注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

何度か相談しているものです。 彼の経営する会社に雇われているものです。 …

回答19 + お礼4 HIT数 801 あ+ あ-

匿名さん
21/07/26 20:50(更新日時)

何度か相談しているものです。

彼の経営する会社に雇われているものです。
彼は人格障害で、5年ほど付き合ってきましたが、
3年前に起業し、上手くいかず、借金だらけになり、親を脅し暴言・暴力などをし、高齢のご両親にお金を出させる鬼畜です。
一度借金を清算するも、また浅はかに新事業に手を出し、借金を作って…という感じで
私は1年前くらいから雇われ総務関係の仕事をしていました。
こんななので、当然会社は小さく、社員は私含め3名。
他2名は別事業で稼働していますが、私と彼は資金を貸してくれている別会社の社長Aさんが今までにない売上は作れるとの紹介で、地元700キロ以上離れたこの地に私の車と私の運転でここに来ました。

彼は元々経営能力は0かと思いますが、思い込みが激しく自身に絶対的な自信があるタイプです。
今月より新事業を開始し、確かに売上は上がっていますが、借金の方が多く
どうかな?という所です。

ビジホの事業で、譲渡になるため従業員はそのまま雇いました。
が、何名か斬った方もいるので、フロントに欠員がおり、彼と私も入りカバーしながら運営を始めております。
今回、募集をかけ2名新人が入り、日中と夜の各1名ずつ。
特に日中の方は扶養という事と教えてくれている方も扶養のため、研修期間が短く、
でも頑張って覚えております。

リネンの方は彼と同年代の女性が多く、彼の事をかっこいいとか言っていてキャーキャーしています。
彼もニヤニヤ嬉しそうに対応しており、けど掃除はぶっちゃけ行き渡っておりません。
しかし、彼はリネンに特に甘く、そういう所に目はいかず、
勤務時間が終わった後でもリネンはずっと残っていて、その間彼もお喋りにつきあい、
社長の好きなタイプは~?他に女寄り付かないよう見張ってる~♪とそういう会話で…
お客様がまだ入らない時間帯のフロントで大体毎回1時間近く行われています。
まだ7回しか研修されていない新人の方に欠員のため1人でフロントをしてもらっていました。
かなりパニックになっていましたが、私はフォローしながらなんとか退勤時間になり、
新人さんも事務処理等慣れておらず、少し時間がかかってしまいましたが、何とか夜勤の方に引き継ぎし完了。
彼も何度か間違えていた1箇所を新人さんも初めて間違えていたようで、
それを知った彼は、職場全員が参加するグループラインに「夜勤の際に、日中のミスはありませんでしたか?」と促しました。
社長といえど自身も間違えていて、しかもまだ7日目に新人に対して全員が見る箇所に直接注意する前に…

彼はリネンに異常に甘く、仕事は私にどんどん投げてくる人で、
彼は何をしているかというと借金に追われ頭がおかしくなり、ずっとそのAに相談ばかりしています。

新人さんから今日相談の連絡が私にありました。
昨日新人さんは、退勤後引き継ぎ漏れ等ないか、あとたまたまお客様が多く何か手伝えないかと無給で来てくれました。
その後にこれです…

新人さんからは昨日来た事言わないでほしい、リネンの人に言うと回るからと…
けど彼はリネンに話していて、結局リネンは新人さんに何なの~?こわって言っていました。。
私は何度か彼にリネンに甘すぎないかと言ってきましたが、それが気に入らないらしく
私の事も斬るようです。


21/07/22 21:20 追記
ずっと色々手伝ってきましたが、さすがにもういいやと思い、私はいいのですが
逆に人件費言われ、退勤時間にタイムカードを切り、
その後も仕事の連絡が入り、結局0時までというのが最近多く
欠員のため公休も無い日が出ておりました。
長距離離れた地にここまで来て…何か会社から取る事出来ますでしょうか…
あと新人さんも彼の何かに察しているようで、私がいなくなったらここはダメになると言われました。

21/07/22 21:32 追記
ちなみに新人さんは55歳、彼は48歳、私は37になります。
新人さんは彼の事を本当に社長なんですか?
リネンさんばかりヒイキしているように見えるとの事。
そしてほぼ〇〇(私)が動いていて、何かあれば〇〇さん探していて
〇〇さんがいるからこのホテルは動いていると言ってくださり、そこだけは救いでした。

ただ最後に色々してきてただ給料もらうだけでは悔しいという気持ちがあり、
何かあれば教えてください。

No.3336528 21/07/22 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/22 21:18
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

まだ悩んでたのーー( ̄▽ ̄)
どうしたいのよー
社長彼氏だったのー?

No.2 21/07/22 21:18
匿名さん2 

見捨てなよ自分から
恋人としても仕事の面でも脳無しじゃん
苦労するだけだよ

No.3 21/07/22 21:22
匿名さん3 

結構ディスってますが、何がよくてお付き合いしているんですか?犯罪者予備軍のクズ野郎が好みのタイプですか?

No.4 21/07/22 21:23
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

最終的にあなたを社長にして逃げちゃうかも。

No.5 21/07/22 21:24
匿名さん5 

ながっ。

No.6 21/07/22 21:56
匿名さん6 

彼、経営者としての器はないし計算も出来なさそうだから、主さんが退職するだけでダメージは大きそう。
借金に主さんは関わってないんですよね。
その辺りをはっきりさせて辞め方も法的にきちんとして、何の責任もない状態にしてから辞めて逃げるが最善かと思います。

ラブホと違ってビジホなら清掃が残る状況ってないと思うんですよね。
それだけいい加減だとステイ清掃で物の紛失とかトラブルも起きそうで怖いです。

主さんがいなくなったらフロントも清掃も回らない状況になりそうですし、勝手に自滅するんじゃないでしょうか?

変に取れるだけ取って…と考えるよりも、責任の所在を明確にして、主さんは運営や借金に無関係な状態にしてさっさと逃げるが勝ちのような気がします。

No.7 21/07/22 23:13
匿名さん7 

なんでそんなグズと行動を共にしているのか分かりません。
しかも、700km離れた地にわざわざついて行って移住したのに、結婚するとかじゃないんですよね?
このまま一緒にいても、次の借金を背負いこむだけの男でしょう?
リネンがどーの、ホテルスタッフがどーの、なんで問題にすり替えてすましている場合じゃないと思う。

主さん。
あなた自身、転職して正社員につけるかどうかの瀬戸際の年齢です。
自分の生き方を見直した方がいい。
あなたは、その700km離れた地に彼を運搬してその場に落としてやった時点で、もうお役目終了です。
その段階で、踵を返して戻ってくるべきだったんです。

No.8 21/07/23 01:08
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

>退勤時間にタイムカードを切りその後も仕事の連絡が入り結局0時までというのが最近多く欠員のため公休も無い日が出ておりました。

その分の給料はでてますか?

No.9 21/07/23 01:09
匿名さん9 

皆様主です。

違うデバイスからなので、回答にお礼をいれさせていただきました。


今回はもう今月末で離れる&辞める事にしました。これは本当です。
ただ散々利用されてきたので、何かお金で取れないかと思い相談しました。

最後の最後まで本当に自己中な人でした。
有給消化をしていないので、その話をしただけで、恩はないのか?他の社長も言ってるとか言われ、
要は恩で有給分を短くしろと言われました。
結果、使ってない分全てもらえる事になりました。
ただ、こんな人なのでボイスレコーダーで録音はしておきました。
以前、口で言っただけだから証拠も何もないと言われたため。

連絡等はメッセンジャーを使用していて、タイムカード切った後でも私が動いてるという証拠にもなると思い、
ファイル化して、やりとりの内容も保存しています。

アイツが殺人した事ある過去や、無差別殺人をほのめかした事なども、
たまたま喋ってきたので、ボイスレコーダーに録画されています。

こっちから仕掛けると何されるか分からないので、あくまで保存だけしてあります。

散々色々やってきた自分に悔しいのと、
最後の最後まで色々言われて、
本当に捕まってほしい。

何かあった時正当に戦える準備だけしたいんです。。
どなたか知識を貸してください。

No.10 21/07/23 01:25
匿名さん7 

え?え?え?
殺人の過去?!?!

それ、服役して出てきて今に至るってことですか?
それとも今までバレてないってこと?
もしそうなら……なんで黙ってたの……

No.11 21/07/23 02:20
匿名さん9 

7さん

主です。
結構昔の話みたいですが、嘱託殺人してたらしいです。
まだ地元にいて、一緒に住んでた時も頭おかしくなる日があって
親御さんが来てた日に、その話してました。。
親御さんも分かってる対応でしたね。

資金を貸付てくれてる社長Aに対しても、1ヶ月前くらいに、殺すみたいな事言ってました。

かなり情緒不安定な人なので、日があけるとAさんは助けてくれてる!
ある日は、絶対いつか殺してやる。
という感じでした。

この地に来る前、視察?でアイツが1人で新幹線乗ってここに行く前日までも
頭がおかしい時があって、新幹線で無差別殺人やってやるみたいな事を言ってた事があって、
実際通販でナイフを購入していました。
他人に危害を加えると思い、アイツが行った後警察に相談したら、かなり大事になりましたが、所時してなかったので厳重注意で終わりましたが、
そのナイフをこの地に持ってきてるのは知ってます。

私、ちゃんと働いてますが、お金無さすぎて私の給料が払えないとなり、
助成金誤魔化して申請もしてます。

もう不正多いですよ。。

ただ私の生活費などがどうしても必要だったので、ずっと我慢していました。
吐く場所もなくて、ついここに頻繁に相談してしまっていました。

No.12 21/07/23 02:28
匿名さん9 

7さん

主です。
ちなみに警察にはバレてないと言ってました。
数十名の警察にマークされてたようですが、証拠が掴めなかったようで…


殺人とは違うところで、バレれば捕まるような事はしてるようです。
多分お金関係だと思います。


借金関連に関しては、私は絡んでないので問題ないと思います。
前に派遣ですが、働いていた所があり
少し前に予感はしていたので、相談はしていました。
夏頃帰る予定なので、仕事をしたいと。
帰る日程が決まったらすぐ教えてくださいと言われたので、明日早速連絡だけは入れておきます。

No.13 21/07/23 05:18
匿名さん3 

主さんお金の事は諦めて、早めに波風立てずにそいつから離れた方がいいですよ。
既に委託殺人している情緒不安定な人間なら、近い人間への攻撃はより過激になります。
主さんが正当な理由を主張してもそれは裏切りにしか思われません。
主さんは戦ってはいけません、お金の事は諦めてください。あとは警察に任せましょう。
穏やかに彼の元を離れ、移住した先の事はバレないようにしてください。
住み込みの仕事とかありますから、お金の事は後から考えましょう。

No.14 21/07/23 07:53
匿名さん14 

何で一緒にいるのか謎。
人生無駄遣いしてると思う
そんなの私が何とかしなきゃとか言って関わってても明るい未来なんて全く見えないんだけど。
そんな人間にした親にも問題はあるし
私が主さんの親ならソンナ男とくっ付いてる娘に対して複雑な気持ちになります。
うちの娘は馬鹿なのか?ってなるし
関わりたく無くなるかも
自分が親だと想像して、子供がアホみたいな人間と一緒に居て苦労させられてたらどう思う?
今の自分を客観視してみたら?
企業しよーが新規事業起こそうが無能が何やっても上手く行かないし増えるのは借金だけ
自分の能力に気づけない人は何もなし得ないです。

No.15 21/07/23 09:22
匿名さん15 

えっと、普通にこんな掲示板に書いちゃって大丈夫ですか?匿名掲示板と言いながらも本当に匿名ではないですよ。

もう関わらずに縁を切って下さい。
悪縁です。

No.16 21/07/23 14:16
お礼

>> 8 >退勤時間にタイムカードを切りその後も仕事の連絡が入り結局0時までというのが最近多く欠員のため公休も無い日が出ておりました。 その分の… いえ…タイムカードに添った金額です。

ホテルオープン前までは、金額うんぬん気にせず
退勤時間になったらタイムカード切って
そのまま仕事してって言うのを厚意でやっていましたが、
ホテルオープン日が1か月前くらいの時から
そんな気がしていたので、残業したらきっちり貰おうと先月は
正確な時間に切っていました。

そしたら人件費!!と始まり、最終的に斬られる事になりました。

なので労働者の権限かと思い、使用していない有給はちゃんと貰おうと
有給の話したら、どうせ金だろ?恩はないの?
恩があるなら5日とかでしょ?など言われました。

退職届は今末にして、来月入っても10日分は出ると言われ
ちょっと怪しかったので、今のうち顧問社労士に別の社員が辞めるテイで確認したら…
危なかったです。
末日期日の退職届だと有給は出ないとの事でした。

No.17 21/07/23 14:24
お礼

>> 13 主さんお金の事は諦めて、早めに波風立てずにそいつから離れた方がいいですよ。 既に委託殺人している情緒不安定な人間なら、近い人間への攻撃はよ… そうですね…
とりあえず有給については、話の折り合いがついたので
後は何もせず出ていきます。


今、彼の事業に他2名の社長が関わっていて
何に対しても彼は、それぞれの社長に電話に細かく報告しています。
今回、私がターゲットになり
この地に来る前から、私の事知っている1人の社長は
大変だね~ほんとお疲れさま
〇〇(彼)くんの考え方ちょっと変だからね~
って言ってて、
この社長分かってくれるんだと信じていましたが、
結局彼の話だけ鵜呑みにし、こういう形になりました。

どんな情緒不安定な時の色々してきたつもりでしたが
ここまで来た自分に悔しいです。
あそこまで彼に尽くした自分に悔しいです。

ただおっしゃて頂いてる通り、あまり動くと過剰反応してくるので
これ以上戦うのはやめます。
ただ何かあった時の証拠として保存だけはしておきます。

ありがとうございます。

No.18 21/07/23 14:33
お礼

>> 14 何で一緒にいるのか謎。 人生無駄遣いしてると思う そんなの私が何とかしなきゃとか言って関わってても明るい未来なんて全く見えないんだけど。… ほんとその通りです。
かなり人生を無駄遣いしてました。

依存してしまってたのもあります。

両親はもう既に他界してますが、両親が知ったら泣くと思います。


私には兄と姉がいるのですが、かなり前から離れろ、やめといた方がいいと言ってくれていましたが、
有耶無耶なハッキリしない空気が余計モヤモヤしてしまい、
意志の弱さもありズルズルしてしまいました。

彼の話し方は宗教っぽいというか洗脳する感じで、
兄に洗脳されてるんじゃないの?と心配されていました。
本人も宗教が好きで、宗教っぽい会社にしたいと言っていた事を思い出しました。


ほんとバカでした。
ストレートな回答、自分をもっと見直します。
ありがとうございます。

No.19 21/07/23 14:35
お礼

>> 15 えっと、普通にこんな掲示板に書いちゃって大丈夫ですか?匿名掲示板と言いながらも本当に匿名ではないですよ。 もう関わらずに縁を切って下さ… そうなんですね…

ずっと吐けなく、ついここを利用していました。


切ります。
ありがとうございます。

No.20 21/07/23 21:10
匿名さん20 

取り敢えずその彼氏と離れる決定で決まりでしょうか

引越ししましょう

引越し先はどうか県をまたいで
その男にはわからないように徹底して下さいね

主さんが親しくしてる方、
よく話をする従業員、
ご近所
誰にも次の住所、なんなら引越しすることすらも伝えないほうがいいです

No.21 21/07/24 14:46
匿名さん21 

匿名20さん


主です。
はい、決定です。
何度も色んな方からアドバイスをいただき、
ほんとにこれで決定です。


ほぼ解雇ですが、これは同意の退職だとの事で
彼というより、仕事がなくなるという事=生活費が一旦絶たれるという事なので
そこが今は1番心配です。

ただこの年齢まで、色んな方のアドバイスを聞いたにも関わらず
共に過ごしてしまった自分の責任です。。


引っ越し出来るなら本当はしたいですが、
引っ越し費用がないので…
友達にも引っ越しは勧められました。


逆に引っ越ししないと何かあるのでしょうか?

いや…少しの期間、私の家で一緒に住んでた事あるので
費用さえあれば、引っ越しはしたいですね。。

No.22 21/07/26 20:19
匿名さん20 

>21

>逆に引っ越ししないと何かあるのでしょうか?

主さんがその地で
偶然会おうが
彼が突然家に来ようが
職場復帰してくれと泣きつかれようが

毅然とできるなら問題ありません。

ただ、読んだ感じで
何日入ろうと何時間働こうと
週2のバイト代しか払えないし残業代も払えないけど本当に困ってるから
週5で入ってくれ頼む!

と言われたら主さんは結局助けそうな気がしたもので。

突然ピンポンきて
離れてわかったお前じゃなきゃだめだ!

と言われて追い返す気力ないほどに
既に上下関係、なんなら支配者と洗脳されてる者のように感じたので。

引越し今すぐ無理でも
主さんは主さんの人生を歩んでください

No.23 21/07/26 20:50
匿名さん9 

匿名20さん

主です。

そうですよね…
確かに私、意志が本当弱いなぁって改めて思いました。
今回で本当離れます!!

でも多分向こうももう連絡もしてこないと思いますよ。
今回の新事業でターゲットになりそうな人がいるので、
多分切り替えると思います笑

経営部分での実務は、確かに私がほぼやってましたが、
今回は別会社のA社長とタッグ組んで、
私を排除しましたし、
A社長が、私がいなくても経営出来るように、色んな所の業者に依頼したみたいですし、その人の目もあるので、下手な動きして来ないと思います。

ただ、もし来たとしても
さすがにここまで傷ついたの初めてなので…
前1回戻ってしまった時は、私が悪いんだ…って思い込んでましたが、
ここで、ずっと相談してきて、
皆さんが気付かせてくれました。

今は地元に戻った時にスムーズに出来る様、職探ししています。
派遣にはなっちゃいますが、以前お世話になった所もあるので、
色々動いています!

あとは不当解雇と私は思ってるので、
この会社の顧問労務士に、
1ヶ月前の通告を受けていない事、書面も無い事、
退職日から1週間ちょっと前に言われた事を話したら、焦っていました。
あと、A社長の事信じていましたが…
そこもグルになってた事もショックでした。
彼はA社長を利用してるつもりですが、
多分逆に利用されてるんだなぁと前より客観的に見れるようにもなってきています。

どんどんA社長への借金膨らませてるっぽいので、
そのうちここが潰れる、または彼が潰れるのを見たかったですが、
私は私の道に行きます!
心配していただき、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧