができるのに対し、おれは一生製造なんだなぁや、

俺の給料、望んでもいないのに専門職だから、昇給しても193500に対し、今年入った大卒の新入社員は、自分の好きな部署かつ、給料も200000と普通にいいなぁと思います。

今は、この現状を打開しようと、国家資格を取得し(入社してから今までに5つの国家資格を取得)他の部署への移動願い、もしくは第二新卒の転職時、口実を作ろうと努力しています。

もし、あなたが上司で以上のことをやっていて、移動したいといったらどう思いますか。

因みに、私の上司は面談時、幹部候補と持ち上げますが、私にとっては遠い未来よりも今を変えたいと思っています。

No.3336462 21/07/22 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/22 20:11
通りすがりさん1 

>もし、あなたが上司で以上のことをやっていて、移動したいといったらどう思いますか

私は、社員や後輩の希望をできるだけ尊重したい人間で、適材適所は大切だと感じているので、異動したいとのことなら、今すぐできるかどうかは分からんけど、受け入れられるように考えると思います。

今すぐ異動させることが難しい場合は、納得して働いて貰えるよう給与面だったり、何かしらのフォローだったりをすると思います。

No.2 21/07/22 20:16
お礼

返答ありがとうございます。

10月時、面談があるため、その時話してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧