注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ワクチン接種を受けるか受けないかで両親が揉めています 私は医療従事者な…

回答3 + お礼1 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
21/07/23 01:00(更新日時)

ワクチン接種を受けるか受けないかで両親が揉めています


私は医療従事者なので一足先にワクチン接種が2回共終わりました
私自身は副作用はありませんでしたが、一緒に働いている職場のスタッフで副作用が酷かった人は何人もいました。
今、疾患のある父親がもうすぐワクチン接種をうけます
母親はもう少し先になるんですが、母は疾患がある訳でもないのでワクチン接種を急いで打つのではなく少し世間の様子を見てからにしたいと言っています。
が、父がもしもコロナに母が感染して亡くなったら怖いとワクチン接種を母に勧めます
私にも母も納得させて欲しいと言われました

正直、コロナのワクチン接種をしたからといってコロナにかからない保証もないですし、実際ワクチン接種後に亡くなった人が身近にいる(ワクチン接種の因果関係は認められていないですが)ので無責任な事はいえません、、、

私はなんて答えるのがベストなんでしょうか?

No.3336639 21/07/23 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/23 00:22
匿名さん1 

お母様はおいくつですか?ご高齢者なら心配ですが、そうではなく基礎疾患もないなら、お母様の意思を尊重する…ではダメでしょうか。
ワクチンを接種しても感染はしますし、今後はデルタ株に代わっていくでしょうからなおさら(ワクチン接種後も)感染のリスクは高まります。
ワクチンの接種によって被るリスクは、コロナワクチンに限ったものではありませんから。

No.2 21/07/23 00:25
お礼

>> 1
回答ありがとうございます。

58歳です
基礎疾患もありません

ワクチン接種するのは本人の自由だと私も思います
父は母が大好きで、もしもコロナに感染して母が亡くなったらどうしようと怖がっています

No.3 21/07/23 00:40
匿名さん1 

お母様、幸せですね。
お母様がワクチン接種を躊躇されているなら、無理には勧められないですよね😣💦
主さんの立場としては、お母様には「お父さんが心配しているから」と接種をすすめ、お父様には「本人が不安に思っているなら無理にはすすめられないから、お母さんの意思を尊重しよう」と伝えてはどうでしょうか。

No.4 21/07/23 01:00
通りすがりさん4 

家族であっても1人1人の本人の判断で打ちたいかどうか決めたらいい。
って言ったらいいと思う。

本人が今は様子見たいって言ってるなら打つべきじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧